俳優の豊川悦司(63)のめいが、韓国の人気アイドルグループのメンバーとして活動していることが8日、分かった。
きっかけは、日韓ガールズグループ「MADEIN」(メイディン)が4月29日に東京・台場で行ったショーケース。会場には豊川からの祝い花が贈られており、ファンの間ではその関係性に関心が集まっていた。
その後、日本人メンバーのSERINA(セリナ)が、8日までに有料のファンチャットで「ショーケースのときに花を贈ってくれた俳優さんはおじです。ショーケースも見てくれたよ」と韓国語で告白。まさかの事実にファンは騒然となった。
MADEINの日本でのマネジメントを務める「B ZONE」は、スポニチの取材に対し、セリナと豊川が親戚関係であることを「事実」と認めた。
MADEINは、日韓6人組ガールズグループ。「Kep1er」として活動していたMASHIRO(マシロ)とYESEO(イェソ)、「ME:I」を生んだオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、最終順位21位のSERINA(セリナ)と、同23位のNAGOMI(ナゴミ)、前身グループ「LIMELIGHT」で活動していたMiU(ミユ)、SUHYE(スヘ)からなる。昨年9月にデビュー。前述のショーケースでは、今年8月に日本デビューすることを発表していた。