西川のりお、後輩芸人との食事は「人気者嫌い」が基準?!意外な本音でさんまも爆笑

西川のりおさんといえば、破天荒な芸風で知られるベテラン芸人。その西川さんが、後輩芸人を食事に誘う基準を明かし、話題となっています。今回は、その意外な本音と、明石家さんまさんの反応について詳しく見ていきましょう。

西川のりお、食事に誘う後輩の基準は「無名」であること?!

「ミスター破天荒」の異名を持つ西川のりおさん。実は後輩芸人を食事に誘う際の基準がかなり独特だと明かしました。「自分より人気者は嫌い」と断言し、キャーキャー言われるような人気者とは食事に行かないそうです。むしろ、「誰?」と言われるような無名の後輩を好んで誘うのだとか。

西川のりお西川のりお

キングコング西野、中川家剛との食事エピソード

過去には、キングコングの西野亮廣さんを食事に誘ったものの、「キャーキャー言われて不愉快だった」と振り返る西川さん。また、中川家の剛さんとも食事に行った際も、やはり「テレビで見てますよ」と声をかけられ、気分を害したそうです。売れていてもキャーキャー言われなさそうな人を選んだつもりだったそうですが、予想外の結果となってしまったようです。これらのエピソードに、明石家さんまさんも思わず爆笑していました。

さんまも共感?!50年前から変わらない西川のりお

西川さんのエピソードを聞いたさんまさんは、自身も過去にザ・ぼんちのおさむさんが人気絶頂の頃、嫉妬心から仲が悪くなった経験を明かしました。「50年前から変わってない」と西川さんの一貫した姿勢に笑いながら共感していました。

嫉妬?それとも…西川流の芸人哲学?

人気者と食事に行きたがらない西川さんの本音。一見、嫉妬心のように思えますが、もしかしたら彼独自の芸人哲学なのかもしれません。売れていない後輩と交流することで、新しい刺激や発見を得ているのかもしれませんね。

西川のりおと明石家さんま西川のりおと明石家さんま

西川さんの独特な人間関係への考え方が垣間見える今回のエピソード。皆さんはどう思いましたか?ぜひコメント欄で意見を聞かせてください。また、他の芸能ニュースもチェックしてみてくださいね!