■「写真で和みました やられた」「しかめっ面も最高っすね」
タレントで女優の飯島直子(56)がインスタグラムを更新。オフショットを披露し話題を集めている。
横浜流星が主演を務めるNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」に主人公・蔦屋重三郎(蔦重)の養母である「ふじ」役で出演中の飯島は「こんにちは^ – ^ こちら晴々していますがとても風がつめたいです みんなのとこはどうかな^ – ^」とフォロワーを気遣うコメント共に自撮りショットを投稿。〝眉ナシ〟着物姿でカメラを見つめた雰囲気たっぷりのショットとなっている。
「しかしながら花粉もすごい 今年からスギ花粉デビューしました 鼻水にくしゃみ、喉いがいが 先日、とうとう風邪を引いたかと熱を測ったら 36.0°若干低め 風邪薬飲んでも治らず、騙されたとおもって花粉薬飲んだらピタリとおさまりました^ – ^」と最近の悩みも報告し「やれやれ 鼻セレブ 欠かせません みんなも早めの対策を^ – ^」と呼び掛けた。
飯島の着物姿に「最後の写真で和みました やられた」「まゆげ無くても可愛いやん^ ^」「直子さんめちゃくちゃ綺麗すぎる 毎日素敵な笑顔で癒されております」「しかし直ちゃんのお肌、ツヤツヤで綺麗だなぁ〜」「なんか!しかめっ面も最高っすね」などのコメントが寄せられた。
■数々の出演の経て、女優としても活躍
飯島は、モデル、キャンペンガールをへて、1988年に深夜番組「11PM」(日本テレビ系)で芸能界へ。「DAISUKI!」(同)「スーパーJOCKY」(同)など、人気バラエティにレギュラー出演し人気者に。またドラマ「智子と知子」(TBS系)「OUT〜妻たちの犯罪〜」(フジテレビ系)「最後から二番目の恋」(同)など、話題作に次々と出演し、女優としての地位も確立した。