安倍首相、韓国との首脳会談へ! 「国家間の約束は守れと伝える」 終わったな…

安倍首相、韓国との首脳会談へ! 「国家間の約束は守れと伝える」 終わったな…

12月24日になった。安倍首相が韓国文在寅との首脳会談に臨むが、日本の考え方をしっかりと伝える場となるようだ。国家間の約束を守れという言葉を添えてだ。失礼議長の案についても他国の立法府のことには口出ししないと一蹴した。日本政府の対応が終始一貫していて実に頼もしい。

韓国大統領との会談、日本の考え方しっかり伝えたい=安倍首相
12/23(月) 13:10配信 ロイター

[東京 23日 ロイター] – 安倍晋三首相は23日、中国での日中韓首脳会議の際に予定される日韓首脳会談に関して、日韓関係は重要だが「国と国の約束は守ってもらわなければならない」と指摘。韓国の文在寅大統領に対し、元徴用工の問題などで「日本の考え方をしっかり伝えたい」と述べた。

中国訪問を前に官邸で記者団の質問に答えた。

韓国の国会で、日韓の企業や個人から寄付金を集めて元徴用工の問題解決を目指す法案が提出されたことを巡り、他国の立法府の議論にはコメントを控えるとし、日韓関係の健全化のため「韓国側に行動をとってもらいたい」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-00000055-reut-kr

ホワイトクリスマス合意とやらもお流れか
今日なんですね!やっと、クリスマスがやってきました。

まだクリスマスイブだけどな。ワトソン君が言っていたホワイトクリスマス合意とやらは特に実現されず、有名曲と同じように物別れとなるクリスマスイブ会談の方が実現しそうな気配だ。

そうみたいですね・・・。ここまで来たら、ボクはもう後悔はしません!ムン大統領が受け入れる結果なら、ボクも受け入れます!

これまで何回同じ言葉を繰り返したか知らないが、今回もやはり国家間の約束を守れと伝えるようだ。菅官房長官や岸田政調会長も今回の首脳会談に先立ち様々なコメントを残していたね。安倍首相の思いもやはり同じというわけだ。

一貫してて、頼りがいがあります!安倍首相あってこその、日本だと思います!

まさに令和時代を象徴するような首相になったよね。それだけにさらに長く続けてほしいというのが本音だ。時間がかかってもいいから、憲法改正まで必ず成し遂げてほしい。

失礼議長の案も、他国の立法府だからって相手にしてないみたいです。正しいやり方だと思います!

韓国が言うところの三権分立とやらを尊重した結果だよな。失礼議長の案はまだ法案化されていないし、採決できるかどうかも不透明だ。韓国大統領府もはしごを外すような動きを見せているしね。

今年中に法案にできなければ、タイムリミットですよね?

どこかで区切らなければそのままお流れだろうね。翌週にはみんな存在も忘れてしまっているだろう。韓国ポータルサイトでもすでに忘れられかけている。

習近平との首脳会談から今後の世界情勢について考える
習さんとの首脳会談は、もう昨日やったみたいです!ボクが調べました。

日中首脳が非核化へ連携一致…安倍首相、尖閣・邦人拘束に懸念示す
12/23(月) 18:20配信 読売新聞オンライン

【北京】安倍首相は23日、北京で習近平(シージンピン)中国国家主席と会談し、北朝鮮の完全な非核化に向けて連携していくことで一致した。首相は沖縄県の尖閣諸島周辺海域での中国公船の活動や中国での邦人拘束について懸念を伝え、習氏に対処を求めた。

両首脳の会談は、今年6月の主要20か国・地域(G20)首脳会議にあわせて大阪市で行われて以来、約半年ぶりで、来年4月に予定される習氏の国賓来日の成功に向け、協力を強化することで一致した。

両首脳は会談で、北朝鮮に対し、国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議の完全な履行を求めることを確認した。習氏は今後の制裁緩和を求めた。北朝鮮は米国との非核化交渉の期限とする年末を前に挑発行為を続けており、首相は習氏に対し、米朝協議の進展に向けた支援を求めたとみられる。首相は、北朝鮮による日本人拉致問題の解決に向けた協力も改めて要請した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-00050234-yom-pol

ふむ。中国側の反応が特に記載されていないようだ。中国にとってはそれなりに都合悪いことも要求したようだし、何も反応がないとは思わないんだが。

特に反論がなかったのでは?習さんも、日本との関係は大事だって思ってる気はします。

でも、日本政府は、香港を助けてあげてほしいです!

そこは不透明だね。何しろ対中強硬なはずの米国がトランプを中心に第1合意とやらで融和的になりつつあるからな。それに記事中にもあるように、今の懸案事項は北朝鮮だろ?

確かに・・・。ボクは、キム委員長が負けてしまうような気がしてきました。

そうか?もしその想定で行くなら今後の朝鮮半島情勢の予測をやり直さないといけないんだが。

キム委員長が、地下道を通ってロシアに逃げるんじゃないかって、日本のネットユーザーの間で噂になり始めてます!アメリカと韓国の共同作戦に、驚いてるんじゃないかって。

本物は逃がして替え玉を据えるとかじゃないの?北朝鮮が簡単に負けを認めるとは思えないね。この2年間でどれだけ準備をしてきたか想像もつかない。大陸間弾道ミサイルの発射をするかどうかは分からないが。

「クリスマスに発射される」っていう予言をいくつも見たんですけど、全部外れる気がします。ボクの予言も、外れそうです!

ワトソン君が予言者になるのは少し早かったようだね。日本と韓国の関係はもはや修復不可能な段階にまで到達した。韓国側はすでに保守派も含めて壊滅的な状況だ。失礼議長の案も成立する見込みはないし、成立したところでさらに日本は強硬姿勢をとるだろう。

結論:トランプ、金正恩、文在寅すべて下ろされる可能性も
祖国法相が、逮捕されるみたいですね・・・。ボクは、ムン大統領がそれでいいなら、受け入れます!

まだ逮捕状請求の段階だがな。裁判所がそれを拒否するかどうかだ。まあチョグクは文在寅政権の核のような存在だろうし、実際に逮捕となれば痛手どころでは済まないだろう。

えっ?じゃあ、ムン大統領も、同じような捜査を受けるんですか?

何しろ文在寅の今年の成果はゼロだからな。今回の首脳会談も不発に終わるしそれはほぼ確定的だ。となれば韓国政府内部からもさすがにこの男には任せられないという声が出始めると思う。それに米国が呼応して、文在寅下ろしを始める気がする。

それは、国防権限法が成立したからですか?

ある意味ね。米国はこれから予算をたっぷり引っ提げて朝鮮半島にやってきて有事プランに取り組む。文在寅を政権から下ろそうとすると同時に自由朝鮮の動きも再び活発化させて、金正恩体制を転覆させる動きにも出るだろうね。金漢率は健在だしそのリスクは常にある。

やっぱり、キム委員長も負けてしまうんでしょうか・・・?仮にそうなったら、米朝首脳会談に関わった首脳が、全員負けてしまいます。

ある意味ね。去年6月からは考えられない状況に今なっているんだけど、確かにトランプ、金正恩、文在寅のすべてが下ろされる可能性は想定しておかなくてはならないと思う。トランプは大丈夫かもしれないがな。

そういう中で安倍首相と文在寅の首脳会談は非常に重要な節目となるだろう。今回の首脳会談でも日本が韓国を助けないことが明確になれば、世界は韓国を見放すしか選択肢がなくなるからだ。誰が有事の当事者となる国に資金を置いておくと思う?

確かに・・・。じゃあ、今日を境に世界情勢は変わりますか?

タイミング的には年末の土壇場でもう一つくらい何か重大なイベントが用意されていそうなんだが、現段階では明後日から世界情勢は大きく動くとしか言いようがないね。明日は祝日だしさすがに何もないと思うけど。

えっ?祝日?

そうだ。明日は日本では祝日ではないが、我々のサイトでは祝日扱いとする。ワトソン君も存分にクリスマスを楽しんでくれたまえ。

ボクの中では、クリスマスは朝にプレゼントをもらった時点で、終わるんですけど・・・。

なぜ朝にもらうんだよwww 普通は昼以降にパーティーをやるだろ?そこで開封したりする。プレゼントはクリスマスイブが終了して開けるものではない。まあその話はいいや。韓国は首脳会談の結果を潔く受け入れることだな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!