韓国文在寅、パニック状態で法相指名を強行か! 韓国民が真っ二つに分断され争いが深刻化! 支持率暴落待ったなし!

韓国文在寅、パニック状態で法相指名を強行か! 韓国民が真っ二つに分断され争いが深刻化! 支持率暴落待ったなし!

祖国問題が佳境に入ってきている。文在寅帰国後週明けにも法相指名の強行が行なわれる可能性が浮上しているが、万が一それを実行すれば韓国の世論は真っ二つに分断されるという。実際祖国の法相指名を支持しない人の方が多いという世論調査結果も出ている。文在寅政権はさらに混迷を極めることになるだろう。支持率も暴落するかもしれない。

[深層NEWS]チョ氏法相任命なら「韓国世論は真っ二つに」
9/4(水) 23:32配信 読売新聞オンライン

静岡県立大の奥薗秀樹准教授と一橋大のクォン・ヨンソク准教授が4日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、韓国のチョ国(グク)・次期法相候補を巡る疑惑について議論した。

チョ氏は、文在寅(ムンジェイン)大統領の側近で、娘の大学不正入学などの疑惑が浮上している。奥薗氏は、「文氏が、チョ氏の法相任命に踏み切れば、韓国の(文政権への)世論は真っ二つに分かれるだろう」と述べた。

2日に行われたチョ氏の記者会見に関してクォン氏は、「疑いが晴れたとは言えないが、11時間も誠実に向き合った姿は、国民への宣伝に効果があった」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00050294-yom-int
法相指名反対の方が多いという現実
祖国さんの話、まだやってるんですか?いい加減にしてください!

むしろこれからだろ?海外逃避中の文在寅が帰国後週明けにも法相の指名を強行するそうだからな。それにより韓国世論が真っ二つに分断されることになると言われている。

法相でもいいじゃないですか!どうして反発する人がいるのかが、分かりません!

うそだと思ったらこの記事を見てみろよwww 法相指名反対の方が多いんだぞ?これが韓国民の現状ってわけだ。

チョ・グク氏の韓国法務部長官任命、賛成46.1%・反対51.5%
9/4(水) 14:00配信 中央日報日本語版

法務部長官候補者のチョ・グク氏が疑惑釈明のための記者懇談会を行った後に任命賛成の世論が高まったという世論調査結果が4日に出された。

世論調査機関のリアルメーターがオーマイニュースの依頼で実施した調査の結果、回答者の46.1%がチョ氏の長官任命に賛成、51.5%が反対すると答え賛否の格差は1桁台の誤差範囲内に狭まった。

賛成の回答は30日の調査に比べ3.7ポイント上がり、反対は2.6ポイント下がった。調査は3日に全国の成人501人を対象に、固定電話と携帯電話によるアンケート調査を通じて実施された。信頼水準95%、標本誤差は±4.4ポイント。

賛成世論の増加はチョ氏が開いた記者懇談会の効果と分析される。チョ氏は2日に国会で緊急記者懇談会を開き、8時間以上にわたり自身をめぐる疑惑に対する記者らの質問に答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00000035-cnippou-kr

11時間も使って釈明したのに、まだ許さない人がいるなんて・・・。もっと悪い人は世の中にいっぱいいるのに!

別に本人が犯罪をやったわけじゃないしね。身内の不正が次々と発覚する中で法相というポジションがふさわしいかどうかという話だ。法を司るトップ周辺が不正まみれってことだぞ?

だから、それは不正ではないんです!意地悪クラブが勝手に決めたルールを、無理矢理押し付けてるだけです!

それを言ったら世の中から犯罪者が消えそうだなww 何でもかんでも意地悪意地悪と言ってれば無罪になる世界がお望みか?

大学に入学したのも、カンニングがなければ不正ではありません!奨学金をもらえたのは、逆に奨学金を全国民に支給しない韓国政府が不正状態です!相続税については、相続税という税金自体が不正です!

また訳の分からない擁護が始まったwww

不正には縁がないワトソン君に諭されるコーナー
世の中に不正をしてない人は、いないと思います!それなのに、都合の悪い人にだけ限って不正不正って言うのは、ダメです!

どういう意味だよwww

近所のお姉さんが教えてくれたんですけど、車で高速道路を走ってる時、誰も制限速度を守ってないって言ってました!あおり運転の話になった時に、気になって聞いてみたんです。

うん、まあそれは…ねえ。日本の制限速度ってぶっちゃけ遅いよねって話もあるが、ルールはルールだ。

黒井さんは制限速度を守ってますよね?

ギクッ!ま、守ってるに決まってるだろ!私は模範ドライバーだ!不要な詮索はやめなさい!

免許はゴールドですか?

…ノーマルでございます。すみません、一時不停止違反をやってしまいました。ブレーキは踏んだのに、踏み方が甘いという理由で1点減点になってしまったんです!僕は何も悪いことをしていません!(ワトソン君風)

不正は不正です!韓国だって一緒です。人生で一度も不正をしてない人なんて、いないと思います!この記事を書いてる中央日報さんだって、不正だらけじゃないと言えるんですか?

ワトソン君は不正をやらかしようがないからな…ある意味最強かもしれん。だが不正にも程度があると思わないか?身内がやらかした不正の中には看過できないものもいくつかある。

祖国さんの法相指示に賛成します!ムン大統領、世論は気にせずに自分の道を突き進んでください!ボクは応援します!

不正の程度については無視かよww

人事聴聞会を裁判か何かと勘違いするワトソン君
人事聴聞会が明日にも開かれるそうだ。文在寅帰国の日だ。前回は開かれず延期となっていた。

疑惑の文氏側近、6日に法相指名の聴聞会 野党が急遽合意
9/4(水) 18:18配信 産経新聞

【ソウル】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が法相に指名したチョ・グク前大統領府民情首席秘書官の適任性を判断する韓国国会の聴聞会が、6日に開かれることが4日、急遽決まった。与野党が同日、合意した。

チョ氏は娘の大学不正入学や奨学金の不正受給などの疑惑が浮上しており、検察がすでに捜査に着手している。聴聞会は当初、2~3日に予定されていたが、チョ氏の家族を証人として出席させるよう求める野党に、与党側が反対し開かれなかった。

6日の聴聞会にはチョ氏の娘ら家族を呼ばないことでも合意した。準備時間が足りないためで、聴聞会は証人が出席せず、1日で終了するという。与党側は聴聞会を経ずにチョ氏が任命された場合の世論の反発を、野党側は国会の責任を放棄したとの非難を避けるため、合意に至ったようだ。

チョ氏は2~3日、計11時間にわたる記者会見で疑惑への関与を否定。東南アジアを歴訪中の文氏は3日、聴聞経過報告書を帰国する6日までに再送付するよう国会に要請し、この日を期限に聴聞会を開くよう伝えていた。チョ氏は4日、疑惑について「聴聞会で詳しく明かす」とコメントした。

聴聞会が開かれなくても、文氏は大統領権限でチョ氏を任命することが可能だったが、聴聞会の開催によって世論を納得させる名分ができたかたちだ。文氏は聴聞会の結果を見た上でチョ氏を法相に任命する見通しで、9日の任命が有力視されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00000557-san-kr

聴聞会って、そんなに大事なんですか?

一応このプロセスを経ることが韓国民を納得させる1つの要素とは言われている。文在寅が聴聞会を経ず強引に指名を押し通すことも可能だったが、それはやめてある程度世論に迎合した形になるね。

偉いと思います!何も悪い事をしてないのに、堂々と法廷に立つなんて、偉いです!

裁判とは違うぞwww 何を言ってるんだよwww

あれこれと聞かれるんですよね?事実上の法廷です!何も悪くない人から色んな事を聞き出して、少しでも悪い話を生み出そうとしてるんです!

まあ説明が面倒だから裁判のようなものだと思っててくれ。それでいいから。ネットユーザーの反応はどうだ?

韓国の場合は、三権分立ではなく三位一体なのではと言ってる人がいました!ムン大統領は検察を抑えるために祖国さんを法相にしたがってる、司法改革を断行して社会主義勢力が支配すれば安泰だ、という意見がありました!その代わり、痛恨のオウンゴールになるという厳しい意見もありました・・・。

三位一体www うまいこと言ったなwww キリスト教が主流の韓国ならではの皮肉と言えそうだ。

どうしてオウンゴールなんですか?ムン大統領の理想だと思うんですけど・・・。

支持率暴落につながるからじゃない?万が一指名強行なら間違いなく中道派は見放すと思う。明らかに50%とか40%という数字は維持できなくなるよ。そうなれば弾劾の2文字がちらつき始めて焦るってわけだ。

ムン大統領は、それでも理想を追及すると思います!司法改革で日本との関係を完全になくして、脱日本を実現させて、意地悪クラブを一掃するんです!その後に千年王国を実現して、キム委員長に養ってもらうんです!

理想を追い詰めてどうするんだよwww

あれ?じゃあ、ムン大統領は、理想を追究すると思います!

それも違うww 漢字の勉強をやり直した方がいいな。分からないなら無理に使わなくてもいいぞ。

すみません、「追究」は「明らかにしようとする」という意味みたいですね・・・。「追求」が正しかったみたいです。

変換する時に各々の違いについて表示されると思うんだが見てないのか?まあそれはいいや。来週9日にも法相指名ということでまた韓国危機イベントが1つ増えることになるな。後で例のスケジュール一覧の更新版を共有しようと思う。

9月は、ホントにイベントが多いですね・・・。でも、嬉しい出来事もありました!

あったな!それは後ほどやろう。ひとまず締めるか。

韓国の皆さん、祖国さんは無罪です!法廷で追及するのはやめましょう!人の不正を追及する前に、自分の行動について反省してください!

だから裁判じゃないってのwww