日韓外相会談、開催中止か! すれ違いで予定が合わず! もう会談しなくていいよ…

日韓外相会談、開催中止か! すれ違いで予定が合わず! もう会談しなくていいよ…

24日の日韓首脳会談の前段階として、今日16日に日韓外相会談が予定されていたそうだ。ところが茂木外相は16日の午後の早い時間にASEM外相会合の会場を離れるという。韓国外相は15日の夜遅くに会場のマドリードに到着したらしい。完全にすれ違い状態というわけだ。単に調整が難しいというだけなのか、それとも茂木外相がわざとスケジュールをタイトにして物理的に会えないようにしているのかは分からない。

韓日外相会談 調整つかず見送りの可能性=「略式」検討も
12/15(日) 14:02配信 聯合ニュース

【東京、ソウル聯合ニュース】アジア欧州会議(ASEM)外相会合に合わせてスペイン・マドリードでの開催が検討されていた韓日外相会談が見送られる可能性が高まった。NHKが15日報じた。韓国政府当局者も「会談の日程が決まらず見送られる可能性が非常に高い」とし、「双方ともに会う意思があり、さまざまな方向で日程を調整しているが調整が本当に難しい」と説明した。

康氏は15日夜遅くにマドリードに到着するが、茂木氏は16日の午後早い時間に現地を発つとされる。このためASEM外相会合の途中で略式の会談を持つ案が有力視されている。また、ぎりぎりの調整を続けて会談が実現する可能性も残る。

韓日両政府は24日に中国・成都で開かれる韓中日の3カ国首脳会談に合わせた韓日首脳会談を調整しており、外相会談が実現すれば韓日首脳会談の地ならしが進むと期待されていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191215-00000009-yonh-kr

先月の名古屋での会談の時点で険悪だった
ええっ?日韓首脳会談が中止?ホントですか?

首脳会談じゃなくて外相会談なwww 見間違えるなよ。

そうみたいですね・・・。ぬか喜びでした。

まあ首脳会談の前段階とも言える外相会談がこの体たらくでは、24日の当日もろくに実のある話はできないだろう。トップダウンでは何も決まらないことは米朝首脳会談を経て全世界の目の前で証明されてしまったしね。

記事で使われてる写真は、また「韓日方式」みたいです!ジーソミア破棄直前に、名古屋で会談したそうです。

韓日外相会談 調整つかず見送りの可能性=「略式」検討も
12/15(日) 14:02配信 聯合ニュース

康氏(左から2人目)と茂木氏(右端)は11月23日に名古屋で会談した=(聯合ニュース)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191215-00000009-yonh-kr.view-000

そりゃまあ日本がホストで上座に来るのは当たり前だわな。ところが韓国の価値観では客席から見て左側に来る方が偉いんだろ?必然的に韓国が左で日本が右に来ることが多くなる。

茂木外相は、目を合わせようとしてないですね・・・。

ちょっと待ったwww さりげなく”GSOMIA破棄直前”とか言ってただろさっきww

あれ?すみません、ジーソミア延長直後の間違いです(笑)

GSOMIA破棄の期限前に外相会談をやったなら険悪になるのは分かるが、延長を決めた後でもなお険悪だったというのが重要なんじゃないか。茂木外相が韓国のことを1ミリも信用してないし、どうでもいい存在だと思っていることの表われというか。

カン外相も、全然前を見ようとしてないですね・・・。お互いに不安そうな雰囲気です。

たまたま目を合わせなかったタイミングでの1枚を選んだだけかもしれないが、これも日韓が険悪な雰囲気にあることを示す写真シリーズとして特集してもいいくらいだね。

日本側はすでに見送りで確定の雰囲気
NHKの報道を見てみたんだが、こっちでは明確に”見送られた”と書かれていたんだ。つまり日韓外相会談の中止は決定事項として扱われている。

日韓外相会談は調整つかず見送り
2019年12月15日 4時52分

国際会議に合わせてスペインで行われることが検討されていた日韓外相会談は、日程の調整がつかず、見送られることになりました。茂木外務大臣としては、国際会議の合間に短時間、カン・ギョンファ(康京和)外相と意見を交わしたい考えです。

日韓関係をめぐっては、韓国政府が先月、日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAの維持を決定したことから、今月下旬に安倍総理大臣とムン・ジェイン(文在寅)大統領との首脳会談が調整されています。

これを前にASEM=アジア・ヨーロッパ外相会合に出席するため、スペインのマドリードを訪れている茂木外務大臣は、韓国のカン・ギョンファ外相と会談することを検討していました。

しかし、日程の調整がつかず、会談は見送られることになりました。このため、茂木大臣は外相会合の合間に短時間、カン外相と意見を交わしたい考えです。
・・・

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191215/k10012215511000.html

あれ?ホントにそう書かれてますね・・・。聯合ニュースは、どうして「可能性」って付け加えたんですか?

茂木外相との短時間の意見交換を外相会談と見なしたいとかじゃない?いつもの韓国の手口だよ。事実上茂木外相が韓国外相との会談を拒否したというのにそれを受け入れないんだ。

日本としては、もう断ったんですよね?

そうだと思う。だが開催までまだ時間があったから、何とか調整できないかとしつこく懇願しているに違いない。その懇願が日本に受け入れられる前提で会談実現の“可能性”について触れたわけだ。

ボクは、ムリに会談しなくてもいいと思うし、できれば首脳会談も中止になってほしいんです。

どうなんだろうね?外相会談が立ち話程度で終わるなら首脳会談も大した話にはならないと思うけど、それでも韓国がいいというなら安倍首相としても断る理由がないんじゃないか?

ホワイトクリスマス合意が結べないなら、会談はムダです!やめましょう!

両極端だなwww とりあえず会うという韓国政府の考えは受け入れないのか?

それは、意地悪クラブの考え方です。会って何もしないで、ムン大統領に恥をかかせようとしてるんです!

笑顔で握手できれば文在寅はそれでいいんだろ?日本との関係改善をアピールするためにいい写真が撮れるじゃないか。

結論:日韓首脳会談は中身のないパフォーマンスになる
ダメです!ムン大統領の脱日構想が破綻するし、ムン大統領が、意地悪クラブに敗北するのが確定してしまいます!

どうでもいいからネットユーザーの反応を見てくれww

やっぱり!日韓首脳会談もムリだろう、ってMKさんが言ってます。韓国が謝罪するまで無視すればいい(P4さん)、内容調整できないなら首脳会談もない(SDさん)、時事通信と毎日新聞は信用できない、立ち話もさせてもらえないのでは(TFさん)という雰囲気です!

共同通信の記事で、トピックが立ってました。

日韓外相会談、見送り方向 政府「日程上の理由」
12/15(日) 17:07配信 共同通信

スペインで16日を軸に開催を調整していた日韓外相会談が15日、見送られる方向になった。複数の日本政府筋は、いずれも「日程上の理由で設定できなかった」と説明している。スペインでの国際会議に出席予定の茂木敏充、康京和の両外相が、現地で短時間の立ち話をする可能性はあるとしている。

外相会談に関して日韓両政府は当初、スペインの首都マドリードでのアジア欧州会議(ASEM)外相会合に合わせた実施を想定。開催日は現地時間の16日を見込んでいた。政府は日本時間の14日午後まで、会談を行う前提で準備を進めていたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191215-00000082-kyodonews-pol

ふむ。共同通信も見送りの方向と断言したか。ただ立ち話の可能性はあると。韓国側がまたゲリラ会談を設定するかもね。

まあ日韓首脳会談が中身のない簡素な会談になるというのは俺も肯定するよ。それでもなお文在寅は安倍首相に会おうとするだろう。会談をして握手写真が撮影できればそれで満足なんだから。あとは時事通信や愛国日報辺りのマスコミが好き勝手書き立てるだろ?

それで、何か解決するんでしょうか?

何も解決しないよ。ただ日韓融和の雰囲気作りをしたいだけだ。まあそれで韓国民がどう反応するかは未知数だがな。日本もそれで構わないし韓国がどうなろうがどうでもいいという話だ。

ダメです!韓国は、ホワイトクリスマス合意を望んでいるんです。クリスマスイブ会談だけで終わる事は、望んでいません!

知らんがなww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

0 Reviews

Write a Review

Read Previous

コンビニのトイレに拳銃置き忘れ 特殊詐欺警戒中の警部補 警視庁

Read Next

【拡散】韓国のフッ化水素横流しの時系列をまとめた結果がやばすぎた! イスラエルから裏切り者認定され重大な警告を受けていた! 終わったな…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *