立花孝志氏、全42人落選「再生の道」にコメント「中身は“勝利”と言ってもいいぐらい」


【写真あり】「エヴァンゲリオン」のキャラクター、碇ゲンドウの決めポーズをする石丸伸二氏

 党首・石丸伸二氏は、躍進した昨夏の都知事選との違いを問われ「立ち位置がずいぶん違う。自分が頑張って済む話ではないので、その違いは確かにあった」と総括。22日午後9時半時点で当選確実を伝えられた候補がいないと指摘されると「そんなところにこだわっていない」と話し、大勢が判明する前に会場を後にした。

 この件について、立花氏は「全員落選ということですが、中身は“勝利”と言ってもいいぐらい票を取っています」とコメント。

 また「しっかりとした選挙の戦略を立ててやれば十分、政治家になれる人たちが集まっています」といい、今夏に行われる参院選に「ぜひ、NHK党から立候補して政治家になっていただきたいと思っています」と呼びかけていた。



Source link