韓国政府「日本とのスワップを再開したい」  寝言は寝て言え…

韓国政府「日本とのスワップを再開したい」  寝言は寝て言え…
もはやスワップを何かの鳴き声と勘違いしているんじゃないかとさえ思える。文在寅政権がこの期に及んでスワップ再開を希望する、スワップを日本と新たに締結した方がいいと寝言を言い始めたそうだ。金融委員長とかいう聞いたこともないような肩書きの人物がだ。今年3月にスワップ拡大に言及したためワトソン君に意地悪認定されることになってしまった教授についても書かれている。

韓国・文政権「通貨スワップ」を日本に哀願 背景にウォンの脆弱さ…専門家「日本なら締結して当然と思っているのかもしれない」
9/21(土) 16:56配信 夕刊フジ

戦後最悪ともいわれる日韓関係のなか、文在寅(ムン・ジェイン)政権から日本との「通貨交換(スワップ)協定」の再開を渇望する声が出ている。「反日」に走り、日本製品や日本への旅行の「ボイコット」を放置しているというのに、なぜ厚かましくも日本とのスワップ再開にこだわるのか。専門家は、通貨ウォンの脆弱(ぜいじゃく)さという切迫した事情が背景にあると指摘する。

韓国のCBSは12日、殷成洙(ウン・ソンス)金融委員長が、日本との通貨スワップ再開を希望する意思を明らかにしたと報じた。金融危機が発生した場合に外貨の流動性が保障されるほか、国家の信頼度が向上の狙いとして、人事聴聞会で「日本と新たに締結したほうがいい」と発言したという。

通貨スワップ協定は、貿易決済や為替介入などに必要な外貨が不足した場合、外貨と自国通貨を交換し合う仕組み。経済危機の際の外貨不足に対応できる。
・・・

その後も韓国側からは何度も“ラブコール”が送られている。韓国の経済団体「全国経済人連合会(全経連)」の代表団が18年に訪日した際、自民党の二階俊博幹事長らを表敬訪問し、通貨スワップの再開をもちかけた。延世大のキム・ジョンシク教授は、今年3月の中央日報に「日本との通貨スワップを拡大することも検討する必要がある」と述べている。
・・・

「日本なら締結して当然と厚かましく思っているのかもしれない。通貨スワップは韓国への救済に等しいが、まるで韓国は『デフォルト(債務不履行)になってもいいのか?』と自らを人質に取り、日本の道連れも辞さずと脅しているようだ」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000000-ykf-int
文在寅ではなく首相直属だった
えっ?ムン大統領が日本にスワップ?ウソですよね?

俺も目を疑ったが事実のようだ。今月の12日に金融委員長なる肩書きの人物が韓国のCBSテレビで日本とのスワップ再開を希望する意思を明らかにしたという。日本と新たに締結した方がいいという言い方でだ。

金融委員長って、誰ですか?勝手にムン大統領と結び付けないでほしいです!

調べた。どうやら最近入れ替わったようだね。以前の金融委員長は日本の金融報復は影響ない、日本からは何も借りる必要はないと言い切っていた。そこから考えれば180度正反対の主張になる。

韓経:韓国金融委員長「日本が金融報復しても影響ない」…しかし海外工場の資金途絶えれば打撃
2019年07月08日10時57分

「日本が金融部門で報復措置を取るすべての可能性を点検した。最悪の状況は新規貸付と満期延長を中断することだが、そうなったとしても対処に大きな困難はないとみている」。

崔鍾球(チェ・ジョング)金融委員長は5日に記者らと会った席で、「2008年の金融危機当時とは違い韓国経済は安定している。日本が資金を貸さなくてもいくらでも違うところから借りられる」と言い切った。だが金融市場は緊張モードだ。日本の大手銀行が資金を回収する兆しが現れており、韓国企業の海外法人をターゲットにするかも知れないといううわさも出回り始めた。不吉な影が少しずつ差しているという診断だ。
・・・

https://japanese.joins.com/article/290/255290.html

ホントだ!名前が全然違いますね・・・。この人達は、一体どこの組織なんですか?

韓国の金融委員会という組織について調べた。韓国の国務総理直属の国家行政機関だそうだ。国務総理というのは韓国独特の言い方ですなわち韓国首相のことになる。

あ~っ!やっぱり!意地悪首相の方じゃないですか!ムン大統領とは何も関係ありません!夕刊フジさん、記事の訂正をお願いします!

いやいや文在寅政権には変わりないだろうがwww 韓国首相とツートップ外交を展開して、文在寅が行ききれない国へ代わりに行くという役目を担っていたはずだが。

そのツートップ外交自体が、意地悪クラブの作り出した意地悪理論なんです!ホントはムン大統領だけで色んな事をしたいのに、勝手に意地悪首相が入り込んで、外交の場をメチャクチャにしてるんです。

韓国が崩壊するとすれば、100%この意地悪首相が原因です!

分かった分かったwww とにかく韓国首相が文在寅の邪魔をしてることにしたいんだよな。ワトソン君の中では。その気持ちだけは尊重してやるよ。

意地悪クラブ命名のきっかけとなった意地悪スワップ教授
それに、スワップ拡大の検討が必要と言った教授は、意地悪クラブの名前を生み出すきっかけになった教授だと思います!

マジだったwww 今年の3月27日にそういう記事が愛国日報から出されてたようだね。当時の過去ログを見てるがワトソン君がネットユーザーの反応を箇条書きにしていた。今や懐かしい作業だ。

この教授のせいで、意地悪チームの範囲が広がり過ぎてしまったので、意地悪クラブに名前を変更しないといけなくなったんです。責任重大だと思います!

なぜスワップを提言しただけで意地悪なんだっけ?

日本から反発されるのが分かってるのに、わざとらしく言ってるからです!全部の発言をムン大統領が主体だと装って、ムン大統領の評判を貶めているんです!

まあ日本が受け入れないのは確実だしまさに寝言でしかないからな。そういう中で無神経にスワップスワップと記事タイトルに入れてアクセス稼ぎにまい進した愛国日報も同罪だと思うがね。

中央日報さんは、意地悪教授の意見を伝えただけなので、問題はないです。そういう事を言う人がいる事自体が、許せません!

伝聞なら問題ないとするその言い分はどうなんだww いずれにせよ文在寅の評判を貶めることに一役買ってるだろ?それとも朝鮮日報が裏で操ってるとでも言いたいのか?

朝鮮日報の顔写真斜めクラブが中央日報さん本社に入り込んで、勝手に意地悪な記事を書いて配信してたんだと思います。当時から、そういう悪い事ばかりをしてたんです!

たまには証拠を出せよwww

ボクが思った事は、大体正しいので、証拠はなくてもいいんです!朝鮮日報のせいだと分かってるので、後から証拠は出てくると思います!

韓国デフォルトは逆に自立のチャンスを与える
ワトソン君のよく分からない責任押し付けはどうでもいいとして、最後には韓国はデフォルトを人質としてるんじゃないかという専門家の見解をZAKZAKは伝えているね。なぜ韓国がデフォルトすると日本が困ることになってるんだろうか?

困るのは、一部だと思います!サムスンが倒れたら、困る日本企業ってどこですか?

みーずほ、みずほみずほ、同胞!

バー◯◯、バ◯◯バ◯◯、求人!のリズムで言ってみた。

何ですかそれ?

ワトソン君の好きな渋谷で頻繁に見かけるあのうるさいトラックを知らないのかよww まあ別にいいや。

韓国がデフォルトしても、日本は困らないと思います。逆に、韓国が自立できるチャンスだと思うので、全力で応援してくれると思います!

な。こればかりは専門家の意見には俺も賛同できないね。韓国がデフォルトしようが国家破産しようが日本にとってはどうでもいいんだよ。それよりもやっと日本経済をだめにしていた義理の息子への支援が打ち切られる方が重要だ。

ネットユーザーのコメントですけど、1万件を突破してますね・・・。最多記録を更新したのでは?日本政府には一貫した対応をお願いしたい、スワップを実際に口にすればすぐにデフォルトが始まるかも、唖然としてしまった、来年にはウォンは暴落するという噂がある、という雰囲気です。

俺が見かけた限りでは確か15,000件くらいのが前にあった気がする。まあ大炎上には変わりないけどな。スワップで韓国を救済してやったせいで今があると考えればそうなるのは必然と言えるね。財布から勝手に紙幣を抜き取っていた義理の息子に自ら札束を渡すようなものだからだ。

日本は、甘い親だったんですね・・・。ボクだって、そんなに一度に多くの餌をもらったら、逆に下に見てしまう気がします。

韓国から資本を引き揚げて一度デフォルトさせてやった方がいい。それで親のありがたみを初めて思い知ることになるかもしれない。韓国民の一般層はIMF危機だ何だと騒ぐだろうが、その時起こるのはIMF危機とは比較にならないレベルの国家破綻だ。一度はそういう歴史を経た方がいいと言ってるんだ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!