韓国「早ければ今週にもホワイト国から日本を除外する!」 さっさとやれ

韓国「早ければ今週にもホワイト国から日本を除外する!」 さっさとやれ

何の話だっけと一瞬戸惑ってしまったが、韓国も日本の物真似のようなホワイト国制度を整えていて、そこから今週中にも日本を除外する手続きを進めるという話だった。正直忘れかけてたしまだ着手してなかったのかという感想しかない。やるならさっさとやってもらいたい。それで韓国の対日輸出にまでダメージが向かおうが別にどうでもいい話だ。

韓国政府、早ければ今週にもホワイト国から日本除外
9/15(日) 10:11配信 中央日報日本語版

日本をホワイト国(輸出審査優待国)から除外する案を盛り込んだ韓国政府の「戦略物資輸出入告示」改定案が近く施行されるものとみられる。

韓国産業通商資源部関係者は15日、「現在、戦略物資輸出入告示改定案に対する法制処をはじめとする外部機関審査は終えられた状況。内部検討手順を踏んで官報に掲載され次第施行される予定」と伝えた。

産業通商資源部は具体的な官報掲載時期については明らかにしていないが、早ければ今週になるだろうという見解が多い。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000001-cnippou-kr
てっきりもう除外されたものかと
韓国のホワイト国って、どんなメリットがあるんですか?

日本と同様の仕組みだったと思う。ホワイト国向けであれば包括許可を適用でき、審査期間も短縮できるという内容だったはずだ。そこから日本を除外する手続きが今週中にも始まるそうだ。

てっきり、もう除外されたんだと思い込んでました・・・。まだだったんですね。

それなwww やるならさっさとやれって思うよ。いちいちホワイト国除外する!ホワイト国除外するぞ!と言いながら日本側の顔色をうかがっているのが鬱陶しくて仕方ない。

それに、実際に除外に踏み切ったら、WTO違反ですよね?

だな。日本政府が提訴することはさすがにないと思うが、韓国はWTOのルールにも違反したと追及するには十分だろう。国際法違反国家の色をまた濃くするというわけだ。

日本はもう、韓国をホワイト国から除外しました!韓国がそうしない理由はもうないんです。やるなら、早めにやった方がいいと思います!

鉄スクラップやや石炭灰やらの輸入規制もすでに実施してるしね。輸出の方は野放しでいいのか?日本国民にサムスンのスマホを使わせてしまってもいいのか?日本への輸出で金儲けをすることが許されていいのか?という疑問点は次々と生じてくる。

ムン大統領は、脱日本を目指してるんです。日本は止めないので、頑張ってほしいです!

な。朝鮮日報がうそ報道を流してまで日本も輸出管理が杜撰だ!日本もー!と空しく叫んでいたが、韓国政府の思惑はもはやそこにはない。韓国が日本への輸出管理を厳格化することを止める権限は朝鮮日報にはないってわけ。

失礼補佐官の失礼な発言と意地悪クラブについて
ホワイト国除外とは直接関係ないが、ここでこの男の”失礼”な発言も片付けておきたいと思う。日本は昔は韓国との話し合いを重視したのに、今は高圧的で一方的だとする身勝手な見解だ。

韓国大統領外交安保特別補佐官「いまの日本は高圧的で一方的」
9/15(日) 10:11配信 中央日報日本語版

文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官は14日、「韓日ではかつては相手の立場になって考える気持ちがあったが、今回の日本は高圧的で一方的だ」と批判した。

文特別補佐官はこの日朝日新聞とのインタビューで、現在の韓日関係に対し「(日本政府は)韓国の人々の心情を考えて形式的にでも協議に応じるべきだった」としてこのように指摘した。

文特別補佐官は現在の韓日関係悪化の背景について、(両国)指導者間の不信もある。歴史問題が解決されないと韓国との協力は難しいと主張を繰り返す安倍晋三首相に対し、文在寅(ムンジェイン)大統領は疲れを感じ、諦めかけているようだ」と明らかにした。

彼は続けて「日本も韓国も、相手をたたくと人気が出る構造になっている。相手に融和的な態度をとると国内政治で難しい状況に陥る。だから強い姿勢に出る」と分析した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000002-cnippou-kr

失礼補佐官、最近色んな場所で名前を目にしますね・・・。急にどうしたんでしょうか?

な。今回のインタビューは朝日新聞に対してだ。ロシアのタス通信だったかにも核武装できれば米韓同盟は不要だとか言ったらしいじゃないか。先週には韓国の大学で国連軍司令部は邪魔だとも言いながら講演した。精力的に愛国活動に勤しんでいるね。

単に意地悪なだけだと思います!ボクが最近顔を見てないと言ったので、ムキになって意地を張ってるんだと思います!

実際この男の名前を見て文在寅の親戚か誰かだと勘違いした人もいるそうだからな。ネットユーザーの反応でそういう書き込みを見た。文在寅への印象は日増しに悪化していってるのは間違いなかろう。

そうそう!そうなんです!ムン大統領と同じ名字だからって好き勝手言い放題なのに、その発言の責任が全部ムン大統領に向かうんです!だから失礼だと思います!

“失礼議長”と”失礼補佐官”の語源ってまさにそれだよな。文在寅と同じ名前で失礼だという話から来てるんだろ?他にも誰かいたような気がする。

「失礼長官」の事だと思います!名簿を見てみますか?

【ムン大統領の足を引っ張る意地悪クラブメンバー】
失礼議長
失礼補佐官
失礼長官
不安保室長
不安保意地悪次長
張本人(元政策室長)
政策室長
秘書室長
共に民主党院内代表
意地悪重鎮
意地悪報道官
意地悪秘書官
意地悪首相(受付担当)

企画推進部:
サムスン
スワップ教授

広報部:
中央日報さん
韓国経済新聞(特派員)
朝鮮日報(外部団体・黒幕)

外信部:
朝鮮日報顔写真斜めクラブ

名誉外部監査役:
ボク

VIPメンバー:
キム委員長

※ムン大統領の味方の庶民チーム
カン外相
祖国法相

なんか見たこともない項目が増やされてるんですけどwww

そんな事はないです!今まで出てきた登場人物を、まとめただけです。ボクが身を徹して外部監査役をやって、意地悪クラブがヘンな事をしないかを監視してるんです!

もしかして:身を挺して

あっ(笑) その間違いです・・・。すみません。

まず“意地悪秘書官”って誰よ。横に実名を添えて教えてくれ。

日経新聞さんの記事に出てた人の事です!実名入りのリストは、後でオフレコで共有します!

「疎通部隊ユンユンジャー」なら、もうできてます!後で意地悪クラブのリストに加える予定です。

【意地悪クラブ専属部隊「疎通戦隊ユンユンジャー」】
レッド :韓国大統領府の 尹道漢(ユン・ドハン)国民疎通首席秘書官
ブルー :韓国外務省の  尹淳九(ユン・スング)次官補
グリーン:韓国外務省の  尹ガン鉉(ユン・ガンヒョン)経済外交調整官
イエロー:韓国国会の   尹相現(ユン・サンヒョン)外交統一委委員長
ピンク :不在

疎通戦隊www しかし同じ名字が多いな。確かにこれだけ揃ってると誰がどんな発言をしたかを把握するのが難しくなりそうだ。

ワトソン君の意地悪クラブ談義は続く
意地悪クラブのもう1つの特徴は、「李」さんと「朴」さんが全然いない事です!前の2人の大統領の名字と同じ人は、ほとんど採用しないんだと思います。それも意地悪ポイントです!

ふむ。確かにそれは見てて思った。“金”だけは確か何人かいるよな?

そうです!「李」姓は意地悪首相くらいで、後はほとんど違う姓です。わざとムン大統領と同じ姓の人を集めて、ムン大統領に意地悪をしようとしてるからです!

今調べたら”意地悪報道官“と名付けられた人物と”意地悪秘書官”が同じ名字だったwww これ意図的に似たような名前の人物を重要ポジションに置いてないか?漢字表記で把握できる日本でさえこれなら、明らかに英語圏じゃ誰が誰だか分からなくなりそうだね。

そうそう!それが一番のポイントなんです。失礼補佐官や失礼議長が海外で発言すると、みんな「ムーン」という表記になるから、ムン大統領が発言したかのような錯覚を海外の人達は持ってしまうんです!

Moon何とかが米韓同盟は不要だと言った、Moon何とかが日本のエンペラーに謝罪を要求した、Moon何とかが核武装をしたいと言った…と並べるだけで、文在寅がものすごい無礼な大統領かのように見えてしまうよな。失礼補佐官のポジション名は“大統領統一外交安保特別補佐官”という長いもだから“President”の単語まで入ることになるしね。

やっと分かってくれましたか?こうやって、意地悪クラブが地道に印象操作をしてきたせいで、ムン大統領の評判は最初から地に落ちてるんです・・・。アメリカで冷たくあしらわれたりするのも、絶対に失礼補佐官の発言をムン大統領の発言だと誤解されてるからだと思います!

この状態で来週の国連総会期間中にトランプと会談だっけ?いやはやどうなることやら。まあ韓国がどうなろうが別にどうでもよかったな。日本をホワイト国から除外したいなら国連総会前にでもちゃちゃっとやってほしい。大してニュースバリューもないしすぐ終わると思うから。

それにより、韓国経済にどんな影響が出るかが、気になります。ムン大統領が日本をホワイト国から除外するのも、意地悪クラブをやっつけるためなんです!

新たな珍説が出てきたなwww これからワトソン君の面白い話には”珍説”というマーキングをすることにするわww

日本への輸出で不当に儲けているサムスンを、やっつけるためなんです。同じように利益を得ている人達が、意地悪クラブに多いんだと思います。

ムン大統領の庶民チームで、意地悪クラブの韓国経済を倒しましょう!ボクは、応援してます!日本には何も関係ないので、さようなら!

応援しといて何も関係ないと突き放す態度よwww