タレント・中川翔子の元マネジャーで編集者、音楽ライターの矢島由佳子氏が18日に自身の「X」を更新。中川の人気ゲーム機をめぐる騒動に首を突っ込んだ箕輪厚介氏に苦言を呈した。
中川は15日にXで入手困難なゲーム機「Nintendo Switch2」を入手したことを公表したが、梱包などが不自然な点があることから禁止されている「転売ヤー」から入手したのでは…との臆測が広がり、炎上した。これを受け箕輪氏は18日、自身のユーチューブチャンネルで「中川翔子さんにSwitch2を渡したのは私です」と明かしたのだが、その後投稿した動画で中川に譲渡したことを否定。「良かれと思ったことが裏目に出てしまった。中川さんには大変な迷惑をかけました。申し訳ありませんでした」と謝罪した。
箕輪氏の言動について矢島氏は「中川翔子さんの元マネージャーであり箕輪厚介さんと何度がお仕事させていただいたことある身として言わせていただくと」と前置きした上で「今回の箕輪さんのムーブは一言でいえば『クソofクソofクソ』」とぶった切り。不快感を露わにした。
東スポWEB