大谷翔平選手がドジャース移籍1年目にしてワールドシリーズ制覇を成し遂げました!野球ファンのみならず、日本中が歓喜に沸いたこの快挙。読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』でも、この偉業が大きく取り上げられました。番組内で、上沼恵美子さんは大谷選手の活躍に感動の涙を流したことを告白。本記事では、番組での上沼さんや高田純次さんのコメントと共に、大谷選手の偉業を振り返ります。
上沼恵美子さんも絶賛!大谷選手の完璧なコメント力
上沼さんは番組内で「やったね!すごいことです。おめでとうございます!」と大谷選手を祝福。特に、大谷選手がワールドシリーズ制覇後の記者会見で、妻・真美子さんへの感謝の言葉を述べたことに注目しました。「コメントの寸法、ちょうどええねん」と、大谷選手の絶妙な言葉選びを絶賛。「あんまりべたべた真美子さんのことをおっしゃらない。全く言わないのも不自然。“長いシーズン、彼女は慣れてないから”ちょうどええサイズやん。」と、そのバランス感覚を高く評価し、「なんて百点満点!」と最大級の賛辞を送りました。高田純次さんも「大谷は今まで、しゃべるのでほとんどミスないでしょう。すごいよね」と、大谷選手のコメント力に感心していました。
大谷翔平選手がワールドシリーズ優勝パレードに参加している様子
ワールドシリーズ初打席、上沼さんも涙
大谷選手にとって悲願の舞台となったワールドシリーズ。その第1戦、第1打席での大谷選手の姿に、上沼さんは「泣いたわ」と告白。「バッターボックスに立っただけで。1番(打者)だったでしょ。私、泣いてんよ。親戚筋でもないのに。」と、その時の感動を語りました。さらに、「プレッシャーっていうのがカリフォルニアから来た。“どんな気持ちでバット持ってんのかな”と思ったら、かわいそうで。あまりのプレッシャーやろうと思って」と、大谷選手の心中を思いやり、涙した理由を明かしました。
大谷翔平選手のバッティング
世界を魅了する大谷翔平選手、今後の活躍に期待!
ワールドシリーズ制覇という偉業を成し遂げた大谷翔平選手。その実力はもちろんのこと、人間性も高く評価されています。今回のワールドシリーズでの活躍は、世界中の野球ファンに感動と勇気を与えました。今後の更なる活躍に期待が高まります。