人気芸人、娘が小児白血病だった過去を告白 現在は薬学部に進学も…「シャレにならない」ことが


【画像】いまはアフロヘアをやめている「トータルテンボス」藤田憲右さん…長女のことを話す

■長女の学費が「ヤバいですね…」

 大学1年生の長女と中学3年生の長男を持つ藤田さん。長女は春から薬学部に通っているそうで、指でお金のマークを作りながら「コレがヤバいですね…」と苦笑い。

 「むちゃくちゃかかりますよ! シャレにならないくらい」。いわく、私立大学の学費は文系学部が年間90万円程度、理系学部が年間130~140万円程度であることと比べ、薬学部は年間200万円ほどなのだそうだ。

 さらに、初年度は入学金に加え、教科書やパソコンなどの費用もあるそうで、驚くほどの金額がかかったようだ。

薬学部に進学した感動のワケ

「うちの娘って2歳の時、小児白血病になったんですよ。それが治ったんですよ。医学のおかげで。
  でも、入院中にがん病棟にいるので、白血病の子もいるし、ほかにがん腫とか骨肉腫の子とかもいて、やっぱタチの悪いがんの子もいて。
  まわりで3日に1回くらいいなくなってとかっていうのを、目の当たりにしているんですね。それがあって、ゆくゆくはもう絶対そういうことがないように、私が治ったように治したいって」

 こうして、医師は諦めたものの、薬学部に進学したという。藤田さんは「えらいなとは思うんですけど、すんげえ金かかるなって」と笑った。

 コメント欄では、「藤田さんの娘さん、素敵すぎる」「藤田さんの娘さん偉いね、薬学頑張ってほしい」「うちの娘髭生えてなくねぇ? の娘ですよね笑 立派に育ちましたね」といったエールが寄せられた。



Source link