韓国株価急落で愛国心も崩壊! KOSPI全社の時価総額が米アップル1社に敗北してしまう! 韓国民がパニック状態!

韓国株価急落で愛国心も崩壊! KOSPI全社の時価総額が米アップル1社に敗北してしまう! 韓国民がパニック状態!

韓国株式市場の急落が先週起きたが、そんな雰囲気をよそに米国のアップル株は上昇を続けた。その結果韓国株式市場のKOSPIの総額をアップル1社が上回る史上初の事態が発生してしまったのだ。愛国日報が”屈辱的な状況”と報道している。そりゃそうだ。韓国全体よりもアップルの方が潜在的な価値が高いに決まってるからな。韓国ポータルサイトの愛国日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。韓国民の反応ではグッジョブが60票程度なのに対しアングリーは1000票近く入れている。パニック状態と言っていいだろう。

アップル単独時価総額1402兆…すべて合わせても1384条、コスピの屈辱
2019.12.08 10:01

アップルの時価総額1402兆ウォン>コスピ1384兆ウォン
iPhoneの不振の中のサービスの拡大で実績の改善
グローバルトレンドにずらし線コスピは不振

アップルの時価総額がコスピ上場企業全体の時価総額を超えた。 米国企業一つが韓国企業代表より規模が大きくなった屈辱的な状況である。

8日、ブルームバーグと韓国取引所によると、4日(現地時間)の基準アップルの時価総額は1兆1630兆ドル(1402兆ウォン・4日ウォン・ドル為替レート1194.3ウォン基準)を記録し、コスピ時価総額である1384兆ウォン( 5日の終値基準)を初めて上回った。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002958657

12月3日の時点では負けてなかった
あれ?この話って、先週も報道されてませんでしたか?

覚えてたか?韓国経済新聞が似たような報道を日本語版で出していた。だがその時はまだ負けてなかったんだよ。

負けてなかった、とは?

記事をしっかりと読んだか?先週の12月3日火曜時点ではまだ韓国株式市場の方が時価総額では上回っていたんだ。1000億ウォン、日本円にして100億円にも満たないわずかな差ではあるがな。

韓経:疾走するアップル、時価総額1404.8兆ウォン…「KOSPI総額」追い越し目前
12/3(火) 10:29配信 中央日報日本語版

アップルの株価が今年に入り70%ほど上がり時価総額が1兆2000億ドルに迫っている。ライバルのマイクロソフト(MS)に少しの間明け渡していた時価総額世界1位の座を取り戻した。アップルの時価総額は韓国の有価証券市場全体の時価総額も近く超える勢いだ。ウォール街ではアラムコの企業公開(IPO)が振るわない場合、アップルが1位を維持する可能性もあるとみている。

英フィナンシャルタイムズが2日に伝えたところによると、アップルの時価総額は1日基準で1兆11874億ドルとなった。この日の為替相場1ドル=1183.10ウォンで換算すると1404兆8000億ウォンに達する。この日の終値基準の有価証券時価総額1404兆9000億ウォンにわずか1000億ウォン足りない数値だ。韓国1位のサムスン電子の334兆8000億ウォン(優先株含む)より4倍大きい。

同紙は「アップルの株価が今年に入って69.2%上がった。アップルの時価総額規模は、エクソンモービルやシェブロンなど世界的エネルギー企業をはじめとする米国S&P500エネルギー部門株式時価総額を合わせた金額より大きい」と報道した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00000021-cnippou-kr

「1兆11874億ドル」っていくらなんですか?

そこは愛国日報らしいお茶目な誤字だからwww いやこれは韓国経済新聞の記事だった。両者とも大差ないってわけだ。

韓国株の時価総額が、最初の記事と違ってるのはどうしてですか?韓国経済新聞の方だと、1404兆ウォンなのに、中央日報さんの韓国語版では1384兆ウォンに変わってます!

分かってるくせに。暴落したからだよwww

コスピは、金曜に少し戻したので、12月3日とあまり変わらないと思います!

基準値となってるのは記事にもあるとおり12月4日のもので、韓国経済新聞の翌日の話ということになる。この日KOSPIは2,050台まで暴落し、ドルウォンもやはり1ドル=1,195ウォンまで急落した。つまり先週中最も悪い数値の時点だったんだ。

じゃあ、株価が戻った今は、再度上回ったのでは?まだ大丈夫だと思います!

アップル株は金曜に史上最高値を更新、ワトソン君も儲かった
それがそうでもないんだよ。AAPLの株価は株主のワトソン君なら当然確認してると思うが、先週の12月4日の時点ではまだ260ドル台だった。

それは、見ました!確かに、週末にかけてドンドン上がったので、ボクもちょっとだけ嬉しかったです。

12月6日金曜日の時点で270ドルを突破した。これはアップル史上の最高値更新だと思う。ワトソン君、臨時ボーナスだぞ!やったな!

それが、儲かった分はもう全部使ってしまって・・・。週末のセールで、欲しい物を全部買ってしまいました!

早すぎだろwww どんだけ消費欲旺盛なんだよwww 何買ったの?

ダイソンの掃除機です!部屋を散らかし過ぎて、ホコリっぽくなってしまったので、ボク自身のクリスマスプレゼントとして、買いました!

クリスマスプレゼントを自分で買うとはなかなかシュールな。普通に誰かに頼めばよかったんじゃない?

もう要請済みなので、それとは別に、自分用のプレゼントです!せっかくなので、ラッピングもしてもらいました。

欲しい物が多すぎだろww それにクリスマスまで開けずに我慢できるのか?あと2週間近くあるけど。

えっ?写真を撮ったら、すぐに開封する予定なんですけど、ダメですか?12月中は他にもプレゼントをもらう予定だし、いいと思います!

現金なやつめwww

ボクはキャッシュレス派です!現金は、すぐに落とすし、汚いので、もう使いたくないです・・・。

分かった分かったww ちなみにワトソン君がアップル株を買ったのはいつかなと思って調べたら11月8日だったことが分かった。この記事から引用する。

実は、アップル株を金曜日に少しだけ買い増しました!

ブーッwww

ゲホッゲホッ…マジかよ。なぜ今買うんだよwww

元から少しだけ持ってたんです!これだけ上がってるし、もう大丈夫じゃないかって思って、ちょっとだけ買い増したんです!

下がったら、また買えばいいと思ってます!

アップル株は全部を売り切ったわけではないんだっけ?なら多少は儲かってるわけか。

そうです!せっかくだし、もっといっぱい買って貢献したいなと思ったんです。ダメですか?

結果的にその時の株価よりも今は10ドルも高い。11月8日は260.14ドルだったが今は270ドル超えだ。株式市場は何が起こるか分からないね。

実は、もっと買っておけばよかったなって、後悔してます・・・。ホントにお小遣い程度しか儲けられなくて、世紀のチャンスを逸したような気がします。

今年のアップル株は凄まじい実績値を叩き出したよな。年初の安値がいくらだか覚えてるか?142ドルだぞ。すでに2倍近く上昇している。ワトソン君がほぼ底値で大半を売らなければ今頃うはうは状態だったわけだ。

金融ニンジャさん!ボクの時間とお金を返してください!アメリカは、今年は不況になるはずだったんですよね?

まだ言ってらwww いい加減許してやれよ。人間誰にも間違いはあるものだ。それに他人の予測を当てにして株式を買うほど愚かなこともない。

結論:アップル株の上昇は韓国LGディスプレーを見限ったのが理由か
それでも、騙されたという気持ちだけは、消えないんです。今年は、ずっとモヤモヤしてました!

モヤモヤさまぁ~ずでも見てストレス解消しててくれ。ネットユーザーの反応はどうだ?

最近見てないです・・・。ボクが大好きな番組の、1つです!

そうなんだ?ワトソン君なら絶対あのノリは好きだろうと思っていたが見てないとは。さまぁ~ずだとやはり眼鏡の大竹の方が好みか?

最初は、そうだったんですけど、モヤさまで大竹さんの事を知り過ぎてしまったので、今は気持ちが冷え込んでます・・・。

あっそうwww 変なやつww

ネットユーザーは、サムスンは優先株を差し引いたらかなり下がるのでは、と言ってます!今30兆円もあるけど、1兆円を割り込むようになってもおかしくないって。アップルさんの売り上げが少し減ったのは、LGディスプレーのせいかも、と言ってる人もいました!

ちなみにワトソン君は自分の事を女性だと思っているらしく、たびたび男性の好みを口にすることがある。最も好みに近いのが文在寅や元法相のチョグクだそうだ。日本政府にはどうやら好みのタイプはいないらしく残念な限りだ。

LGを切り捨てたことで将来性大と判断されて買われた可能性はあるね。そもそもアップルのような一流企業が韓国のような三流、いや四流企業と組んでいたのがおかしかったわけで。韓国企業と組むくらいならまだ中国の方がましという結果になるわな。

そういえば、今週末の関税が不安ですよね・・・。トランプ大統領、アップルさんだけ免除してくれるかどうかが、心配です!

まあ株価が最高値を更新し続けてるというのはトランプの温情措置を期待する向きもあるだろう。催促相場と言ってもいいかもしれないね。吉と出るか凶と出るかだ。しかし15日が日曜だったとはな…。週末にビッグニュースというのはあまりよくない兆候だね。

土曜日まで、協議を続けるんでしょうか?どうなるか、分からないです!

まあ韓国勢としては当然アップル株の暴落を期待してるだろうから、逆に株価は維持されると俺は予測しておくよ。何でもかんでも韓国の思い通りになるはずがない。むしろKOSPIの方が暴落スピードが速いかもね。愛国日報も妙な期待をするのはやめることだな。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!