米通商代表部「韓国に苦情を申し立てる。改善のために協議を要求する」 何をやらかしたんだよ…

米通商代表部「韓国に苦情を申し立てる。改善のために協議を要求する」 何をやらかしたんだよ…

韓国を違法操業国だと米商務省傘下の海洋大気局の報告書で指定したことを受けて、なんと米通商代表部までもが動き始めたそうだ。米韓FTAの環境規制に基づいて苦情を申し立てたという。今後韓国側に環境改善のための協議を求めていく考えらしい。正直ここまで厳しくされても韓国は自らが置かれた立場が分からないのかと思うね。

米、FTAに基づき韓国に苦情申し立て、南極海での違法操業で
9/20(金) 15:29配信 AFP=時事

【AFP=時事】米当局は19日、韓国の漁船が違法操業を行ったとして、「米韓自由貿易協定(FTA、通称KORUS)」の環境規制に基づき初めて韓国に苦情を申し立てた。

米通商代表部(USTR)は、KORUSの条件に基づき、韓国側に環境に関する協議を求めていく考えだという。

USTRは韓国を名指しで非難する政府報告書に言及し、韓国政府が「環境保護および管理対策に違反した漁業」の阻止を怠ったと明らかにした。

米海洋漁業局(US National Marine Fisheries Service)も定期報告書の中で同日、2017年末、国際条約により南極海の漁場閉鎖が通知されたにもかかわらず、韓国の漁船2隻が違法操業していたと報告している。

報告書によると、韓国当局は違法操業していた漁船を即時帰港させ、一時操業停止処分とする一方、罰金は科さず、違法操業による漁獲の押収も行わなかった。さらに、国際法違反の証拠はないとして漁船は不起訴とされた。韓国の国内法には漁船の違法操業による経済的利益を取り締まる是正手段が存在しないという。

韓国側は米国との協議で、国内法を修正する必要性は認識していると述べ、改正を進めていると説明したという。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000032-jij_afp-int
米国が一斉に韓国を叩き始める
この話って、韓国が違法国家だとアメリカに指定された話ですよね?この前と同じ話題では?

同じ話題の続編になるね。今度はライトハイザー氏が率いる米通商代表部が動き始めた。さらには米商務省傘下の海洋大気局だけでなく、米海洋漁業局まで韓国の南極での違法操業について報告しているそうだ。

アメリカの色んな組織が、同時に1つの違法行為を批判し始めたんですか?

そういうことになる。韓国の2隻の違法操業を名指しで問題視し、国家として問題があるから改善せよという勧告をした。米通商代表部はそのうえで韓国に改善のための協議を申し入れる考えを表明しているそうだ。

韓国が日本にWTO提訴での2国間協議を申し入れたのと、ほぼ同じタイミングみたいですね・・・。意識してるんでしょうか?

ある程度はしてると思うよ。韓国は日本をWTOに提訴してる場合じゃない、お前らこそが違法操業国家だと米国が厳しく批判しているというのは正直韓国政府にとっては悪夢でしかないはずだ。だが韓国は気にもかけない様子だ。

やっぱり、操業停止処分にしただけだと、不十分ですよね!戦略物資を違法に北朝鮮やイランに輸出した業者も、同じようにしたって武藤元大使が言ってました!

そうそう。日本と韓国の最大の違いはそこだって断言してたよね。日本は戦略物資の違法輸出を事前に阻止して物資も没収したが、韓国は事後の取り締まりで物資は該当国に流れてしまった。この話がほとんど立ち消え状態になってるのが一層不気味だと思う。

アメリカが、その事を警告してるんだと思います!韓国政府は、素直に協議に応じた方がいいと思います。

まあ今の文在寅政権だと“素直に”とはいかないだろうね。何しろ米国にも愛国心を発揮して国連軍司令部はいらないだの米国大使館にデモを仕掛けるだの言い始めてるからな。米通商代表部が求める協議なんて受け入れるはずもない。

北朝鮮より韓国の方が存在してはいけない国だとワトソン君
でも、ボクはそれでもいいと思います。昨日何かの記事で見たんですけど、戦勝国史観では北朝鮮の方が日本と戦って独立した立派な国で、韓国は南側で満州勢力が勝手に結集して日米側に寄ってきただけの国だ、って言われてるそうです!

戦勝国史観ということは、国連安保理の面々ってことかな?

そうです!韓国の方が存在してはいけない国だ、って思われてるみたいです・・・。韓国は、今でも大日本帝国の時と組織がそっくりなんですよね?

どの記事だか俺には発見できないんだが、まあ言いたいことは分かる。文在寅が朝鮮労働党員だとするこの記事によれば文在寅は革命により韓国の国体を壊したいそうだからな。

韓国でも話題 月刊「Hanada」が報じた“文在寅に朝鮮労働党秘密党員疑惑”
9/19(木) 11:01配信 デイリー新潮

保守系の月刊誌「Hanada」(10月号)に、「文在寅に朝鮮労働党秘密党員疑惑」という記事が掲載された。2014年6月15日、韓国にいる朝鮮労働党の秘密党員が、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長宛に、忠誠を誓う「誓詞文」を送っていたという。“誓詞文”には40の個人、団体の名前が添えられているが、その中に、なんと文在寅大統領や朴元淳ソウル特別市長の名があるそうで……。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190919-00583558-shincho-kr

だから、黒井さんがいつも言ってるような、ムン大統領が1919派というのは、実はウソだと思ってます!

1919派に見せかけた北朝鮮1948派の可能性は常に考えてたよ。だからこそ、文在寅が韓国版ロベスピエールとなってしまうことで韓国版ナポレオン誕生のフラグになることを最も警戒していたんだ。だが現状ではそうはなっていない。この前文在寅は1919派に利用されてるだけだと言っただろ?

じゃあ、ムン大統領は1919派ではありません!月からやってきた悪の組織をやっつけるヒーロー戦隊の「MJマスク」を結成してるからです!

また訳の分からない話が始まったwww

ディズニーチャンネルの「PJマスク」というアニメの回で、月からやってきた意地悪な敵が地球の子供達を操って、広場に集めるんです!子供達はみんな意識を操作されてて、「ウ~ン」「ウ~ン」って唸りながら両手を前に差し出しているんです!

それで?

すみません、「グ~ン」だったかもしれません。ムン大統領のポジションになる青いスーツを来たヒーローも、操られてるフリをして月から来た意地悪クラブに近付いて、ムーンボールを投げるんです!すると、今度は意地悪クラブが意識を操作されて、「ウ~ン」って言い始めるんです!

話の流れだとそこは”ム~ン”だと思うけどなww

それだとムン大統領が悪役かのようになってしまうので、「ウ~ン」だと思う事にします!最後には、月から来た意地悪クラブは、青いスーツのムン大統領により地球から追い出されるんです!それで、子供達も平和に解放されるんです!

で結局何が言いたいの?

ムン大統領は、1919派じゃないんです。1919派から地球を守るために、月が出てきた時だけ青いスーツを着るヒーローだったんです!緑のスーツが祖国法相で、赤のスーツがカン外相です!

青緑赤の3色なんだっけ?確かに韓国っぽい色の組み合わせだが。

だから、もうムン大統領の事を1919派だと言わないでほしいです!ムン大統領は1919派の100周年イベントも適当にやり過ごしたし、味方のフリをしてるだけだと思います!

必死だなwww まあ別に俺も文在寅自身が日本侵攻の司令官になるとかは全然想定してないから。つまり戦前のドイツにはなり得ないと言いたい。やるとすればやはり韓国版のナポレオンを別途用意してということになるだろう。

黒いスーツのジ◯◯◯マン
ヒーロー戦隊で思い出したんですけど、ヒーローさんが名前を変えてしまいましたね・・・。どうしてでしょうか?

マジだったwww アイコンの顔写真も変えてるね。妙に寂しくなった。身内に何かあったのかな?

「身内」ってどういう意味ですか?

いや服装が黒いスーツを着てるからさ。まあネクタイが青いからそういうことではないか。俺の思い違いだった。

ヒーローさん、元気を失ってしまったんですね・・・。名前も誰だか分からないし、ヒーローをやめてしまったんでしょうか?そんなの、ダメです!

名前だけ見ると誰だ!誰だ!誰だ~!という歌詞が浮かんできたけどそういうノリではなさそうだね。

どういう意味ですか?

いやその…黒いスーツの、ジ◯◯◯マ~ン!と続くわけよ。歌詞が。この部分は後で伏字にするけどな。

何かのヒーローなんですか?

暫定的に金融忍者隊って名付けようかなwww

金融ニンジャ!カッコいいと思います。ヒーローさんと呼ぶのをやめて、今度から「金融ニンジャさん」って呼ぶことにします!

ツイートの中身が手裏剣並みに鋭いからな。1日に飛ばす回数も尋常じゃない。サウジアラムコの事故を初期の段階で大したことないと看破していたのは素晴らしいと思ったね。畏敬の念も込めて金融忍者と呼ばせてもらうことにするかね。

金融ニンジャさんが、最近よく「モテコン」という言葉をよくリツイートしてるんですけど、どういう意味なんですか?

モテコン?初めて聞いた。どんな文脈で?

その・・・ボクにはよく分からない概念なので、聞かなかった事にしてください!説明がややこしくなる気がしました。

モテるコンパのことかな?そういう親睦会があるならぜひとも参加してみたい。ちなみにコンパの語源はcompanyで完全なるカタカナ日本語だから海外では一切通用しない。注意しよう。

米国の同盟国だったことですべて見逃されてきた
で、何の話だっけ?

今のは大脱線ですよね?本題と全然関係ない話になってしまいました・・・。

ヒーローさんの新しい呼び名についても大脱線認定するのか?まあその方が記録に残るしいいか。今回のは大脱線29だね。いつものテンプレを掲載するぞ。

大脱線28は”ソファ”と”ソファー”のどっちが正しいのかという話、大脱線27は週刊少年ジャンプとマガジンの間にある圧倒的な壁についての話だ。大脱線26は海水浴場の話で、大脱線25はお化け屋敷の話だ。大脱線24はストローハッツとアベンジャーズの話、大脱線23はワンピースとホリエモンの話、大脱線22は宮迫の話、大脱線21はワンピースの話、大脱線20は黒糖タピオカミルクティーの話だった。

ちなみに読者に”大脱線”の説明をしておくと、ワトソン君と俺はよく今回のように話が横道にそれて脱線しまうことがあるんだ。最初の頃は映画の話が中心だったことと、お互い大脱走という往年の名作が好きだったことを踏まえてこの現象を”大脱線”と名付けることにした。ちなみに”大脱出”という映画もあるぞ。

夏休みは、もう遠い昔の話ですね・・・。1年があっという間です!

な。1年前の今なんて韓国がこういう形で米国から厳しく追及される未来なんて想像だにしなかったよ。今年はまさかと思うことが次々と現実になってきてる気がする。これが令和時代ってわけだ。

最初の記事ですけど、ネットユーザーは韓国は南極でも違法な事をしてて、すごいと言ってます!悪い事をしたとは全然考えてないし、日本相手ならすぐヘンな法律を作るのに、取り締まる法律が韓国にないのはおかしい、という雰囲気です。2度目だし確信犯、他の国の漁船が集まっている所に来て沢山奪っていく、って批判されてます!

韓国は他にも色々なことを現在進行形でやらかしてるが米国の同盟国ということですべて見逃されてきたと言っていいだろうね。今後米国の同盟国ではなくなる可能性もあるが、そうなればさらに厳しい取り締まりが待っているだろう。

金融ニンジャさん、ムン大統領の事は特に批判してないみたいです。ジーソミアを破棄宣言した事を、どう思ってるんでしょうか?

きわどい質問を飛ばすなww 金融忍者さんは在韓米軍は米国に必要だから絶対に撤収しない派として理論を固めてるだけに文在寅のことは批判しなくてはならない立場だよね。どういう見解を持ってるのか一度聞いてみたいな。フロリダ在住の名誉日本人の意見として参考にしたい。

金融ニンジャさん、ムン大統領は何も悪くないんです。月からやってきた意地悪クラブが本物の悪なので、誤解しないでほしいです!

韓国の皆さん、ムン大統領は韓国1919派ではありません!北朝鮮の方が正統な存在理由を持ってる国だし、キム委員長の言うことを聞いてほしいです。経済がダメになってもいいので、養ってもらいましょう!

日本は関係ないので、さようなら!

1つの記事で色々な話題を出しすぎて訳が分からなくなってしまったなwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*