韓国政府「1+1+国民寄付?そのような提案はない」「失礼議長が勝手に暴走しただけ」 どういうことだよ…

韓国政府「1+1+国民寄付?そのような提案はない」「失礼議長が勝手に暴走しただけ」 どういうことだよ…

韓国の失礼議長が賠償判決の解決方法として国民寄付を加えようという意味不明のアイデアを出してきたが、実はこの案は大統領府との打ち合わせを一切しないまま出てきたものらしい。大統領府の提案としては1+1、つまり日本企業と韓国企業の両方が補償金を出すという以外のものはなく、失礼議長の提案は単なる思いつきレベルで暴走した程度の扱いのようだ。案の定愛国日報は今朝の時点で日本語に翻訳していない。Google翻訳で見てほしい。

ムン・ヒサンの徴用解法「1 + 1 +国民寄付」に…靑「個人のアイデア」
2019.11.04 午後4:43

ムン・ヒサン国会議長が3日、日本メディアとのインタビューで「韓日葛藤の中核懸案になった徴用訴訟と関連し、被害者と韓国内の世論が納得法案を作った」と明らかにしたことと関連し、大統領府は「ドア議長のアイデア」という立場だ。 青瓦台関係者は4日、「基本的にドア議長個人のアイデア」と「最も重要なことは、当事者である徴用被害者の不満を解消することができるかするのに、ドア議長が準備中とその中の被害者との協議がなったのか分からない」と述べた。
・・・

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=025&aid=0002950176

失礼議長の意味不明なアイデア
これは・・・。結構重大なニュースなのでは?

まず失礼議長の意味不明なアイデアについて報道している日本の記事から見ようか。ちょうどフジテレビの報道が見つかった。

韓国国会議長訪日で“打開糸口”は? 元徴用工めぐり「新たな案」
11/4(月) 12:20配信 Fuji News Network

慰安婦問題をめぐって、2月に「天皇陛下の謝罪が必要だ」と発言した韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が来日し、東京都内で開かれているG20(20カ国・地域)国会議長会議に出席している。

元徴用工訴訟で、腹案を抱えて来日した文議長だが、国際会議の主催者の山東参議院議長は、文議長が発言を撤回し謝罪をしなければ、個別の会談には応じない考えで、対立が続いている。
・・・

文議長は、「日韓両国の国民や企業で、意思がある人ならば、誰でも寄付ができる」と述べた。

文議長は、国際会議の前に、記者団に元徴用工をめぐる訴訟について、日韓の企業と個人から寄付を募る案を示した。

また、文議長は3日、日韓議連の河村幹事長らと都内で会談するなど、日本側と関係改善の糸口を探っているようだが、今回の日本訪問が打開策になる可能性は低いとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191104-00426661-fnn-pol

誰でも寄付ができる、と言われても・・・。誰も寄付しないと思います。当事者で解決してほしいと考えるのが、普通の感覚です!

な。韓国政府と元募集工だけで解決してもらうのが本筋だ。なぜなら韓国側にすべての補償金は渡してあるから。国際法違反状態を是正しろと言ってるのに寄付がどうのと新しい要素を持ち込む意味が分からないしそもそも元募集工自体も求めてないだろう。

ネットユーザーの反応を見たんですけど、誰もフジテレビさんがウソをついたことは、触れてませんでした・・・。失礼議長は来ないはずだったのでは?

つい先日も言っただろ?フジの報道が万が一うそだったとしても誰もフジを批判しないくらい失礼議長は嫌がられてるんだ。だから失礼議長が来ようが来まいが大差はないと。実際にその通りになったね。

この人は、自分が失礼な発言をしてるという自覚がないんですか?日本に対してもそうですけど、明らかに韓国の人達に対して失礼ですよね?

ないんじゃない?何がしたいのかよく分からないのはおそらく世界中の人が共感してくれると思う。米国でもペロシ下院議長を怒らせたし全方向に失礼というのは韓国では逆に珍しいかもね。

日本のメディアは、優し過ぎると思います!もっと批判を集中させた方がいいです!韓国の人達も、失礼議長に激怒してるじゃないですか!

さて最初の愛国日報の記事に戻ろうか。案の定愛国日報はこの記事をまだ日本語に翻訳していない。愛国心の観点から韓国内での亀裂が生じたことを日本国民に知られることは我慢ならないと考えたんだろう。だが我々によって広められることになってしまった。

失礼議長の暴走に最も怒っているのは韓国民だった
「個人のアイデア」というのは、つまりどういう意味ですか?

大統領府としては関知しないし、あれは失礼議長の単なる思いつきだというそのままの意味だと思うけどね。実際に綿密な打ち合わせの結果出てきたかどうかについては、1+1以外は検討してないとしてあっさり否定している。

じゃあ、全然真剣に聞く必要はなかったんですね・・・。もっとちゃんと打ち合わせてから、日本に提案してほしいです!

確かにこの記事はひどい。日本側の立場から見ても呆れ返る内容だが、韓国民としてはせっかく文在寅が裏で安倍首相との11分歓談を実現させたというのに何をやってるんだというばかりの勢いでアングリーマークに票を投じている。600超の怒りの声に対してグッジョブはわずか2票だ。

やっぱり!日本もそうですけど、失礼議長に一番怒ってるのは韓国の人達だと思います!日本には、来ない方がよかったんです。

ぶっちゃけ日韓関係悪化の原因の3割以上はこの男のせいだよな。文在寅本人に非はなくとも、この失礼議長が失礼な発言を繰り返すだけで文在寅にも間接的にダメージが行くことになる。文在寅政権が失礼発言を容認しているということに他ならないからだ。

それが、意地悪クラブの正体なんです。ムン大統領と同じ名字の人に失礼な発言をさせる事で、ムン大統領の評判がドンドン貶められるんです!

マジで“ドア議長”と書かれると一瞬文在寅の顔が浮かぶからな。それで違う違うってなって失礼議長の顔になる。というか愛国日報の記事にある失礼議長の写真は本当に本人なのか?普段の険のある顔つきとは別人に見えるが。

多分写真がドアップなので、黒井さんの頭が混乱してるんだと思います。

替え玉であってほしかったという俺の願望も入ってるものと思われるwww

結論:失礼議長を暴走させるのはむしろ日本にはメリット大
韓国ポータルサイトの報道を探してみたんですけど、中央日報さんしか報道が見つからないですね・・・。あまり注目されてなかったんでしょうか?

韓国側の報道は安倍首相と文在寅の11分歓談がメインだね。この件は今日中に改めて取り上げるが、日本に行った失礼議長にはとりあえず誰も期待してないし注目していないということだと思う。日本側では失礼議長の案があたかも公式な提案かのように報道されてるけどな。

それは、ムン大統領にとってはマイナスです!失礼議長の勝手な考えを、韓国政府の公式な考えにされたからです!

まあそれでも別にいいけどな。今回の騒動は親韓メディアでさえも対応に苦慮するレベルだね。フジテレビの報道は結果的にうそになったけど、俺はフジがうそつきだったと批判するつもりはない。失礼議長が直前になって態度を二転三転させたのが真相だと思うし、それほど今の韓国は意味不明な行動があまりにも多いからだ。

失礼議長を、出国禁止にした方がいいと思うんですけど・・・。韓国にとってマイナスでしかないし、この人が海外に行くだけでトラブルになります!

韓国民にここまで嫌がられているという点を踏まえれば、失礼議長を放置するのは日本や北朝鮮にとってはむしろメリットが大きいという逆説的な話にもなるよね。日本と韓国との関係が加速度的に悪化していけば困るのは韓国だけだからだ。今日も早稲田大学で講義をやるんだっけ?何を話すんだか知らないがまたやらかす予感がしている。

韓国の皆さん、失礼議長を海外に出してはいけません!ムン大統領の評判がこれ以上落ちてもいいんですか?出国禁止にしましょう!

我々にとってはもはやどうでもいい話だがなww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!