【紅白速報】(3)スキャンダル乗り越え 「純烈」2回目出演

[ad_1]



第70回NHK紅白歌合戦で熱唱する純烈のメンバー=31日午後、東京都渋谷区のNHKホール(長尾みなみ撮影) 

第70回NHK紅白歌合戦で熱唱する純烈のメンバー=31日午後、東京都渋谷区のNHKホール(長尾みなみ撮影) 

 2回目の出場となった白組の男性歌謡グループ「純烈」は、5月に発売した新曲「純烈のハッピーバースデー」を披露した。耳に残る歌詞とメロディーで、指を立て、じゃんけんの「チョキ」を作る振り付けを観客らもまねして盛り上げた。

 スーパー銭湯や健康ランドでショーを行う「銭湯アイドル」として話題になり、昨年、念願の紅白初出場を果たし喜びを爆発させていた純烈だったが、今年1月上旬にメンバーのスキャンダルが発覚。解散危機、メンバーの脱退などを経験した。困難に直面しながらも「純烈のハッピーバースデー」では、オリコン演歌・歌謡曲ウイークリーチャート1位をつかんだ。

 出番を終えたメンバーの酒井一圭さんは「また夢の舞台でファンの皆さんに向けて歌うことができてよかった。やっぱり健康ランドと違って緊張した」。他メンバーからは「そりゃそうだよ」と突っ込みが入り、チームワークのよさをうかがわせた。

[ad_2]

Source link