【軽バン生活】あかねとはやと、北海道の車中泊で絶品だし料理を満喫!雨の日もほっこり温まる秘訣とは?

北海道を軽バンで旅する人気YouTuberカップル「軽バン生活」のあかねさんとはやとさん。今回は、帯広での車中泊の様子を公開。雨の日の過ごし方や、だしを使った絶品料理の数々に注目が集まっています。

雨の日の車中泊、二人の過ごし方は?

帯広で迎えた朝、あかねさんとはやとさんは、あいにくの雨模様の中、9時に起床。朝食兼昼食には、四国で人気の「やすまるだし」を使った卵うどんを調理。シンプルながらも滋味深い味わいに、二人とも大満足の様子。

北海道の車中泊で卵うどんを作る「軽バン生活」のあかねさんとはやとさん北海道の車中泊で卵うどんを作る「軽バン生活」のあかねさんとはやとさん

買い出しを終えた二人は、雨音をBGMに、それぞれ編集作業やおやつタイム、バスケットボールの動画鑑賞など、思い思いの時間を過ごします。雨が雪に変わる頃には、サウナ付きの家族風呂で温まり、心身ともにリラックス。

「やすまるだし」で作る、絶品居酒屋風メニュー!

日が暮れると、いよいよ夕食の準備。今晩は「やすまるだし」を駆使した、居酒屋風メニューに挑戦です。

やみつきキャベツ、長芋のふわふわ焼き…絶品料理が続々!

まずは、ざく切りキャベツに「やすまるだし」とごま油で味付けした「やみつきキャベツ」。続いて、友人からもらった長芋を使った、長芋のお吸い物と、すりおろした長芋に「やすまるだし」を混ぜて焼いた「長芋のふわふわ焼き」。さらに、だし巻き卵や唐揚げも加わり、テーブルはあっという間に豪華な居酒屋メニューでいっぱいに。

料理研究家の佐藤香織さんは、「だしをうまく活用することで、シンプルな食材でも奥深い味わいを楽しめる。特に、車中泊のような限られた環境では、だしの力は非常に大きい」と語っています。

「軽バン生活」のあかねさんとはやとさんが作った居酒屋風メニュー「軽バン生活」のあかねさんとはやとさんが作った居酒屋風メニュー

帯広での思い出話に花を咲かせながら、美味しい料理とビールを楽しむ二人の姿は、見ているこちらも温かい気持ちになります。

軽バン生活の魅力

動画のコメント欄には、「どれも美味しそう」「良い空間」「可愛すぎる」といった声が多数寄せられています。 限られた空間でも工夫を凝らし、日々の暮らしを楽しむ二人の姿は、多くの視聴者に共感と inspiration を与えているようです。

「軽バン生活」のあかねさんとはやとさんのように、工夫次第で車中泊でも充実した時間を過ごすことができます。あなたも、自分らしい車中泊スタイルを見つけてみませんか?