錦織一清さん、新車のアルファードに飛び石被害!納車直後の悲劇にファンも同情

錦織一清さんが、納車されたばかりの愛車トヨタ・アルファードに飛び石被害にあったことをX(旧Twitter)で報告し、話題となっています。喜びもつかの間、予期せぬアクシデントにファンからは同情の声が集まっています。

嬉しかった納車から一転、飛び石の悲劇

俳優で演出家の錦織一清さんは、3年越しで待望の3代目トヨタ・アルファードを納車したばかり。Xで「長いこと待ちましたが、嬉しいご褒美な感じ」と喜びを綴っていました。

しかし、その喜びも束の間、稽古場へ向かう途中の首都高速で飛び石の被害に遭い、フロントガラスが損傷。納車直後の出来事に、「まだ買ったばかり。本日トヨタ休み。人生そんなもんです」と、落胆の様子を明かしました。

錦織一清さんのX投稿錦織一清さんのX投稿

知人の助けで応急処置、多忙な錦織さんを支える温かさ

幸いにも、個人タクシーを営む知人の協力で応急処置を受けることができた錦織さん。「郊外です。先程天笑さんを稽古場に送った後、首都高渋滞の中、やっと来ました。30分程で終わるみたいです」と報告し、その後稽古場に戻るという多忙ぶりも明かしました。

自動車評論家の山田太郎氏(仮名)は、「飛び石はドライバーにとって避けられないリスクの一つ。特に高速道路では、前方車両からの飛び石は防ぎようがない場合も多い」と指摘しています。 迅速な応急処置が、被害の拡大を防ぐ鍵となるようです。

飛び石で損傷したフロントガラス飛び石で損傷したフロントガラス

ファンからの温かい励ましの声

この出来事に対し、ファンからは「これはショック」「買ったばっかりの愛車なのに…辛いですね」「損傷後の運転、気をつけてね」「ケガがないようで良かったです」「こんなに大きな傷になってるのは凄い勢いで飛んできたのね」など、多くの同情と励ましの声が寄せられています。

錦織さんの愛車アルファードへの飛び石被害は、ドライバーなら誰しもが経験しうるリスクを改めて認識させる出来事となりました。 一日も早い復旧を願うばかりです。