ウェールズの城と姫路城が姉妹城締結、ラグビーW杯での日本との交流が後押し

[ad_1]



コンウィ城(c)Crown copyright(2019)Cymru Wales

コンウィ城(c)Crown copyright(2019)Cymru Wales
その他の写真を見る(1/3枚)

 ラグビー・ワールドカップ(W杯)で4位の成績を挙げたウェールズ。日本各地で選手らとの交流が話題になる中で、ウェールズのコンウィ城と日本の姫路城の“姉妹城”提携が正式に調印された。ともに世界遺産として知られる名城だが、W杯の成功を受け、これを機にさらに日本とウェールズの関係発展につながると期待されている。

 コンウィ城はウェールズ北部の街、コンウィにあり、イングランド国王のエドワード1世によって1283年に築城が始まった。8つの大円塔で知られ、内壁が外壁よりも高く、防衛のための建築物としては完璧な城といわれる。昨年の観光客約22万人の多くが日本人で、北ウェールズは日本でも注目されつつある。

 一方、姫路城は1346年に南北朝時代の武将、赤松貞範が本格的な城を築いたことに始まるといわれ、大天守は1609年に建築された。現在では年間150万人以上が訪れる人気の城だ。日本国内を主な舞台とした映画「007は二度死ぬ」(1967年)で忍者部隊養成所のロケ地となったことでも知られる。

続きを読む

[ad_2]

Source link