【動画】英国人夫婦が韓国サムスンのスマホ欠陥に激怒する様子をご覧ください

【動画】英国人夫婦が韓国サムスンのスマホ欠陥に激怒する様子をご覧ください

ワトソン君、この記事って読んだ?サムスンのスマホS10の欠陥を最初に伝えた英国人夫婦の記事だ。動画もある。

Mum discovers anyone could access her information on her Samsung Galaxy S10 after fitting £2.70 screen protector from eBay – The Sun
13 Oct 2019, 22:34

A MUM found that anyone could access her Samsung phone after she fitted a £2.70 screen protector she got on eBay.

https://www.thesun.co.uk/tech/10127908/samsung-galaxy-s10-screen-protector-ebay/

今から見てみます!この夫婦さんは、イギリスの人なんですか?

The Sunというのは英国の大衆紙だ。名前から考えても英国の人だと思う。まず記事上部にある2分弱の動画を見てほしい。

強く画面を押しただけで指紋認証突破
見ました!何だか、旦那さんの表情が怒りに満ちてて、怖いです・・・。怒られてるような気分になります!

そりゃ怒るだろ!まず妻のスマホを妻自身が自分の指紋でロック解除し、設定画面から指紋が1つだけ登録されていることを確認した。それにも関わらず、一旦画面をオフにして再度ロック画面になった際に夫の指紋で試したら2回目であっさりロック解除されてしまったからだ。

強く押しただけで解除されるなら、誰の指紋でも反応しそうですよね・・・。説明する時の、手が震えてます!

その場で銀行アプリも開いて、そこでも指紋認証が必要だったにも関わらず2回目でやはり解除。“Good evening”というメッセージと共に妻の名前が表示された。頭にくるよな。ガチ切れ状態だと思うよ。

この記事のコメントを見たんですけど、「鼻」で解除できたという人がいますね・・・。その一方で、カバーを付けるなら指紋じゃなくて「指認証」にしかならないのでは、って言ってる人もいます!

鼻www マジかよwww

最初に鼻をスキャンして、それで認証できたそうです!鼻でいいなら、体中のどこでやっても認証できそうですね・・・。

まさにギャグだなww

まあ1度目の認証は失敗しているのを見るに多少の判別はしているものと思われるが、強く押し当てた場合正誤の判断が困難になって突破できてしまうという話だろうね。シリコンケースをつけなければいいというのはサムスン側の言い分であって犯罪対策にはならない。まさに欠陥と言っていいだろう。

誰かに拾われて、ケースを使われたらロック解除できるって事ですよね?

それな。それこそ落とさないようにしてくれとかいうアナウンスが出かねないよ。まあサムスンとしては早急にもセキュリティパッチを出すとは言ってるようだが。

日本のマスコミは一向に報道しないという現実
最初のThe Sunの記事は韓国ポータルサイトから見つけ出した。CBSノーカットニュースというメディアの記事だ。

「前面カバーの突起パターンから」… ギャラクシー指紋エラー、なぜですか?
2019.10.19 午前4:21

サムスン電子の最新プレミアムスマートフォン指紋が3千ウォンシリコンケースにツルリミョンソ、その技術的な原因に関心が集まってている。

サムスン電子は18日、同社ニュースルームに、「問題は前面カバーをご使用の場合、いくつかのカバーの突起パターンが指紋で認識されてロックが解けるエラー」と説明した。

それとともに、ソフトウェア更新プログラムの計画を明らかにした。 今年発売されたギャラクシーノート10/10 +、S10 / S10 + / S10 5Gが対象である。

解決策がソフトウェアの更新であるだけに、その原因もソフトウェアから始まったものと見られる。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=079&aid=0003281870

ホントにソフトの更新で対応できるんですか?

昨日もあったように、やはり認証率を上げすぎてシリコンケースの微細な凹凸にも反応するようになってしまったのが理由だとサムスンは言っている。よって4月のアップデート以前に戻すような修正パッチになると思う。

それだと、指紋認証機能が使いにくくなるんですよね?どっちにしても、欠陥は直らないんですね・・・。

指紋登録時にしっかりと指の中央部を押し当ててパターンを明確に記録するようにした方がいいらしい。前面カバーのケースを使用するなとサムスンは言ってるが、普通のケースをそのまま押し当てただけでも認証が通ることを考えればほぼ無意味だ。

ITメディアというメディアが、来週早々に修正パッチを出すって言ってます!

「Galaxy S10」の“誰でも指紋認証OK”問題、「来週早々にパッチを配信」とSamsung
10/19(土) 11:49配信 ITmedia NEWS

韓国Samsung Electronicsは10月18日(現地時間)、サードパーティ製保護フィルムを貼った「Galaxy S10」でユーザー以外でも指紋認証によるロック解除が可能になってしまう問題について、「来週早々に」修正パッチをリリースすると発表した。

この問題は、英タブロイド紙The Sunが13日、ユーザーである妻のGalaxy S10を、夫が指紋認証でロック解除できてしまう動画を添えて報じた。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191019-00000022-zdn_n-sci

しかし日本のマスコミは報道しないね。都合悪い記事は全部ITカテゴリに自動分類する仕組みになってるんだろうか?

産経新聞さんも、黙り込んでますよね・・・。重大な欠陥だと思うし、報道した方がいいと思います!

まあ産経のスタンスは政治は対立、経済は友好だからな。グループ会社のZAKZAKとは報道方針が異なるってわけ。政治が絡まないサムスンの欠陥の話はおいそれと報道できないんだろう。たとえそれが事実であったとしてもだ。

ITメディアは、どうして「サムスン」をわざわざ英語表記にするんですか?紛らわしいから、全部カタカナにしてください!

ITMediaは昔からそうだよ。外国のIT企業は一律で英語表記だったと思う。そのせいでサムスンを米国企業と勘違いした人も多い気はするがね。ざっと見てもこのことを報道しているのはIT関連のメディアと韓国マスコミだけだ。

結論:日本にだけは愛国心崩壊ネタを知られたくないのが韓国
S10の欠陥ネタは韓国ポータルサイトでいくつかの記事がランキングに入っていて、どの記事もほぼアングリーマークが優勢だった。カード会社は一斉に顧客にサムスンの指紋認証機能を使わないでくれと通知したそうだ。

そうなんですね・・・。韓国の人達の、愛国心が心配です!

ネット掲示板でもほぼ続報はないようだね。しかし日本で韓国の都合悪い記事がろくに報道されなくなったな…。ユニクロの話も、サムスンの話もほぼ何もなしだ。

経済カテゴリも見たんですけど、ほとんど車の話題みたいです!カテゴリ分けが、あまり上手く行ってない気もします・・・。

というわけで最後にこの記事を見て締めよう。

グーグルの最新スマホ「Pixel 4」について知っておくべきこと
10/19(土) 21:41配信 エスクァイア

「Pixel 4」には、レーダーセンサーやさらに高性能になったカメラなどが搭載されます。

グーグルの「Pixel」シリーズの持ち主と言えば、少数ながらも誇り高く、そして、おそらく最も賢明なスマートフォンユーザーではないでしょうか。

2018年に「Pixel 3」がリリースされたとき、このモデルには素晴らしいAIとスマートフォン(以下、スマホ)史上最高水準のカメラが搭載されていました。そしてグーグルは、2019年10月15日(米国時間)の新製品発表イベント「Made By Google」に向けて、自らティーザーツイートを投稿するなど…それじゃもう、ちょっとした自惚(うぬぼ)状態では?と思えるような動きを見せていました。この自信の理由が何だったのか、ようやく明らかになったのです。

大々的に発表された「Pixel 4」(8万9800円~)と「Pixel 4 XL」(11万6600円~)は、「Pixel 3」よりもさらに優れたAIとカメラを搭載しています。

グーグルは、プライバシーおよびサステナビリティを重視しており、自社製品の製造のために1億5000万ドル(約160億円)を再生可能エネルギーに投資すると言っています。これは素晴らしいことです。

グーグルは無視できないスマホブランドとして、真剣に名乗りを上げようとしています。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191019-00010002-esquire-life

黒井さん、ピクセルを押しますね(笑) 何だか、ボクも欲しくなってきました!

iPhoneユーザーも注目を集める新機能が満載だ。これでサムスンの欠陥指紋認証とも縁を切ることができる。俺は今後のスマホ市場はアップルとグーグルの2強になると予測してるんだが、この調子でサムスンとファーウェイが共倒れになれば本気でそうなるかもね。そうなったとしても日本は何も困らないし部品や素材を今後も供給し続けるまでの話だ。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*