韓国の新築マンションは発ガン性物質でできていた!? 欠陥住宅だらけ?どういうこと?

韓国の新築マンションは発ガン性物質でできていた!? 欠陥住宅だらけ?どういうこと?

韓国の新築マンションから、発ガン性物質のラドンが検出されてしまったそうです!1立方メートル当たり148ベクレルを上回ってて、WHO勧告基準を超えてるマンションが全体の62%もあったみたいです。中には基準値の倍以上の345ベクレルを検出したケースもあったとか・・・。欠陥住宅をいっぱい建ててしまったんでしょうか?

まさかわが家も「ラドン・マンション」? 韓国新築10棟中6棟は基準超過
9/27(金) 11:21配信 朝鮮日報日本語版

韓国国内の新築マンション10棟中6棟で、1級発がん性物質のラドンが基準値を超えて検出された。26日に国会環境労働委員会の李貞味(イ・ジョンミ)議員(正義党)が環境部(省に相当)から受領した韓国国内の新築マンションにおける屋内ラドン調査の資料に表れた結果だ。同資料によると、国立環境科学院は韓国首都圏および忠清道地域で、昨年11月から今年5月までの間に竣工したマンション9団地60戸で屋内ラドン濃度を測定した。その結果、37戸(62%)で世界保健機関(WHO)勧告基準の1立方メートル当たり148ベクレルを上回る値を検出した。ある団地では、ラドンの平均濃度が勧告値の2.4倍にもなる1立方メートル当たり345ベクレルを検出したというケースもあった。

ラドンは気体の状態で空気中に存在しているが、人が吸い込むとたばこを吸っていなくても肺がんを誘発しかねない1級発がん物質だ。WHOは「肺がん患者の3-14%はラドンのせいで発病していると推定される」として「基準値以上のラドンを吸入したらがんにかかる危険性がある」と発表している。

ラドンは、屋内で使われる一部の仕上げ材や、コンクリートそのものから検出されると推定されている。今回の調査に先立ち、全州のあるマンションの浴室でラドンが勧告基準値の20倍に達する1立方メートル当たり3000ベクレルまで検出されるなど、韓国各地のマンション団地で基準値以上のラドンが検出され、「ラドン・マンション恐怖」が生じていた。

だが韓国政府は「ラドン・マンション」に対し、これといって手が打てない。現行の室内空気質管理法によると、事業承認が昨年1月以降に出たマンションは室内ラドン濃度が1立方メートル当たり200ベクレル、今年7月以降に出たマンションは同148ベクレルを超えてはならないと勧告してある。だが昨年1月より前は規定がなく、その後も勧告事項にすぎないので、建設会社が基準に違反しても別に制裁条項はない。このため、ポスコ建設が手掛けたあるマンション団地の入居者が「トイレの棚や玄関の足置きの石などからラドンが検出された」として交換するよう要求したが、会社側がこれを拒否して論争が起きている。今回調査されたマンション団地は、まだ住民が入居する前の状態だ。環境部は、財産価値が落ちるなど論争が生じる可能性があるとして、当該団地の名前を公開しなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00080061-chosun-kr
ラドン温泉も体に良くない?
ラドンマンションwww 朝鮮日報はたまにこういう記事を書くよな。ハンギョレ辺りが特集しそうな内容だね。

ラドンって、1級発ガン性物質だったんですね!日本にも「ラドン温泉」ってありますよね?あまり体に良くないんでしょうか?

まさかワトソン君は温泉に入ったりしてないよな?

話で聞いた事があるだけです!ボクはお湯に浸かるとぐったりしてしまって、自力では脱出できなくなるので、海の方がいいです・・・。

ああそう。ならよかった。

韓国の新築マンションを調査したら、9つの団地の60戸中37戸でラドンが検出されてしまったそうです!1立法メートル辺り148ベクレルというWHOの基準を上回ってて、中には2.4倍の345ベクレルという数値になったマンションもあったそうです・・・。

立法メートルwww いきなり法律の話になったなwww

すみません(笑) 立方メートルの間違いです!

しかも“辺り”じゃなくて“当たり”だな。2つも間違えてやがる。

今調べたら、「立法メートル」の検索結果が、引用符付きでも18万軒出てきました!「独壇場」みたいに、そのうち市民権を得る気がします!

18万軒?今度は停電の話か?

すみません(笑)

遊んでるのかよwww わざととしか思えないぞwww

日本語って、難しいですね!送り仮名とか同音異義語とか、世界一難しいと思います!

しゃべる聞くは楽だが読み書きは大変だね。特に書く方。ワープロやPCが登場する前は変換ソフトもなかったし漢字の誤字脱字を検証するには辞書を引くしかなかった。文筆業は日本語のスペシャリストしかなれない時代だ。

ラドンマンションは韓国特有の欠陥?
ラドンって、コンクリートや仕上げ材から検出されるんですか?初めて聞いたんですけど・・・。

韓国だけじゃない?というか浴室で3,000ベクレルとかおかしいだろww 明らかに放射性物質が使われているレベルだと思う。現に「ラドン 基準超過」とかで検索すると韓国の話ばかり出てくる。韓国特有の欠陥住宅ってわけだ。

コンクリートには、少量含まれているそうですけど、韓国の場合はもっと多いって事ですか?

実際ソウルの放射線量は福島レベルだとこの前の記事で分かったしね。アスファルトに廃棄物を混ぜ込んで処理してるんじゃないかという噂も根強く存在する。あのページって毎日更新されるんだよな?

そうだと思います!昨日の9月27日の数字が、公表されてます。福島が0.135で、ソウルが0.120だそうです・・・。東京は0.036です。
https://www.kr.emb-japan.go.jp/people/news/jisin_news_monitoring.html

ソウル高いなwww 明らかにコンクリートやアスファルトの放射性物質含有量が多いんだろう。そこまで問題になる数値ではないから公表できるものの、物件によっては異常値が出るってわけだ。

朝鮮日報は、放射能の日本地図の記事も書くのに、こういう記事も書くのはどうしてですか?

確かにこれだとブーメラン記事だよな。朝鮮日報自身が投げたブーメランだ。それに対して愛国日報は日本政府が公表した数値に懐疑的だし放射能地図に対して菅官房長官が風評被害だと発言したこともいちいち報道している。

日本「韓国民主党の放射能汚染地図公開、風評被害を助長」
9/27(金) 18:01配信 中央日報日本語版

日本政府は27日、共に民主党の日本経済侵略対策特別委員会が福島原発事故による放射能汚染地図を製作・公表したことについて「風評被害を助長する動きだ」と主張した。

日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は同日の定例記者会見での質問に「他国の個別の政党の活動についてコメントは控えたい」と前置きした後、「従来から我が国(日本)に関していわれのない風評被害を助長するような(韓国側の)動きは懸念を持って注視している」と述べた。

また、「科学的根拠に基づいた正確な情報を国際社会に丁寧に説明し、韓国側には冷静で賢明な対応を強く求めたい」と付け加えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00000043-cnippou-kr

「日本政府のスポークスマン」って、ヘンな言い方ですね!

文在寅が北朝鮮のスポークスマンと言われていることへの皮肉的な空気を演出したかったのかもしれないね。一字一句すべてに愛国心を込めるのも愛国日報メソッドの1つだからな。

その「愛国メソッド」というのを、一度まとめてほしいです!きっと黒井さんにとって面白くなると思います!

すまん俺も適当にその場その場で言ってるだけだから忘れてしまったww むしろワトソン君に“メソッド”の単語で抽出する形でお願いしたい。

ええっ?じゃあ、分担制にします!ボクが抽出するので、黒井さんに後でオフレコで共有します。あとは任せます!

それでいいから着手してくれ。期限は特に設けない。

日本製の石炭灰が原因だと言い始めるかも?
ネットユーザーは、住むだけでラドン温泉の効能があるなら、いいのではと言ってます!ラドンではなく、分かりやすく「放射能」と書いた方がいいのでは、東京オリンピックをボイコットしても自国で放射能まみれ、日本からコンクリートを輸入したと言い出すかも、という雰囲気です!

この前石炭灰の輸入検査を強化して事実上規制しただろ?まさかそれを言い出すためのフラグじゃないだろうな?

コンクリートの原材料ですよね?ホントにそう言い出す気がします!それで、韓国製のコンクリート材料が原因だと分かったら、急に報道しなくなるんだと思います・・・。

それが、意地悪クラブ全権広報統括部の朝鮮日報の手口なんです!朝鮮日報の記事を、素直に読んだらいけないと思います!

全権広報統括部www また訳の分からない組織名が出てきたなww

これを見てください!意地悪クラブの組織図、何度でも紹介します!

【ムン大統領の足を引っ張る意地悪クラブメンバー】
失礼議長
失礼補佐官
失礼長官
不安保室長
不安保意地悪次長
張本人(元政策室長)
政策室長
秘書室長
共に民主党院内代表
意地悪重鎮
意地悪報道官
意地悪秘書官
意地悪首相(受付担当)

企画推進部:
サムスン
意地悪スワップ教授

広報部:
中央日報さん
韓国経済新聞(特派員)

全権広報統括部:
朝鮮日報(黒幕)

外信部:
朝鮮日報顔写真斜めクラブ

名誉外部監査役:
ボク

VIPメンバー:
キム委員長

※ムン大統領の味方の庶民チーム(MJマスク)
ムン大統領(青)
カン外相(赤)
祖国法相(緑)

朝鮮日報は黒幕www どんだけワトソン君の中では悪の組織認定されてるんだよww

黒井さんは、朝鮮日報に甘過ぎます!もっと毎回批判しないといけないです。中央日報さんの記事を笑うのはいいですけど、朝鮮日報の記事はもっと批判しないといけないんです!

ネットユーザーの反応でも、日本の石炭灰のせいにし始めると言ってる人が、何人もいるんです!それで謝罪と賠償を求めて、さらに放射能へのネガキャンを強めるんじゃないかって。

確かに朝鮮日報はこの前北朝鮮に日本製レーダーがあると根拠もなく報道はしたし俺もそういう意味では警戒はしているよ。だが今はそこまで深読みする段階ではないと思う。仮にそういう話に持っていくんであれば日本からの原材料をすべて輸出停止にしまえばいい。フッ化水素もそのうち槍玉に挙げられる可能性さえある。

脱日本計画を進めるのに、利用するって事ですか?

そうそう。朝鮮日報がその役目を担うのは嫌だ、文在寅の仕事を奪うなというのがワトソン君の言い分だったと思うが俺は別に誰がやろうがどうでもいい。朝鮮日報も1948派を表向きは自称するが根底では1919派と差がないことはすでに分かっている。文在寅側に寝返る可能性さえも想定している。韓国は結局1919派の思想から逃れることはできないんだよ。分かったか?

それが黒井さんの考えですよね?ボクとはちょっと違うんですけど、脱日本が進むならいいと思います。ムン大統領、朝鮮日報に負けずに頑張ってほしいです!日本は関係ないのでさようなら!

そうそうww 最終的に韓国との関係がなくなるならプロセスはどうでもいい。この件に関しては結果だけを見るってこと。それで日本は何も困らないしむしろそうしてほしいくらいだ。

日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!