韓国「日本の入国拒否は不当だ!法的措置を検討する!」  勝手にやってろよ…

韓国「日本の入国拒否は不当だ!法的措置を検討する!」  勝手にやってろよ…

羽田空港で入国拒否された韓国の市民団体だが、強制退去となる前に自主的に帰国したようだ。最悪の場合数年間は日本に入国できなくなる措置を恐れてのことだろう。だがここで引き下がる活動家ではない。日本の法務省の対応は不当だとして法的措置を検討するそうだ。何を言っているのかはよく分からない。

羽田空港で入国拒否の韓国・独島守護団体 自主帰国を決定
10/1(火) 12:12配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の市民団体「独島守護全国連帯」のメンバーが先月28日、日本政府による独島領有権主張に抗議するため訪日したものの羽田空港で入国を拒否され、足止めされていた問題で、同団体は1日、自主的に帰国することを決めた。同日午後の航空便で帰国予定という。

同団体の崔在翼(チェ・ジェイク)議長は「日本側からきょうまでに自主帰国しなければ不法滞在者として強制追放されると通知を受けた。強制追放されれば今後の定期的な抗議のための訪日にも制限が生じる」と帰国決定の背景を説明した。

日本政府が先月27日、独島を「わが国固有の領土」などと記した2019年版防衛白書を閣議で了承したことを受け、同団体のメンバーは訪日して首相官邸に抗議文を渡し、防衛省前で防衛白書を非難する声明を発表する計画だった。

崔氏は「日本の法務省はわれわれの行動に危険性があり、混乱を招きかねないとして、テロリストに適用するような法規定を突き付けた」と述べ、入国拒否に対する法的対応も検討する方針を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191001-00000026-yonh-kr
法務省の決定に法的措置と韓国
自分で帰る場合には、問題にはならないんですか?

10月1日が最終期限だったそうだ。この日を過ぎても空港で粘るようであれば強制退去になるという通告があったと記事にも書いてあるよね。強制退去の場合は今後数年間は日本に入国できなくなるとかだったと思う。

韓国の市民団体でも、それは避けたかったんですね・・・。どうしてそこまで日本に来たがるんですか?

まったくだなww 日本に来る目的が観光ではなく首相官邸への抗議文手渡しと防衛省前でのパフォーマンスと事前に明らかにしているくせに入国拒否されないと思う方がおかしい。今までの日本がいかに野放しだったかがよく分かるね。

政治運動は禁止されてはいないけど、退去処分になっても文句は言えないんですよね?

先日そういう話をしたよな。だがここで引き下がる活動家ではない。入国拒否した日本の法務省の対応は不当だとして法的措置を検討するそうだ。

ええっ?法務省に法的措置?

なwww もはや意味が分からないね。日本の法律に違反しているとみなされたから入国拒否されたということが理解できないらしい。具体的にどこに訴えるのかは知らないがとにかく法的対応をすると彼らは言っている。もはや法律の意味さえ分かってないんじゃないかとさえ思える。

自主帰国をしただけでは、悔しくて気持ちを収められなかったんですね・・・。感情的になっても、無意味だと思います!

愛国活動を制限されてフラストレーションが溜まってるのかもね。日本にやられたという点も含めて引っ込みがつかなくなってるようだ。

日本に入国拒否されたという現実を消化するための訴訟か
ネットユーザーは、当たり前の話だと言ってます!アメリカやヨーロッパでも普通にやってるし、秩序を乱すなら入国拒否は当然、許可されなければ入国はできない、という雰囲気です。

あと、訴えるという話については、韓国国内だけで訴えて終わるんじゃないかって言われてます!訴えたという事実そのものが大事だとか。

日本に入国拒否されるという愛国心の観点から考えれば屈辱的な結果をどう消化するかという面において訴訟は1つの解決手段かもしれないね。ただし日本は何も関係ない。韓国内でやるなら勝手にやってればいい。それで愛国心がケアできるなら安いものだ。

入国拒否されるのがイヤなら、来なければいいです!交通事故を起こすのがイヤなら、運転しなければいいと思います!

入国拒否という事実に遭遇する可能性があることを1ミリも想定してなかったかのような雰囲気だよな。日本でなら自由に政治活動をしても許されると本気で信じていそうだ。

他の国ではやらないのに、どうして日本ではやろうとするんですか?それが、不思議です!

日本が悪いことをしたから日本では何をやっても構わないと考えている可能性があるね。防衛白書で竹島に戦闘機を飛ばせると書いたことは韓国で悪事とみなされているんだろう。相手が悪いことを先にしたなら自分達は何をしても問題ないと思っているのかもしれない。

そういう話なんですか?

どんな行動も正当防衛だと言い張るようなイメージだね。普通の韓国の人達ならまだしも市民団体で活動家となればそれくらい極端な考えを持っていても不思議はない。

それから、斜め上の方策として米国で訴えるという方法があると思う。日本の法務省の対応は不当だとして米国の人権団体に掛け合う可能性は考えておいた方がいい。

日本の報復措置とされているビザなし渡航制限に直結する話
ええっ?ホントですか?

今この時期の入国拒否事案というのは、否が応でも日本政府が以前から通告していたビザなし渡航の制限という話に直結しかねないからな。資産売却命令に対する報復措置として提示されるにとどまっているが、本気でそれが実現されるとなると韓国も本気で困るんだろう。

確かに・・・。ノービザが許可されなくなったら、活動家も普通に来る事はできなくなりますよね?

観光を装って来るために虚偽の申請を日本政府にしなければならなくなるからな。中国から市民団体がやってこないのはこれが理由だと思う。

そうは言っても日本で中国と香港の観光客が政治的な言い争いをしてたりもするし、実際に香港デモの行進も東京で行なわれた。あれも本来であればグレーだと思うが、日本に危害を加えていないとみなされているからお咎めなしだ。

確かに!外国の人が政治活動を禁止されているというのは、間違いですね・・・。日本の味方だったら、政治活動はしていいと思います。

つまり政治活動を理由に入国拒否されるというのは、それだけで該当国の人達が日本の敵側に回る事態になってしまうことを想定せざるを得ないよね。本来であれば市民団体に怒るべきなのは他でもない韓国の人達自身ってわけだ。

韓国ポータルサイトでは、全然報道されてないですね・・・。アクセスランキングには1つも入ってないし、ニューストピックスでも全然話題になってません!

マジで?やはり韓国は大本営発表国家だな。戦前の体制と何一つ変わっちゃいないよ。大日本帝国の価値観を脱却して民主的な国に生まれ変わった今の日本と価値観が合うはずもないね。離れるのがお互いにとって健全だろう。当然日本はそれで何も困らないし韓国がどうなろうがどうでもいい。

ですよね・・・。韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!