<大相撲一月場所>◇四日目◇15日◇東京・両国国技館
大相撲初場所四日目、両国国技館に名実ともに日本トップクラスの人気格闘家が来場。元ラウンドガールとしてリングを彩った美人妻と仲良く寄り添う2ショットに「奥さん美人」「超きれい」「お似合い」などの反響が相次いだ。
その瞬間が訪れたのは、前頭十七枚目・時疾風(時津風)と前頭十六枚目・輝(高田川)の一番でのこと。
両力士が土俵上に上がって仕切りを繰り返す最中、中継カメラがRIZINフライ級王者の堀口恭司と、その妻で元RIZINガールを務めた美人妻の川村那月の2ショット姿を捉えた。すると、この日ABEMAで解説を務めた元関脇・碧山の岩友親方が「おっ」と反応を示した。
その後、実況から話を振られた岩友親方は「僕も格闘技が好きなので、やってるときはできるだけ見てます。(堀口選手は)よく見ました、RIZINの時に」と声を弾ませた。
一連のやり取りを受け、ファンからは「堀口や」と驚きの声が、さらに「奥さん美人」「超きれい」「お似合い」などの声が相次いだ。
なお、取組では時疾風が寄り切って3勝目、敗れた輝は初日からの4連敗を喫した。(ABEMA/大相撲チャンネル)
ABEMA TIMES編集部