Breaking News :

日本と韓国の関係、後戻り不可能な状況になっていた! 韓国「日本不買運動は収束した。どの店も日本の商品置かなくなったから」 完全に終わったな…

米国が韓国政府を追い詰める! 「防衛費の増額は世界共通だ。日本も出す」 これは応じないわけにはいかないな…

【画像】韓国の自称高級マンション、ただの団地だった! 日本と比較した結果がひどすぎた! 韓国住環境悪すぎだろ…

韓国の中小企業が廃業ラッシュ!? 通貨危機当時よりも悪化?韓国経済はパニック状態?

【速報】中国が戦時状態になる!? アメリカ政府が緊急でチャーター機を派遣?在住日本人はどうなるの?

韓国が作った日本の放射能マップは科学的根拠ゼロだったと発覚! 完全にうそだった! いい加減にしろよ…

韓国の自動車企業が海外本社から見捨てられる!? いつでも撤収できる体制に?韓国経済はパニック状態?

米国政府が韓国の楽観的な報道を否定してしまう! 「まだ交渉は終わっていない。分担金をもっと多く出せ」 どうすんのこれ…

韓国「北朝鮮観光を推進する!」 北朝鮮「国境閉鎖。肺炎阻止」 終わったな…

韓国がイランに横流ししたフッ化水素の量は数千トンだった! ラジオ日経でとんでもない事実が報道されてしまう!

January 26, 2020

日韓首脳対話 無断で撮影 韓国が周到に準備、不意打ち





4日、バンコク郊外で韓国の文在寅大統領(右から2人目)と話す安倍晋三首相。韓国側が日本側に無断で撮影、公表した(韓国大統領府提供・聯合=ロイター)

 韓国大統領府が公表した安倍晋三首相と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領による面談の写真は、韓国側が日本側に無断で撮影、公開していたことが7日、分かった。いわゆる徴用工判決で生じた日韓請求権協定違反を是正することなく日韓関係を改善させたい韓国が、一方的に首脳間の対話を内外に示そうとしたためだが、日本政府は用意周到な韓国側の“不意打ち”に対韓不信を強めている。

 「あれは信義則に反する」。複数の日本政府関係者が口をそろえて憤る。両首脳の対話が発生したのは4日、タイのバンコク郊外で開かれていた東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議の開始前の控室。首相の同行筋によると、入室できたのは、各国首脳とその通訳のみのはずだった。

 しかし、韓国大統領府が公表した写真には、首相と文大統領、それぞれの英語通訳の計4人が写っている。複数の日韓外交筋は、撮影した人物を「韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安全保障室長」と証言する。

 しかも韓国側は両首脳の接触から写真撮影、速やかな公表まで周到に準備していた節がある。首相の同行筋は「首相は控室にいた10人の首脳と順番に握手し、最後が文大統領だった」と明かす。最後の位置にいる文大統領から話を持ちかけられれば、首相は断りづらかったと思われる。

 韓国政府は大統領府の公式ホームページ(HP)などに両首脳が言葉を交わしている写真を掲載し、「文大統領が日本の首相と歓談」と発表した。韓国語だけではなく、英語、日本語などでも説明し、対外的なアピールも狙った。

 一方、日本外務省はHPで文大統領との対話は紹介していない。日本側は正式な会談ではなかったとの立場だからだ。そもそも日本側は日韓首脳が対話する事前の準備はしていなかった。写真撮影はなおのことだった。

続きを読む



Source link

0 Reviews

Write a Review

Read Previous

韓国、16人殺害容疑の北住民2人を追放

Read Next

【台風19号】「こんな目に遭うとは」 浸水被害の川崎市、「見えぬ被災」続く

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *