英紙「韓国経済はIMF危機の時よりひどい。ここ50年で最悪」 終わったな…

英紙「韓国経済はIMF危機の時よりひどい。ここ50年で最悪」 終わったな…

英国のファイナンシャルタイムズが韓国経済に厳しい評価を下している。韓国の成長率が今年は2%を割り込む可能性が生じているが、仮に2%台で終えたとしても来年の成長率もやはり2%台にとどまると推測されている。2%台が2年続くのは統計開始以来初の事態だそうだ。IMF危機やリーマンショック後の金融危機時よりも経済が悪化していることになる。来年いよいよ経済危機の本番を迎えることになるだろう。

英FT紙「韓国経済、50年で最悪の状況」
12/3(火) 8:20配信 朝鮮日報日本語版

韓国経済が50年ぶりとなる最悪の状況に直面した--。英フィナンシャル・タイムズが最近報じた。米中貿易紛争に伴う輸出低迷と半導体不況などが重なり、「輸出韓国」が直撃を受けた結果、今年と来年の成長率が連続で2%台にとどまると予想される。これは関連統計を取り始めて以降初めてのことだ。

韓国銀行は11月29日、今年の経済成長率見通しを2.0%に下方修正した。今年1月時点の予想値(2.6%)を大幅に見直したものだ。韓銀は来年の成長率見通しも2.5%から2.3%に引き下げた。韓国が2年連続で2.5%以下の成長率を記録するのは韓銀の記録がある1954年以降で初めてだ。

世界的な金融危機当時の2009年、韓国経済の成長率は0.8%に低下したが、翌年には6.8%の成長で急速に回復した。また、通貨危機を経験した1998年にはマイナス5.5%まで落ち込んだ後、99年に11.3%、2000年に8.9%成長するなど、強い回復力を示した。

しかし、輸出がGDP全体の45%、中国からの輸出が輸出全体の約4分の1をそれぞれ占め、対中輸出への依存度が高い韓国は、最近の米中貿易紛争による中国の成長鈍化の影響は避けられないとみられる。現在の韓国は、韓銀が過去最低水準の1.25%という政策金利を維持し、政府も金融危機以降で最も拡張的な財政政策を取って経済の防衛を図る厳しい状況にある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00080004-chosun-kr

朝鮮日報に愛国心はないらしい
朝鮮日報は、どうしてこんな記事を真顔で書いて、平気でいられるんでしょうか?愛国心は、ないんでしょうか?

ないんじゃない?英国のファイナンシャルタイムズに言われたならどうしようもないと思うがね。韓国経済はここ50年で最悪の状態、その理由は成長率が2年連続で2%台にとどまる可能性が出ていることだ。50年はおろか統計開始以来で初のことだそうだ。

ムン大統領のせいにするのは、やめて下さい!ムン大統領は、意地悪クラブのせいで失敗したのに、まだ責任を押し付けようとするんですか?

落ち着けよwww どこにも文在寅の悪口は書いてないだろww

記事から、ムン大統領のせいにするオーラが出てるんです!朝鮮日報は信用がないから、そういう言われ方をされても、仕方ないんです!

まあ韓国銀行が1.25%という歴史的な低金利を維持していることを打ち消すかのように文在寅政権が財政出動をしていることを考えれば、遠回しな文在寅政策批判と言えないこともない。実際確か朝鮮日報がそのことを批判してたんだよな。

やっぱり!黒井さんの記憶でそうなら、絶対に朝鮮日報だと思います。何が何でもムン大統領を批判しないと、愛国心が維持できないんだと思います・・・。

自国の大統領を散々言っておいて愛国心も何もないと思うがね。そこは愛国日報のように割り切って文在寅のいい部分を褒めそやす才能も必要だと思うが。

朝鮮日報は、失礼議長の味方なんです。失礼議長のひどい案で、被害者の事も無視して、勝手に日本とクリスマス合意をする事を目指しているんです!

だから被害者じゃないってば。募集工な。

IMF危機の頃日本も同じく金融危機を迎えていたという衝撃
意地悪クラブの被害者です!ホントなら韓国政府からお金を受け取れる立場なのに、個人請求権を行使できる立場なのに、失礼議長が妨害するせいで結局何も受け取れないんです!被害者です!

ワトソン君少し興奮を抑えてww 最初から最後までそのテンションを維持する気か?

意地悪朝鮮日報の記事となると、ついつい熱くなってしまって・・・。すみません。

朝鮮日報は単に引用しただけだがな。メインはファイナンシャルタイムズの記事で、日本の日経新聞が株主のはずだ。つまり日本が韓国経済はここ50年で最悪だと言い放っているに等しい。

日経新聞さんは、ムン大統領のせいにはしないと思います。朝鮮日報が取り上げた事で、ムン大統領のせいという雰囲気になってしまいます・・・。

しかしこうして見ると1999年の韓国の成長率は11%もあったんだね。日本が最後まで見捨てなかったことがどれだけ韓国を救ったかという話だ。信じられるか?11%だぞ?

日本が支援しただけで、日本以上の成長率を出してしまったんですね・・・。

ちなみにさっき歴代首相の話をしたよな?韓国がIMF危機から通貨危機を迎えているちょうどこの頃、日本もまた大手金融がバタバタと倒れて経済は最悪だった。経済が最悪だったというのに日本は韓国を助けたんだ。

ええっ?ウソですよね?余裕があるんだと思ってました・・・。

簡単な日韓の年表をまとめるぞ。

【1997~1998年の日本と韓国の出来事まとめ】
1997年11月21日:韓国がIMFに救済を要請する
1997年11月24日:山一証券が廃業する
1997年12月4日:日本がIMFの第二線準備金を通じて100億ドルをコミットする
1998年1月29日:日本が主導し韓国の短期債務繰り延べ交渉を妥結させる
1998年7月30日:橋本龍太郎元首相が辞任する
1998年10月23日:日本長期信用銀行が破産を申請する
1998年11月17日:北海道拓殖銀行が経営破綻を発表する

日本が韓国を助けたら、日本の銀行が破綻したみたいです!何をやってるんですか?

これが歴史の真実だ。年表にまとめただけでも平成時代の日本がいかに狂っていたかが分かるだろ?日本の銀行がバタバタと倒れた1998年の翌年に韓国は11%もの高成長率を叩き出したんだ。こんなものは甘やかしどころか意図的な破壊工作と認定してもいいくらいだよね。

ロジャーズ氏はなぜ北朝鮮に移住しないのか?口だけで説得力がない
知らなかったです・・・。黒井さん、この話はノートで特集した方がいいのでは?絶対に価値があると思います!

実は俺もまとめながらそれを考えていたところだ。普段こっちで不定期にやるまとめとかリスト作成というのを全部noteに移行して、その分クオリティにより磨きをかけるというのは1つの考え方ではあるよね。

20年も前の話なので、知らない人の方が多い気がします。ツイッターをやってるような若い世代の人達にも、広めた方がいいです!

ワトソン君も十分若いくせにww まあいいや。ネットユーザーの反応はどうだ?

ロジャー船長の事が、一斉に批判されてますね・・・。最近ちょっと目立ち過ぎてます!韓国語の本も出したみたいだし、後戻りできないみたいです。

そうだっけ?下手したらシンガポールから韓国に移住しそうな勢いだよね。というか移住した方がいいな。移住しようか。

ロジャー船長は、北朝鮮に移住するのでは?韓国の若い人達にも、チャンスは北朝鮮で掴めって言ってるみたいです!

行ったら国連制裁違反だろっていう。まず自分自身が行ってほしいよね。それでこそ言葉にも説得力が出るというものだ。冒険投資家ならばぜひとも北朝鮮の地に足を踏み入れてほしい。

IMFも助けてくれないし、日本も助けないし、韓国経済はもうダメになりそうな雰囲気です・・・。でも、キム委員長に養ってもらえれば、大丈夫です!

そうそう。勝手に北朝鮮との千年王国とやらを夢見ててくれればいいよ。日本にとってはどうでもいい話だし助けないし高みの見物を決め込むからさ。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

0 Reviews

Write a Review

Read Previous

JR東日本、高輪ゲートウェイ駅の改札にQRコード改札機導入

Read Next

日韓ゆかりの歌を披露 14日ゲストに加藤登紀子

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *