Breaking News :

nothing found
December 16, 2019

韓国「GSOMIA延長は日本の態度にかかってる」 何様のつもりだよ…

韓国「GSOMIA延長は日本の態度にかかってる」 何様のつもりだよ…

GSOMIA破棄までいよいよ3週間となったが、韓国政府の不安保室長がGSOMIAを延長できるかどうかは日本次第だと訳の分からないことを言い始めた。日本が輸出管理の強化を撤回しない限りGSOMIAも延長されないと言いたいらしい。一方の河野防衛相は韓国にGSOMIA破棄を撤回するように要求したが、韓国がこの調子ではそれに応じることはないだろう。これでGSOMIAは破棄されるしかなくなった。

GSOMIA延長は「日本次第」 韓国高官発言
11/1(金) 16:28配信 共同通信

【ソウル共同】韓国の鄭義溶大統領府国家安保室長は1日、韓国政府が破棄を決めた日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)について「延長できるかどうかは日本側の態度にかかっている」と強調した。韓国政府は日本の輸出規制強化の撤回を条件としており、これを念頭に置いた発言。協定の期限は22日に迫っている。

大統領府に対する国会の国政監査で議員の質問に答えた。河野太郎防衛相は1日の記者会見で「韓国側に賢明な判断をしてもらいたい」と破棄決定の再考を要求。日本は規制強化の撤回に応じる姿勢を示しておらず、期限に向け日韓のせめぎ合いが続きそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000110-kyodonews-int

GSOMIA延長は”韓国次第”
日本次第と言われても、困りますよね・・・。韓国が先に、破棄を言い出したと思います!

まったくだな。相変わらず韓国政府は訳の分からないことばかりを言う。日本はGSOMIA延長をすでに決めているというのにだ。GSOMIA延長は”韓国次第”というのが分からないらしい。

日本が輸出管理強化を撤回したら、韓国がジーソミアを破棄する保証があるんですか?

ここでは”日本側の態度”というあいまいな語句にとどめているね。まさかこんな言い分に騙されることはないと思うが、もし日本がホワイト国除外などを撤回したとしても韓国はもっと他にもある!募集工への補償も必要だ!とあれこれ付け加えようとするはずだ。

韓国は、最初からジーソミアを破棄するつもりだったのに、ウソをついてると思います!

そこは日本語圏の報道では巧妙に隠されてるよね。GSOMIAを慰安婦合意と同様に押し付けられた協定だと認識し、さらには1905年の乙巳条約と同様の屈辱的なものと捉えていることは日本では一切報道されない。

韓国側の都合で破棄するのに、日本のせいにするためですよね?

最初から破棄するつもりだったのを、どうせなら日本が悪いことにして米国も困らせてやれという悪知恵が働いたんだろう。当然日米はそういう見え透いたうそには騙されないし韓国側の意図もしっかりと把握しているわけ。

共同通信は、毎回「規制強化」って書いてますよね?どうして修正しないんですか?

これまでは大目に見てやっていたそういう細かな表記も、ここ最近相次いだマイナス1,000点により目に付くようになってきたね。今や時事通信を大きく突き放し断トツでおかしなメディアだと認識されるようになった。

共同通信がまたもやマイナス1,000点の印象操作
ジーソミアの話を他の記事でも読みたかったので、探したんですけど、こんな記事が見つかりました・・・。「延長できない」っていうのは、本音ですよね?

GSOMIA巡り韓国高官「延長できない」
11/1(金) 19:29配信 日テレNEWS24

失効が迫っているGSOMIAについて、韓国大統領府の高官が「延長できない」との考えを示した。

大統領府の高官は1日、国会で日本と軍事機密を共有するための協定(=GSOMIA)について、「日本が我々に取った措置を考えると、絶対に延長できない」と述べ、破棄の見直しは難しいとの考えを示した。

アメリカ側は延長を強く求めているが、高官は「我々が主権を持って決める問題だ」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191101-00000382-nnn-int

同じ不安保室長の発言じゃないかwww メディアによってこうも解釈が違うとはね。最初から破棄で決まってるのに、日本の態度いかんであたかも破棄が撤回されるかのように仕向けているマスコミがいるということになる。共同通信のことだ。

ますます信用できなくなりましたね・・・。戸締りさんが信用できないって言ってた理由が、やっと分かりました!

時々こうして露骨な印象操作や飛ばし記事をやる以外は大人しいから正体がばれにくいのかもね。普段がまともであればあるほどいざという時の情報操作は効きやすいからな。朝日新聞が最も信用できないと思わせておいて、実際には時事と共同のコンビであることないこと書きまくるというのが日本のマスコミの印象操作の仕組みということになるだろう。

どこを強調するかだけで、こんなに印象が変わるなんて、ビックリしますよね・・・。不安保室長も意地悪クラブの一員なので、本音は隠して、日本にもムン大統領にも意地悪をしたいんだなと思いました!

GSOMIA破棄で文在寅に意地悪をする?どういう意味だよww

髪型をムン大統領と同じにして、あたかもムン大統領が発言したかのように装っているんだと思います!

ムン大統領は最初から破棄しか考えてないのに、わざとそういう事を不安保室長に言わせて、評判を落としてるんです!許せません!

髪型を同じにwww この写真のことか。まあサムネイルで見れば確かに文在寅に似てなくもないかもしれないが明らかに別人だろ。

GSOMIA延長は「日本次第」 韓国高官発言
11/1(金) 16:28配信 共同通信

韓国国会の国政監査で発言する鄭義溶大統領府国家安保室長=1日、ソウル(聯合=共同)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000110-kyodonews-int.view-000

名字がムン大統領と違う場合は、髪型を一緒にするのが、意地悪クラブのやり方なんだと思いました。そっちがそういう手口を使うなら、こっちにも考えがあります!

一体何をやらかす気だよwww

GSOMIA破棄で何が起こり得るかを推測する必要性が生じる
ネットユーザーは、日本に媚びない考え方で素晴らしいと言ってます!破棄は韓国から宣言したし、終了は必至、実際には米韓の問題だと思う、という意見がありました!一方で、延長した方がいいけど、言い方が腹立つという人もいました・・・。

延長しなくていいよ別に。日本は韓国を狙ったミサイルの情報なんて知らなくても別に何も困らないけど、韓国はミサイルがどこに着弾したかを知りたい場合が多いし逆に必要なのは分かっている。破棄したいなら誰も止めないぞ。

普通の国となら延長でいいけど、韓国は機密情報を漏らすし、延長しないでいいという返信が付いてました・・・。

そろそろGSOMIA破棄で何が起こり得るかを具体的にシミュレーションしていく段階に入ろうと思うんだが、GSOMIAについてネット百科事典や各種資料を当たって詳しく精査する気はないか?

ネット百科事典は一応見てみたんですけど、ほとんど成立の経緯と破棄の経緯でページが埋まってますね・・・。どういう中身なのかは、あまり説明されてないです。

でかした。それを叩き台として将来を予測するための材料を集めよう。俺は政府関係の資料を当たるから、ワトソン君は大手ネットサイトで雑誌系のメディアで特集されてないかを探ってくれ。そこからキーワードを拾ってまた調べる、という作業をゆるく繰り返してみるといい。期限は当然11月22日までだ。

もっと早い方がいいのでは?22日は金曜だから、前週の週末とかの方がいいと思います!

なら日曜の17日辺りを目途にまとめていくか。あと残り2週間と少しあるから、それまでにまとまった推論を組み立てることを目標にしよう。頼んだぞ!

黒井さん、分かりました!

0 Reviews

Write a Review

Yasushi

Read Previous

そんな事よりボイコットの方が助かるんだが ~ 【韓日議員連盟】東京五輪成功向けた共同特別委の発足を示唆

Read Next

【GSOMIA】韓国高官「延長できるかどうかは日本側の態度にかかっている」

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *