韓国「竹島防衛のために空母が必須」 日本と戦争でも始める気かよ…

韓国「竹島防衛のために空母が必須」 日本と戦争でも始める気かよ…

愛国日報が自国に対する危機感と愛国心から訳の分からない記事を書いている。日本の軍事力が向上していて、特に空母を日本海に配備するんじゃないかということに対して過敏に反応している。韓国も日本の空母に対抗して竹島を、韓国が言うところの独島を死守するために空母を用意しなければならないと言い始めた。そこまでして竹島を守らないといけない理由は何だ?日本と戦争をしたいのか?

【コラム】日本の衛星・空母・潜水艦戦力、韓国との格差拡大へ(2)
9/27(金) 9:12配信 中央日報日本語版

・・・

◆独島死守のため空母保有は必須

日本の「軍事崛起」に韓国はどう対応すべきか。韓国は国力の面で中国と日本の軍備競争に飛び込んではいけない。しかし中国に続いて日本も空母を保有することになれば、3面の海、特に独島を死守するためにもやむを得ず空母の保有は必然の選択となる。韓国領土の独島を自国の領土だと妄言を吐く日本の空母が独島沖に布陣する日が来れば、韓国も空母で対抗するしかない。

韓国も来年から空母設計に着手する予定だ。空母の保有は空母1隻で終わるのではない。海底には潜水艦、海上にはイージス艦、空中にはF35戦闘機編隊、宇宙には偵察衛星と独自のGPS人工衛星体制を整えてこそ空母打撃群が形成されるだけに、十分な装備を備える必要がある。そして独自のGPSは平和的利用と軍事的利用にも活用できるため早期保有に向けて急がなければいけない。日本の無人トラクターはGPSを利用し、正確度の誤差は6センチにしかならない。それほどGPSシステムの構築は重要だ。

2つ目、韓米同盟が強固でなければいけない。中国はもちろん、日本の軍事力が韓国が対敵できる範疇から抜けてさらに強大になっているため、韓国は米国を最後までつかんでおく必要がある。米国は日本の軍事同盟だが、太平洋戦争で命をかけて戦った敵であるため、日米同盟を通じて日本を牽制する目的もあり、米国の日本牽制は韓国にもプラスとなる。

第2次世界大戦が終わってから74年が経過し、北東アジアの安保地形が大きく変わっている。最小限の防御力は備えるものの韓米同盟という外交策略を通じて子孫が安全に暮らし、誰も狙うことができない強い大韓民国を築いていく必要がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00000007-cnippou-kr
愛国心全開の愛国日報
また急に(2)から始まってますけど、ここが強調したい部分なんですか?

(1)もそれなりに重要ではあるがまずここから見たい。サブタイトルからして愛国心全開だと思わないか?

竹島を守るために、空母が必要なんですか?ちょっと大袈裟過ぎる気もしますけど・・・。

まさにその通りwww 竹島はすでに韓国が実効支配、もとい不法占拠してしまっている。軍事要塞化されている。それに竹島を守ることそのものにはさほど国益はないはずだ。そこに莫大な金額をかけて空母を投入しろと愛国日報は言ってるんだよ。

日本が攻めてくるという想定なんですか?

韓国はいつでもそう思ってる。というより日本が攻めてくるという体で軍事費を増やしている。北朝鮮との国境付近の監視もやめてしまった今の韓国の軍事費はほとんど100%近く対日戦のために使われていると言ってもいいかもしれない。

実際に攻め込んでくるのは、韓国の方だと思うんですけど・・・。それに、ムン大統領だって日本に攻めることは考えてないと思います!

日本に攻められる!日本が戦争のできる国になってしまう!日本がー!と言いながら日本領に兵を向けて勝手に不法占拠し始めるかもね。対馬に統一朝鮮軍が上陸するのは日本の軍国化を食い止めるためだと言い始めてもおかしくない。失礼補佐官辺りならそれくらい平気で言うだろう。

突拍子もない話、いただきました!

そういう賑やかしみたいなフレーズをやめろww

日本の人工衛星や潜水艦は中国向け
日本って、空母は保有できるんですか?他の記事で、憲法9条に触れるからダメって見たんですけど・・・。

専守防衛なら問題ないという解釈をしているね。市民団体は騒ぐだろうが、いずもの空母化計画は以前から報道されているし愛国日報も勝手に日本が空母を保有するという話に変換して短く書いている。

【コラム】日本の衛星・空母・潜水艦戦力、韓国との格差拡大へ(1)
9/27(金) 9:12配信 中央日報日本語版

韓国が日本に最も遅れを取っている軍事力分野が宇宙だ。人工衛星がなければ偵察や無人機などほとんどすべての武器体系がまともに作動しない。米国は宇宙分野でロシア・中国との戦争に死活をかける。日本も同じだ。

宇宙が戦場に変わっていくが、韓国は対応できていない。日本は2020年代半ば、妨害衛星を打ち上げる計画だ。この衛星はロボットアームで他国の衛星を破壊して通信を途絶えさせ、偵察衛星の機能を失わせる。韓国の衛星にも適用可能な軍事戦略だ。
・・・

海洋軍事力はどうか。日本は昨年12月の閣議で空母の導入を決めた。空母は攻撃型軍隊の象徴であり、日本の国防政策の変化を実感させる。戦後平穏だった北東アジアの国防態勢が攻撃的に変わり始めていることに韓国は気づかなければいけない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00000006-cnippou-kr

人工衛星や潜水艦について長々と書いているのと異なり、空母についてはこの一段落だけだ。長々と書くと日本が専守防衛の建前を維持していることとの整合性が取れなくなると思ったのかもしれない。

ホントにそうみたいですね・・・。人工衛星も潜水艦も、中国向けだと思います!

米国が進めるインド太平洋構想に準じた軍事化だね。宇宙分野での戦争というのも中国やロシアとの有事を想定したものだろう。韓国は相手にしてない。ところが愛国日報は日本が空母を持つことに異様に執着して韓国にも空母が必要だという話に無理やり転換してるんだ。

空母を含めた、トータルの軍事力が必要みたいです!日本は、GPSの誤差が6センチしかないんですね・・・。

ここに愛国日報の本音も書かれている。日本の軍事力が強大になるのを防ぐために韓国は米国との同盟を最後まで維持し、それだけでなく太平洋戦争の歴史を背景に米国が日本を牽制することも狙わなければならないと言ってるんだ。これはまさに1919派の考え方と一致すると思わないか?

その部分を読んで、黒井さんの洞察力はすごいって初めて思ったんです。中央日報さんは、韓国が日本に攻め込んでも、アメリカは何もしないって考えてるんですか?

“初めて”は余計だww

1919派は米韓同盟を維持したまま日本侵攻をしたい。それにより米国が動けない状況を生み出し対馬を制圧して日本の九州に臨時政府樹立をするように働きかける。竹島制圧の再来を狙ってるんだよ。今対馬から韓国の観光客が消えてるのはその下準備と言っていいかもしれないね。

突拍子もない話、パート2!

小堺一機のごきげんようみたいなノリはやめろwww

愛国日報が愛国軍拡記事を露骨に増やしている
ネットユーザーは、空母を建設したって維持費も莫大だし、落ち目の韓国経済には耐えられないのではと言ってます!日本を敵国とした前提の記事だし、日本ももう韓国は味方だと思ってないって。あと、空母を攻撃型軍隊の象徴だって書いてるのに、韓国も空母を持とうと言っている事は、矛盾してますよね?

日本に攻め込む前提で考えてることが露呈してるよね。愛国日報が愛国心を隠さずにむき出しにしているというわけだ。

この前、中央日報さんが愛国心を捨てたって言ってませんでしたか?

こういう愛国軍拡記事につなげるための一時的な冷却現象だったのかもね。読者を極端にまで落ち込ませて、その反動で極度に愛国的な記事を書くという新たな愛国日報メソッドを投入してきた形になる。

確かに、昨日の記事リストは軍事関係の記事が多かったです!日本との有事を、考え始めたんですね・・・。

この辺りなんかはまさにそうだね。記事タイトルからして愛国心ムンムンの雰囲気だ。

最強性能の予感…韓国型戦闘機事業が本軌道に(1)
最強性能の予感…韓国型戦闘機事業が本軌道に(2)
起亜車、次世代韓国軍用車両開発事業への参加提案書を提出
韓国合同参謀議長、米国統合参謀議長の離就任式に初めて出席…「韓米同盟強化のため」
日本の防衛白書、また「竹島は日本の領土」主張

韓国って、大日本帝国をそのまま受け継いだ国という話があったんですけど、ホントにそうとしか思えないですよね・・・。

1998年の通貨危機の際には国民にゴールドを供出させたという話もあってだな。あれなんてまさに戦時中の金属を供出させる帝国軍のやり方そのままだと思うよ。そのせいで一代目通天閣が取り壊されてしまったのは悔やんでも悔やみ切れないね。

調べてみたら、ホントにそうだったみたいですね!韓国は、軍国主義が強過ぎます・・・。ムン大統領の力で、平和にしないといけません!

よく陰謀論界隈で言われているのが北朝鮮は大日本帝国の残党が作った国だという話だが、あれは話が逆で実際には韓国こそが大日本帝国の残党が作った国というのが正しいと思う。だがそうなるとなぜ韓国が旭日旗を敵視しているかの説明がつかなくなるから北朝鮮の話だとうそを流していたんだ。

それは、北朝鮮と韓国の両方がそうだからでは?

無論そういう見方もできる。重要なのは韓国が大日本帝国の朝鮮総督府を継承した軍国主義国だと日本に悟らせないことなんだ。日本に攻め込む可能性があるのは北朝鮮だけだといううその刷り込みを日本中に浸透させてこそ韓国の日本侵攻計画は成功に至る。それから米韓同盟を壊そうとする勢力の排除も重要になる。この点を考えると1919派の背後には米国民主党の一部が絡んでいても不思議はないね。

突拍子もない話、パート3!

ワトソン君がうるさいから締めるわww

まあ韓国は理想とは異なり在韓米軍の撤収で北朝鮮に攻め込まれ国家が消滅することになるがな。そうなれば愛国日報ももはや”愛国日報”の看板は維持できなくなるだろう。それに懲りたら軍国主義的な記事を書くのをやめることだな。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!