SNSでの過去の発言が掘り返される風潮に、女優の鈴木砂羽さん(52)が自身のX(旧Twitter)で苦言を呈したことが話題になっています。 9日の投稿で「んなもういらん過去ばっかほじくり返してんじゃないよ」と綴った鈴木さん。この発言に多くのフォロワーから共感の声が集まりました。「正論」「よくぞ言ってくれました」といったコメントが寄せられ、現代のコンプライアンス意識と過去の状況を比較することの無意味さを指摘する声も上がりました。
鈴木砂羽、SNSでの本音吐露と意外な一面
鈴木砂羽
直後の投稿では「ホント人のあれこれなんてどうでもいいのよ」と続け、さらに翌日には衝動的にニトリで枕を2つ購入したエピソードを披露。 「勢い余ってニトリで枕を二つ購入してしまった。。」「枕速報 今朝起きたら買った枕と枕の間に挟まって寝ていた。。」といったユーモラスな投稿で、飾らない素顔を垣間見せています。 料理愛好家としても知られる鈴木さん。今回の枕購入エピソードからも、家庭的で親しみやすい一面が感じられます。 有名料理研究家のA氏も「日常生活の些細な出来事をユーモアたっぷりに発信する姿勢は、ファンとの距離を縮める上で非常に効果的です。」とコメントしています。
フォロワー急増!今後の投稿内容に注目
最近の投稿でフォロワーが増加していることを喜ぶ鈴木さん。一方で、「日頃はスパイシーなことたいして言わないし、ホントはスピっ子全開でいきたいけどビビって出してないし」と、本音を吐露しました。普段は「出演情報とか枕だ、いちごだ、といたって無難なことを呟くアカウントです」と自己分析しつつも、「そんなんでもよかったらお付き合い下さいね」とフォロワーへの呼びかけも忘れず、今後の投稿内容への期待感を高めています。 芸能評論家のB氏は、「飾らない言葉で自身の葛藤や素直な気持ちを表現することで、共感を呼ぶとともに、人間味あふれる魅力がさらに際立っています。」と分析しています。
まとめ:等身大の鈴木砂羽に今後も注目!
今回のSNS騒動を通して、鈴木砂羽さんの飾らない性格やユーモアセンスが改めて注目を集めました。 今後のX(旧Twitter)での発信にも注目が集まり、女優としてだけでなく、プライベートな一面も垣間見ることができる貴重な場となることが期待されます。