なにがあった?
中国発のキャラクター『ラブブ(Labubu)』の流行について、Yahoo!ニュースのコメント欄で話題になっています。
ユーザーコメントでは、ラブブの人気がSNSや海外セレブの影響によるもので、自然発生的なブームではなく、マーケティング戦略によって作られた流行だという意見が見られます。
また、日本では既存のキャラクター文化が成熟しているため、ラブブのデザインやストーリー性が新鮮さに欠け、日本人にはあまり受け入れられていないという声もあります。
一方で、世界的な人気や転売の過熱ぶり、ブラインドボックス商法など、流行の背景や消費行動についても様々な意見が寄せられています。
みんなの反応
– ラブブの人気は作られたものに感じますし、正直デザインもあまり魅力を感じません。
– 日本ではキャラクター文化が豊かなので、ラブブが定着するのは難しいと思います。
– SNSや有名人の影響で流行っているようですが、自分の感性に合わなければ無理に買う必要はないですね。
※時間経過によりキーワードに関連するコメントが表示されない可能性があります。
※この記事は関連記事についたコメント情報をもとにAIによって作成されています。
本機能は試験的な導入です。
内容に関しては関連記事やコメント内容と併せてご確認ください。