〈巨人でも阪神でもない…1日400杯売った“元ビールの売り子”が語る、「ビールがとにかく売れる」意外な球団とは?「めっちゃ飲んでくれる」〉 から続く
【衝撃画像】露出がすごい…“衣装が性的すぎる”と話題になったラウンドガール時代の写真を見る
昨期まで立ち技格闘技「RISE(ライズ)」で“美しすぎるラウンドガール”として話題を集めたタレントのぽぽちゃん。大学時代に東京ドームのビール売り子として働いていた過去を持つ彼女は、なぜグラビアの仕事をするようになったのか。
さらに、衣装が“性的すぎる”と賛否両論となったボクシングのラウンドガールの舞台裏での話まで明かしてくれた。(全3回の3回目/ 1回目 から読む)
◆◆◆
胸が大きくて、スクール水着からはみ出ていた
――これまでビール売り子のお話を聞いてきましたが、その後どうして芸能界に?
ぽぽちゃん なんとなくです(笑)。大学時代からフリーで広告のモデルのお仕事だったり、グラビア系のお仕事をいただくようになりました。
――ちなみに「ぽぽちゃん」という芸名はどこからきたんですか。
ぽぽちゃん これもなんとなくです。SNSを作った時くらいから使っているんですが、芸能の仕事をしたいと思ってつけたわけじゃなくて。「雛乃ぽぽ」とか何度か苗字をつけたこともあったんですけど、ぽぽちゃんが強すぎて、いつの間にか消えていくんですよ。
でも、わかりやすいしキャッチーなので気に入ってます。たまに仕事で「ぽぽちゃん様」とか言われると、「ぽぽちゃんでいいのになあ」と思ってますけど(笑)。
――グラビアでの活躍も目覚ましいですよね。水着の仕事に抵抗とかはなかったんですか。
ぽぽちゃん なかったです。小学校ぐらいから胸は大きくて、スクール水着の横からはみ出ていたくらいで。持久走も手で胸を抑えながら走ってました。
大学時代もビール売り子のバイトのほかに、居酒屋でもバイトしてたんですけど、マネージャーからインカムでずっと「おっぱいちゃん」って呼ばれていて。今の時代だとダメかも知れないですけど、「私の特徴的なところって胸なんだな」ってずっと思っていました。
――TikTokのフォロワー数は現在130万人。そのきっかけも水着動画でした。
ぽぽちゃん まだグラビアをやる前に、友達と一緒にハワイに行ったとき、水着の動画をTikTokに投稿したらバズりました。インスタにも水着の写真をあげたら、伸びがよかったんですよ。それで「やっぱり、需要はここにあるんだな」と思って。これまでラウンドガールとレースクイーンもやらせてもらいました。