石破茂首相、SNS投稿のチャーシューたっぷりラーメンがなぜか物議に…呆れ声も


【画像】大量のチャーシューがのったラーメン

■「チャーシュー入れすぎだろ!」や「総理って本当大変だな」の声

 この日、参議院議員選挙で新潟県選挙区で立候補している中村真衣氏の応援演説に駆けつけたことをXで報告していた石破氏。

 その後投稿したポストで、石破氏は「ラーメンたいち蓮潟店のみなさま、ごちそうさまでした」と、長岡市にあるラーメン店を訪れたことを報告。「美味しかったです」とつづっていた。ポストには、数え切れないほど大量のチャーシューがのったラーメンと餃子の写真も投稿されていた。

 しかし、この投稿には、「国民が金なくて苦しんでる時にチャーシュー入れすぎだろ!贅沢すんな!」「新潟なのに米をほったらかしでラーメンかよ…」「石破スペシャルですか?」という批判の声が相次ぐ事態となった。

 一方、こうした批判にネット上からは、「ラーメン食べただけなんだから叩く必要ないやん」「この投稿上げただけで批判されるとか…総理って本当大変だな」「首相がラーメン食べたってツイートしただけで叩かれるとかこの国どうなってるんだよ」という困惑の声も集まっていた。



Source link