安倍首相が韓国を論破してしまう! 「韓国の原発の排水には日本の130倍放射性物質が含まれる」 文在寅反論できず!

安倍首相が韓国を論破してしまう! 「韓国の原発の排水には日本の130倍放射性物質が含まれる」 文在寅反論できず!

今月24日の韓国との首脳会談で、安倍首相が文在寅に対して放射能に関する事実をぶつけてしまったという。韓国の原発の排水には福島の130倍もの放射性物質が含まれているというのに、韓国が日本産食品の輸入を禁止しているからだ。ところが文在寅はこの安倍首相の主張に特に反論しなかったそうだ。事実を突き付けられて戸惑ったに違いない。韓国民の愛国心の危機だ。

首相、文大統領に福島の放射性物質は韓国の「100分の1以下」輸入規制念頭にクギ
2019.12.28

安倍晋三首相が24日に中国・成都で韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談した際、「福島第1原発から排出されている水に含まれる放射性物質の量は韓国の原発の排水の100分の1以下だ」と指摘していたことが28日、分かった。東京電力福島第1原発事故後、韓国が福島県の水産物をはじめとする日本産食品の輸入を禁止していることを念頭に、科学的な議論を行うよう求めた形だ。文氏は反論しなかったという。日韓外交筋が明らかにした。

福島第1原発では現在、原子炉建屋に流れ込む地下水を減らすために設置したサブドレン(建屋近くの井戸)から地下水をくみ上げ、浄化後、基準値を下回ることを確認して海洋に排出している。
・・・

https://special.sankei.com/a/politics/article/20191228/0001.html

愛国日報が産経新聞の有料会員記事を紹介している
この記事、元記事を全然見つけられなかったんです!有料会員記事だったんですね・・・。

これはその元記事の方だけど。産経新聞だが大手ネットサイトには出稿されていなかった。大手ネットサイトだけを見ていると有料の優良な記事だけを見逃してしまうことになるね。

朝からダジャレですか?

別にそれくらいいいだろww 皮肉にも愛国日報が日本の有料優良記事までくまなくチェックしてくれているおかげで、俺はこの記事を見逃さずに済んだ。愛国日報の記事は韓国マスコミだからこその価値を出せているしなかなかあざとい。

中央日報さんの場合、産経新聞さんの有料部分まで公開していると思うんですけど、問題にはならないんでしょうか?

産経が問題にするかどうかじゃない?我々も有料記事をnoteで配信している身だし、そこは気を遣って愛国日報の記事も産経新聞の無料公開部分までを引用しようと思う。

「福島海洋排出、韓国の100分の1」…文大統領にデータ突き付けた安倍首相
12/29(日) 11:12配信 中央日報日本語版

日本の安倍晋三首相が24日に中国の成都で開かれた韓日首脳会談で文在寅(ムン・ジェイン)大統領に「福島第1原発から排出される水に含まれる放射性物質の量は韓国の原発の排水の100分の1以下だ」と話したと産経新聞が29日に報道した。

韓日関係筋の話として報じたもので、「福島第1原発事故後、韓国が福島県の水産物をはじめとする日本産食品の輸入を禁止していることを念頭に、科学的な議論を行うよう求めた形だ。文氏は反論しなかったという」と伝えた。

新聞は「福島第1原発では現在、原子炉建屋に流れ込む地下水を減らすために設置したサブドレン(建屋近くの井戸)からで地下水をくみ上げ、浄化後、基準値を下回ることを確認した海洋に排出している」とした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191229-00000005-cnippou-kr

中央日報さんが産経新聞さんから引用してるのは、一部分ですよね?

じゃない?こうして産経の有料会員を増やすことに貢献していると考えれば、愛国日報は隠れ親日派と呼べるかもしれないね。

中央日報さんは、日本が気になって仕方ないんですね・・・。日本のメディア記事は、全部把握しているのでは?

愛国日報は日本政府内の情報網も何気に強いからな。おそらく入居しているビルの時事通信のコネだろうが、その点毎日新聞と組んでいる朝鮮日報よりは日本内部の事情に精通していると言える。朝鮮日報の記事って完全に外野からの視点なんだよね。

韓国は日本の130倍トリチウムを放出しているという事実
河野外相が辞める事を、日本のメディアより早く報道してた気がします!

あの情報はびびったね。どこで入手したんだ?と思ったよ。まあ辞めるというより防衛相への昇格だったけど。

それでだ。一応この記事の続きには重要なデータ比較部分が書かれているんだが、具体的なトリチウムという物質の名前と分量を添えて韓国の月城原発が日本の福島の130倍の放射性物質を放出していることを明かしている。

それで、逆に福島の排水は韓国の100分の1以下だ、っていう言い方になったんですね!ボクも、福島は安全だと思います!

もし排水が放射性物質まみれだったら今頃東北から関東一帯までは住めない場所になってるんじゃない?専門家じゃないから詳しくは知らないけど。これまでの経緯から考えても、韓国の言いがかりである可能性がきわめて高い。

IAEAも、問題視してないみたいです。国際機関の評価なら、正しいと思います!

な。韓国が苦手とする国際法や国際機関の類だ。今や国際機関は韓国に厳しいからな。昨日もOECDが韓国の成長率が最下位になったことを報道していたしね。

ムン大統領も、首脳会談で放射能の話題を出されるとは、思ってなかった気がします!

完全に面食らってるよな。何しろ文在寅はこの安倍首相の言葉に一切反論できなかったそうだから。前もって用意した論破用原稿がなければこの男は黙り込むしかないんだよ。安倍首相の足元にも及ばないね。

ムン大統領は、素人なので、仕方ないです・・・。周りがサポートしないから、また恥をかいてしまいました!

恥をかいてこそ政治家として成長するものだがな。文在寅はいつタイに逃げようかということを裏では考えているから政治にも本腰が入らないんだろう。本気で反省して真剣に学習しようと思わないなら同じことの繰り返しになるだけだ。

結論:過度な愛国心はむしろ国の発展を阻害する
ネットユーザーのMHさんは、資料やデータに基づいて説明するのは当然、と言ってます!韓国の今の状況でこういう報道をするのは、勇気がある(SFさん)、見過ごさずに記事にした時点で事件かも(SAさん)、あまり今の政府を持ち上げたくないのでは(CEさん)、という雰囲気です!

正直愛国日報がいなかったら産経のこの記事は埋没していたと思う。愛国日報は愛国心が強すぎて日本の記事を逐次監視しているような状況だが、皮肉にもそれが日本国民の知る権利を助けたことになるんだ。過度な愛国心はむしろ国の発展を阻害するいい例だと思ったね。

ボクは、素直に中央日報さんは、ムン大統領の事を批判したかったんだと思いますけど・・・。

朝鮮日報なら噛みつくくせにwww

違います!ムン大統領が意地悪クラブに邪魔されて、可哀想だから、助けてあげようとして、わざと批判してるんです!

明らかにこの記事では助からないだろww なぜ反論しなかったんだと韓国内で大騒動になるのは確実だと思う。まあこういう記事はそもそもアクセスランキングに入ってこないから多くの韓国民の目に触れることもないだろうがね。

調べました!普通に、12月29日のアクセスランキングに入ってました・・・。中央日報さんの記事が逆に見つからなくて、聯合ニュースの記事でした。グーグル翻訳さんで、読んでみて下さい!

「安倍、資料提示しドア大統領に福島原発「排出水」の説明」
2019.12.29 10:53

産経報道… 「ドア大統領、反論を含む反応見えない」
青瓦台関係者「問題重大性に関する情報共有不足などを指摘」
安倍、データ掲げすべてが「事実誤解」の可能性あり

(東京=連合ニュース)安倍晋三(安倍晋三)日本の首相が24日、中国成都、でムン・ジェイン大統領と首脳会談をするとき、福島第1原発から排出される「水」(汚染水)に含まれている放射性物質の量が「韓国原発排出水の100分の1が以下」と指摘した産経新聞が韓日外交消息筋を引用して29日に報道した。

(以下略)

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011303141

聯合ニュースww なぜ日本語に翻訳しないんだか。愛国心発揮しやがってwww

他にも、多くの韓国メディアが報道してて、ほとんどの記事でアングリーマークに多くの票が入れられてます!

まあ韓国民の反応なんてどうでもいいけどな。文在寅がその場で反論できなかった時点で問題がないことを韓国側が認めたとみなされるわけで、つまり韓国は負けたんだよ。韓国が日本産食品の輸入規制をする根拠が消滅したわけだからな。これでも輸入規制を続けるなら単なる意地っ張りだね。

ムン大統領は、食品でも脱日構想を進めてるんです!放射能は、ただのきっかけで、日本産食品を国内からなくしたいんだと思います!

ならば西日本からの輸入もストップしないとなwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!