カンテレ『モモコのOH!ソレ!み~よ!』
歌舞伎役者で俳優の尾上松也が24日、カンテレ『モモコのOH!ソレ!み~よ!』(土曜午後1時59分)に出演。高校時代のクラスメイトについて言及した。
【写真】「まさかあんなダイナマイトボディーに」と告白 高校時代はおとなしかった人気グラドル
尾上は東京・堀越高校の出身。番組では「尾上松也の激アツ漢気三ヵ条」の1つとして、「友情!高校の強敵(とも)はドラマのような豪華メンバー」との項目が読み上げられた。
ここで、尾上は「僕が行ってた堀越高校っていうところは、人数が1学年、多くないんですよ。男女合わせても20人くらいになるもんですから、1・2・3学年合わせて1クラス」と説明。「僕と同世代は生田斗真と橋本マナミなんですけど、山下(智久)とか城田(優)は下だし。(中村)七之助くんとか松本潤くん、水川あさみさんなんかは僕の1個上なんですけど、みんな同じクラス」と述べた。
尾上は「今でも付き合いがあるのは生田斗真と城田優。あと山下もちょくちょく連絡取り合いますし、七之助と松本潤くんとか、この辺は今でも基本的にしょっちゅう会ってますね」と発言。「当時はまだまだ無名の人もいましたし、もうすでに活躍してる人もいたりしましたけど……」と振り返ると、橋本については「おとなしくてですね。まさかあんなダイナマイトボディーに……」と語り、共演者たちの笑いを誘った。
続けて、尾上は「ふたを開けてみれば芸能界の人なんですけど、僕にとっては高校時代の、学生の仲間っていう感じでしかないですね」とコメント。「もう慣れましたけど、仕事現場で会うと、最初はやっぱ恥ずかしかった。家族で仕事してる感じ」と告げると、「僕なんか高校時代は、まだみなさんに知っていただいてるような人間じゃなかったので、うらやましさもありましたし、彼らがいることで、なんとか彼らに追いつかなきゃって、頑張らなきゃって、いい刺激になってましたね」と感謝した。
その後、当時の恋愛に関する話題に移ると、尾上は、やはりクラスメイトである上戸彩の名を出し、「怒られるかもしれないけど、彩ちゃんのことはみんな好きでしたね」と回想。「元気で、いつも笑顔で、みんなにやさしかったんですよ」と評すると、「だから、多くの男が勘違いしましたね」と語った。
ENCOUNT編集部