ダイアン津田篤宏、番組スタッフと距離を置く意外な理由とは?アメトーーク!で赤裸々告白!

お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏さんが、テレビ朝日系「アメトーーク!」で番組スタッフとの接し方について、独自の哲学を明かしました。意外な理由とは一体何なのでしょうか?この記事では、津田さんの人間味あふれる本音に迫ります。

津田流!スタッフとの距離感の秘訣

「スタッフとの接し方分からない芸人」というテーマで放送された今回、津田さんは「自分と関わりのあるスタッフとは仲良くしない」という驚きのルールを告白。一体なぜなのでしょうか?

津田さん曰く、「バラエティー番組で仲良くしてスベッた時…反動がデカすぎる」とのこと。仲良くなったスタッフの前でスベってしまうと、気まずさが増し、その後の関係にも影響が出てしまうと考えているようです。

altalt

「最初から仲良くないならスベっても関係ない。でも、仲良くなったらスベれなくなる」と、独特の緊張感との向き合い方を明かしました。芸人にとって、スベることは避けられない試練。津田さんは、その試練を乗り越えるための独自の戦略を編み出していたのです。

NON STYLE井上裕介への憧憬

一方で、NON STYLEの井上裕介さんのように、スタッフとフランクに接し、スベっても気にせず交流を続ける姿に「凄い」と憧れを抱いていることも明かしました。

津田さんは、関わりのあるスタッフと仲良くなると「この人の恥になりたくない」というプレッシャーを感じ、それがスベる恐怖に繋がると分析。

「この人に恥をかかせてるみたい」という感覚に陥ってしまうそうです。芸人としての責任感と、人間らしい繊細さを併せ持つ津田さんの一面が垣間見えました。

津田篤宏、意外な交友関係

しかし、すべてのスタッフと距離を置いているわけではありません。「関わりのないスタッフさんとは仲良くしている」と語り、なんと「今、ミュージックステーションのスタッフさんとか」と意外な交友関係を明かし、共演者を驚かせました。

番組制作に直接関わらないスタッフとは、リラックスして交流を楽しめるようです。津田さんの人柄の良さが伺えるエピソードですね。

津田篤宏の繊細な人間味が魅力

今回の「アメトーーク!」では、津田さんの芸人としてのプロ意識、そして人間味あふれる繊細な一面が明らかになりました。スベる恐怖と戦いながらも、真摯に笑いを追求する津田さんの姿に、多くの視聴者が共感したことでしょう。今後の活躍にも期待が高まります。