朝ドラ史上初となる3人のヒロインで紡いだNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の再放送が決定。祖父役を演じた俳優が、〝当時のヒロイン〟との2ショットを公開し、ファンの間で話題になっている。
■「朝ドラの中で一番」名作再放送決定に祖父役俳優がヒロインと2Sはこちら【写真】
「カムカムエヴリバディ」は、2021年11月から22年4月まで放送され、女優の上白石萌音、深津絵里、川栄李奈がリレーする形でヒロインを演じ、大正・昭和・平成・令和の時代を描き、人気を博した。
祖父役を演じた大和田伸也は、自身のXを更新し「『カムカムエヴリバディ』が、安子が、お昼に再放送で帰ってきます。嬉しいな」と喜びの報告をすると、「安子編」でヒロインを演じた上白石との2ショットを投稿。昭和感あふれるセットで衣装を纏った当時の写真からは懐かしさを感じさせ、体を寄せ合い笑顔の2人からは仲の良い祖父と孫という役柄の関係がしっかりと伝わってくる。最後には「ヒロイン安子のおじいちゃんより。おいしゅうなあれ」とドラマでお馴染みのセリフをコメントすると、再放送開始前から早くもファンを感動させていた。
この投稿に「嬉しすぎる。連続テレビ小説のなかで一番好きなドラマでした」「なつかしいです。ラジオで仰ってた『最後、萌音ちゃんの幸せを思って泣いた』って言葉を思い出します」「この2ショットだけで泣けます」「今回は録画して保存しておこう♪」などの声が寄せられていた。
「カムカムエヴリバディ」再放送は来月18日(月)に放送開始。毎週月曜日~金曜日の午後0時30分から午後0時45分まで、総合テレビで放送予定。NHKプラスでも配信される。
西日本新聞社