韓国が慰安婦ゲームを来年発売! 元慰安婦らもテストプレイで開発に協力! もはや意味が分からない…

韓国が慰安婦ゲームを来年発売! 元慰安婦らもテストプレイで開発に協力! もはや意味が分からない…

韓国は正気なのか?慰安婦をゲームにするらしい。ゲームと言っても慰安婦がジャンプしてコインをゲットしたり、慰安婦が口から小型ミサイルを発射して敵をやっつけるようなタイプのゲームではなく、あくまでもRPGとかシミュレーション系のゲームのようだが。それにしても韓国のやることは相変わらず意味が分からない。

「慰安婦ゲーム」が韓国で登場… 慰安婦をゲーム化
12/17(火) 17:22配信 WoW!Korea

韓国で「慰安婦ゲーム」が登場することがわかった。

韓国メディアによると、先ごろKBSは「安婦被害者の恨みが、映画を超えゲームに」と伝えた。

KBSによると、歴史的事実を背景にしたゲームが開発され、当時の惨状と被害を知らせ、歴史の現場の中に入って、苦痛の中、ハルモニ(おばあさん)たちを救出するゲーム」だという。KBSは「若い世代に共感を広げようという趣旨」と報じた。

また、韓国メディアは「インドネシアの日本軍の慰安婦収容所が舞台。プレーヤーはゲームの主人公となって現在と過去を行き来しながら救出の手がかりを探していく」と説明。

なお、このゲームは実際に元慰安婦らにテストプレーを要請した後、来年にリリースされるという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00000055-wow-int

韓国は自ら歴史の真正性を傷つけている
慰安婦ゲームって、不謹慎なのでは?

それなwww 仮にも歴史の被害者だと自称するような相手に対してやるようなことじゃないよね。韓国は自ら歴史の真正性を傷つけていると思う。元から真正性も何もないがな。

ウォーコリアも、脱字です!「安婦被害者」になってます。

なぜそこを間違えるんだというような誤字だよなww 色々とおかしな点がある記事だが、目を引いたこともあり取り上げた。

記事を読むと、ボクが楽しめるようなゲームではないみたいですね・・・。面白くなさそうです。

どの辺が?

アクションゲームかと思ったら、違うみたいです。慰安婦像がジャンプしたり、敵を攻撃するゲームかと思ったんです!

記事中の写真から推測したのかww まあ確かにそっちの方がワトソン君にとっては面白いかもな。慰安婦像がコインをゲットして増殖したり、花を獲得したら手から炎が出るようになったりするんだろ?

スーパーマリオですよね?その方が、面白いです!

それこそ不謹慎だろうがww まあ別に想像するだけならいいけど。

慰安婦像をどかして、箱を決められた位置に置くゲームでも、いいです!

パズルゲームか。悪くないアイデアだが、プレイ中に笑わない自信がないwww

元慰安婦でもプレイできるような簡単なゲームらしい
慰安婦を救出するゲームというのは、敵は日本軍の兵士ですか?

おそらくね。舞台は韓国ではなくなぜかインドネシアのようだ。韓国内を舞台にするとうそがばれると思ったのかもしれない。記述内容から考えるとシミュレーションゲームに近いような構成だね。

「現在と過去を行き来」というのは、タイムマシンを使うんですか?

そうかもなwww あんなこといいなできたらいいな状態の韓国だ。ゲームならいくらでも願望の歴史を事実化できる。まさにのび文。

しかも、元慰安婦のおばあさん達に、そのゲームをやらせるんですね!何歳になってもできるゲームって事ですか?

それなww 相当簡単な構成にしないとプレイは無理だよね。若い世代にどうのと言ってるけど多分誰も見向きもしないと思う。歴史的事実をゲームをなぞって検証していくというのは彼らからしたら当たり前すぎて退屈だろうから。

日本語版は、出るんでしょうか?

いやさすがに出ないだろ…。まあ出たら出たで散々ネタにされて望むような展開にはならないしね。歴史的な観点からここはおかしい、ここは創作だと突っ込まれることは必至だ。

何だか、慰安婦問題も迷走してますね・・・。慰安婦合意のおかげのような気もします!

そういう言い方をすると今度のクリスマスイブでも何らかの合意がなされるかのような雰囲気になるじゃないか。募集工問題は合意の余地はないぞ?

結論:ここまで来たら慰安婦アクションゲームも作ってほしい
ボクが予言した通りに、韓国はホワイトクリスマス合意を実現させると思います!慰安婦合意の失敗を踏まえて、合意の内容を韓国に有利にしようとしてるんです!

外相会談もなされずに賠償判決を解決せよと釘を刺されたがなww この状態では首脳会談も世間話で終了だろう。何ら成果のない物別れクリスマスイブ会談に終わると思う。最近は俺の予想が当たることが多い。

トランプ大統領の関税は、黒井さんの予測が完璧に的中しましたよね・・・。どうして延期するって分かったんですか?

まさにApple救出のためだよ。トランプは親友を大事にする性格だ。ティムクック氏の懇願を受け入れないはずがないが、それを踏まえて関税を発動させるなら今度はサムスンへの制裁をしなくてはならない状況だった。さすがにそれは不可能だろうという結論に至り関税は延期と看破したわけだ。

その1点だけですか?

基本はね。それからトランプ政権のパターンとして関税発動時は唐突に、関税回避は予告した時というのもあった。だから俺は中国がこの内容で応じるのかどうかが合意の決め手だと直前に言ったよね。まあその話は今はいい。慰安婦ゲームに対するネットユーザーの反応を見て締めるか。

分かりました!やっぱり、不謹慎だと言ってる人がいますね・・・。こういう事をゲームにするのは不謹慎に感じる(YYさん)、元慰安婦にテストプレーをという部分で笑ってしまった(HIさん)、恥ずかしい気持ちはないのか(HAさん)、という雰囲気です!

ここまできたら突き抜けてほしいよな。慰安婦像アクションゲームまで作ってほしいと思う。慰安婦ジャンプで日本軍クッパの頭の上を通り抜けて姫を救出するゲームをだ。

「クッパ」が、韓国語だと思うんですけど・・・。それに、慰安婦は助けられる側のような気もします。

まあ細かいことはどうでもいいやww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!