Breaking News :

nothing found
December 16, 2019

【画像】韓国首相との握手中に冷淡な表情を見せる安倍首相をご覧ください

【画像】韓国首相との握手中に冷淡な表情を見せる安倍首相をご覧ください

安倍首相と韓国首相との握手写真について少し詳しく見ていこう。ワトソン君、産経新聞のこの写真を見てどう思う?

安倍首相、韓国・李首相と会談 関係改善は韓国次第
10/24(木) 12:27配信 産経新聞

会談を前に握手を交わす韓国の李洛淵首相(左)と安倍晋三首相=24日午前、首相官邸

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00000531-san-pol.view-000

無表情というか、無関心な様子ですね・・・。安倍首相にしては、冷たい感じがします!

韓国への関心を1ミリも残してないような雰囲気だね。また来たよ…とまではいかないものの、韓国に対する感情を何も持っていないかのような雰囲気だ。

 

入室時点ですでに険しい表情
写真撮影の際の表情が冷淡だったというのは韓国側もある程度受け止めているようだ。ワオコリアが会場前での写真撮影後に両者とも険しい表情になったと報道してるからな。

安倍氏、韓国首相と「21分間」の面会=フォトタイムでは笑みも、直後には険しい表情に?
10/24(木) 12:15配信 WoW!Korea

日本を訪問中の李洛淵(イ・ナクヨン)国務総理(首相)が24日、安倍首相と面会。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の親書を伝達した。

李首相は同日午前10時40分ごろ、総理官邸に到着。取材陣に向けて笑みを見せると、待機室へと向かった。

面会は午前11時にスタートする予定だったが、直前におこなわれた安倍首相とアイルランド間の面会が予定時刻より延長されたため、11時10分ごろから始まった。

安倍首相と李首相は、入口付近に設置された両国国旗の前で握手を交わし、フォトタイムを進行。写真撮影では手を取り合いながら笑みをみせたが、撮影が終了すると両者共にやや険しい表情で室内へと入っていった。

なお、面会は午前11時12分に開始され11時33分まで、21分間おこなわれた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00000030-wow-int

日本テレビの映像を確認したんですけど、この時は安倍首相はそこまで冷たい表情ではないみたいです!

“日韓首相会談”安倍首相に文大統領の親書
10/24(木) 12:16配信 日テレNEWS24

悪化している日韓関係に展望が開けない中で、安倍首相は24日午前、来日している韓国の李洛淵首相と会談し、文在寅大統領からの親書を受け取った。

会談では、関係悪化のきっかけである、いわゆる元徴用工訴訟の問題などをめぐり、意見交換したとみられる。

日本側はこれまで、日本企業に実害が生じないよう韓国側に具体的な対応を重ねて求めていて、李洛淵首相が手渡した文在寅大統領の親書の内容が注目される。

しかし、外務省幹部は「今の状態を是正するものにはならないだろう」と述べ、今回も韓国側は具体的な対応は示さないとの見通しを示している。

韓国紙の東京特派員の経験もあり知日派で知られる李首相だが、今回の会談が日韓関係改善のきっかけになるかは不透明な状況。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191024-00000145-nnn-pol

ワトソン君が言ってるのは会場に入る前の握手シーンのことかな?ここでは確かにそこまで冷たい表情ではなかった。産経新聞の問題の写真はおそらく会場に入った後だ。後ろの木目調の壁が同じだろ?

そうみたいです!最初の花がバックになってるシーンでは、少し柔らかい表情をしてたのに、産経新聞さんの写真の時は硬い表情になってます。

会談しても何も変わらなそうだという雰囲気を察知して冷淡な気持ちを露わにしたのかもね。これでこいつらとも終わりだな…と内心思っていたかもしれない。安倍首相としてはこの会談に1ミリくらいは期待していた可能性もある。韓国が猛烈に反省して土下座する勢いで態度を改善させるんじゃないかと。

意地悪首相は、そんな事は絶対にしないと思います。自分では絶対に頭を下げないで、いつもムン大統領のせいにしてるからです!

産経新聞がこの1枚を選んだ背景は分かるよね。日韓関係が完全に凍りついた瞬間だと悟ったからだろう。韓国とは政治的に対立していても経済面では何とか…という思いを持っていた記者もいたと思われるが、この会談をもってその思いが無意味だということを理解したはずだ。

ネクタイは黒に近い紺色、韓国とは目も合わせない安倍首相
産経は記事の方では韓国との会談の内容については言葉少なに、今後の韓国との関係がきわめて厳しいものになるという部分だけを強調した。冷淡な表情の写真とリンクする内容だ。

安倍首相、韓国・李首相と会談 関係改善は韓国次第
10/24(木) 12:27配信 産経新聞

安倍晋三首相は24日午前、「即位礼正殿の儀」に合わせて来日中の韓国の李(イ)洛淵(ナギョン)首相と首相官邸で会談した。李氏は文(ムン)在寅(ジェイン)大統領の親書を安倍首相に手渡し、いわゆる徴用工問題などで悪化する日韓関係の改善につなげたい考えだが、韓国側が具体的な解決策を示さなければ局面の打開は困難な情勢だ。

韓国政府は安倍首相と文氏の首脳会談を早期に実現させたい意向で、李氏は来月初旬にタイ・バンコクで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議に合わせた首脳会談を要請するとみられる。

韓国最高裁が昨年10月、新日鉄住金(現日本製鉄)に対し、元徴用工らへの損害賠償を命じる判決を確定させて以降、日韓首脳会談は行われていない。

日本側は来日した李氏を含め、韓国が徴用工問題の解決につながる前向きな案を提示しない限り、今後も、首脳間の直接対話には応じない構えだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00000531-san-pol

産経新聞さんの、別の記事の写真です!安倍首相が座る瞬間を撮影してて、周りのほとんどの人が安倍首相に頭を下げるような感じになってます・・・。

日韓首相、1年ぶり会談 徴用工問題に韓国は解決策示さず
10/24(木) 16:00配信 産経新聞

会談に臨む韓国の李洛淵(イナギョン)首相(左)と安倍晋三首相=24日午前、首相官邸

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00000553-san-pol.view-000

安倍首相以外みんな頭を下げるか目を伏せるという奇妙な瞬間を捉えたわけだ。産経のこれらの写真を撮影しているのはみな同じカメラマンのようだね。かなりの腕とみた。

安倍首相が韓国に対して、変わらず強硬でいてくれた事を象徴してると思います。韓国は、頭を下げてても何も変わらないし、もっと反省してほしいです!

ネクタイの色も黒に近い紺色で暗に韓国を信用しない心理状況をアピールしてる。会談で何を言うかを決めていて、さらには韓国が態度を変えないことまで読み切っての演出だと判断できるね。案の定韓国は何も変わらなかった。

ネット掲示板では、聯合ニュースの記事でトピックが立てられてました!でも、写真では安倍首相が斜め前を向いてて、韓国首相とは目線を合わせたくないみたいです・・・。

「韓日関係、放置できない」 文大統領が親書で早期解決呼びかけ
10/24(木) 12:50配信 聯合ニュース

日本を訪問している韓国の李洛淵首相(左)は、首相官邸で安倍晋三首相と面会した=24日、東京(聯合ニュース)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00000034-yonh-kr.view-000

この写真に限らず安倍首相は所在なげに終始前の方を向いて退屈そうな表情を見せていたね。

聯合ニュースの記事では、安倍首相の「国と国との約束を順守して」という言葉がカットされてました!それで、ネット掲示板でトピックが立ったんだと思います・・・。

もうネット掲示板なんてどうでもいいからwww あそこはもう使うなっておひげちゃんも言ってただろ?参考になる書き込みがある時だけ相手にしてやればいいよ。最近ではそれも消えつつあるし見ることもほぼなくなったがな。

結論:これで韓国政府も遠慮なく対日強硬姿勢を露わにし始めるだろう
フジテレビの記事でも動画がアップされているが、安倍首相が心ここにあらずというような表情をしてるのがよく分かるね。韓国首相もその様子を見てどうしていいか分からずうろたえるような表情を見せてる。

安倍首相「関係戻すきっかけ作って」 文大統領の親書受け取る
10/24(木) 15:55配信 Fuji News Network

安倍首相は24日、天皇陛下の「即位礼正殿の儀」に参列するために来日している韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相と会談し、「健全な関係に戻すきっかけを作ってもらいたい」と伝えた。

会談はおよそ20分行われ、安倍首相が李首相の訪日を歓迎したのに対し、李首相は文在寅(ムン・ジェイン)大統領から預かった親書を手渡した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191024-00426119-fnn-pol

親書の内容も、大した事なかったみたいですよね・・・。ムン大統領が親書を出しても、何も変わらなかったという話にされるだけです!

正直安倍首相もあくびをかみ殺してたんじゃないか?午前中だったからよかったものの午後なら確実に眠くなってたと思う。11時過ぎで腹も減ってくるし昼飯をどこにしようか考えていたかもね。

明日から、また日本と韓国が対立する報道が増えるんでしょうか?もう関係改善の可能性がないなら、報道を遠慮しても無意味ですよね?

韓国の出方次第だね。ホワイト国除外の撤回を求める機会がこれで失われたから、文在寅としても遠慮なく対日強硬姿勢を露わにするだろう。GSOMIA破棄の期日までまだ1カ月あるというのが何とも言えない状況ではあるが。

日本製鉄さんの資産没収は、ジーソミア破棄の前になるような気がします!それで、日本がホワイト国除外を撤回すれば、ジーソミア破棄もやめると言い始めると思います!

資産売却命令が出たらジ・エンドだと言ってるのに。交渉カードにしようとするってことか?無駄なことはやめるんだな。

韓国のやり方は、何となく分かるんです。韓国が次に何をするかを、ボクは読めるような気がします!

ワトソン君に読まれるとなると韓国政府もワンパターンぶりが凄まじいという話になるなww まあ韓国は余計なことを考えず脱日本計画とやらを実現させるために今のまま突き進んでもらいたい。関係改善は無理だと日本も理解したからためらう必要は何もないぞ。

「脱日本構想」です!間違えないでください!

どうでもいいわwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

0 Reviews

Write a Review

Yasushi

Read Previous

安倍首相と韓国首相の会談、物別れに終わる! 「韓国は約束を順守せよ」「日本との隔たりが大きい」 さようなら…

Read Next

【憲法違反】共産党が即位礼正殿の儀を欠席してヤバすぎると話題

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *