韓国アシアナ航空、またリストラ!? 航空業界が崩壊の危機?どうなるの?

韓国アシアナ航空、またリストラ!? 航空業界が崩壊の危機?どうなるの?

韓国のアシアナ航空で、今週から希望退職を募集するみたいです!今年は5月に続いて2回目で、15年以上の一般職が対象だとか。人件費削減のためで、事実上のリストラだと思います!7月~9月は航空会社がどこもピンチで、アシアナ航空も赤字に転落してしまいました・・・。どうなってしまうんでしょうか?韓国ポータルサイトのJTBCの記事です。グーグル翻訳さんで、見てみてください!

アシアナまた、「希望退職」… 航空業界吹き付ける「人員削減激しい風」
2019.12.21 午後8:51

[アンカー]
航空業界の不況が深まるにつれ、大手航空会社を中心に人材を減らす激しい風が吹いています。 アシアナ航空が昨年5月に続いて、次の週から再び「希望退職」の申請を受けるとしている。

(以下略)

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=437&aid=0000227065

韓国に都合悪い記事が日本語に翻訳されなくなった?
こういった韓国企業にとって都合が悪い記事は当たり前のように日本語に翻訳されなくなったね。まあ土日だからというのもあるだろうが。

最近、韓国ポータルサイトでも、中央日報さんと朝鮮日報の記事が、あまり見つからない気がします!それ以外のメディアばかりが、アクセスランキングで目立ってます!

韓国メディアで日本語版を出している方が少数だからな。その2社は大手で、それに加えて東亜日報、聯合ニュース、ハンギョレの5社のみが日本語版を出しているという認識だ。

韓国ポータルサイトでアクセスランキングに入るのは、聯合ニュースが多いです!それ以外は、あまりパッとしないです・・・。

まあ日にもよるし、我々がよく見るような経済カテゴリはやはり韓国経済新聞や毎日経済新聞、ソウル経済といった経済紙の方が圧倒的に多い。愛国日報は経済紙ではなく愛国紙だしね。

えっ?

朝鮮日報は新聞紙、東亜日報も新聞紙、愛国日報は愛国紙。何か問題あるか?

特にないです。黒井さんが言うなら、そうだと思います!

アシアナがリストラに踏み切る理由は、航空業界が危機だからみたいです!記事の続きには、7月~9月に赤字に転落してしまったと書いてあります・・・。

ストレートに現状を書いているね。愛国日報のように対馬の空港がどうのと言って現実を紛れさせるようなことはしない。明確に”日本の旅行者が減った”ことも悪材料だと報道している。

テレビ報道だと、都合悪い事もある程度は報道できるんでしょうか?

基本的にテレビは文字報道をしないからな。一瞬そういう発言があっても大抵の視聴者は聞き違いかな?と思ってやり過ごす。まあこうしてポータルサイトで文字起こしされて愛国心を破壊させる羽目にはなるんだが。

「日本の旅行者が減ったのも悪材料」という記述で韓国の怒りが爆発?
そのせいか知らないんですけど、この記事に対する韓国ネットユーザーの反応では、アングリーが230人もいます!グッジョブも80人、悲しいが50人という感じなんですけど・・・。

悲しいが多いのは珍しいね。まあ多数の韓国民が怒りを爆発させていると言っていいだろう。韓国航空業界の崩壊という現実を受け入れられないわけだ。

でも、聯合ニュースでは、ほぼ同じ内容の報道で、グッジョブの方が多いんです!

売却前にしたアシアナまた希望退職受ける
2019.12.21 午前9:18

5月に続き二番目… 業界「人員削減激しい風」部や

(ソウル=聯合ニュース)売却を控えたアシアナ航空が5月に続き、再び希望退職を受ける。

経営正常化のための自助努力の一つが、航空業界の不況が続くほど、業界の内外では「人員削減激しい風」が本格化されるという見通しが出ている。

(以下略)

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011290467

グッジョブが50人なのに、アングリーは20人しかいません!

ほほう。これはどういうことだ?聯合ニュースの記事では怒らなかった韓国民が、なぜかJTBCの報道では怒りを爆発させたと。両者の違いは何だ?

「日本の旅行者が減ったことも航空会社の立場では悪材料」という記述が、あるかないかだと思います・・・。韓国の人達にとって、この一言は受け入れられないと思います!

だろうね。聯合ニュースでは航空業界全体の不況とぼやかして表現している部分を、JTBCではあえて詳細を報道して韓国民の怒りに火をつけたわけだ。JTBCといえば確か文在寅寄りの報道局だったと思うけど、これは少し意外な気もするね。

それは、きっとウソだったんです。ホントは、ムン大統領の味方のようなフリをして、ムン大統領の脱日構想を邪魔したい人達なんです!

ワトソン君も間接的に邪魔してることになるな。この記事を紹介することによって。

それは、問題提起としてです!韓国では、こういう問題報道がされてるって、訴えたかったんです!

ワトソン君は何様なんだよwww 文在寅を守るために他国のメディアを批判するようになったのかww

ボクは、韓国の人達には、大人しく離れてもらうのがいいと思います。だから、アシアナ航空で今年2回目のリストラがあっても、日本の旅行者が減った事は理由にしてはいけないんです!

韓国の人達は現実を知っても意地になって否定するだけ?
日本の旅行者が、韓国に必要だという話になってしまったら、また乙巳五賊が日本と合意しようとするんです!

まあワトソン君の心配は杞憂だと思うがね。韓国民が日本の旅行者がという記述に難癖をつけて怒りを爆発させるなら、そんなはずがないと考えてさらに強固に日本不買運動を進めるだろうから。

でも、航空業界が困るから日本と仲良くしよう、という記事は見つからなかったので、最悪の状況ではないです!

そこまで書いたらもはや韓国のメディアではないなwww

まあ俺の考えでは韓国民はいくら現実を知ろうとそれを認めないよ。意固地になって否定するだけだ。認めてたら韓国は今のような国にはなっていない。過度な愛国心を発揮しすぎるがゆえにそこで成長が止まってしまったんだ。日本の知ったことではないがな。

確かに・・・。じゃあ、逆に現実を教えてあげた方が、親切ですか?

どっちにしろ変わらないってことだよ。どうせなら現実を知らしめてやる方がいいと思うけどね。それで韓国民が怒りを爆発させてもどうもしないし、その様子を遠くから生温かい目で見るのがちょうどいいんじゃないかという話だ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!