やわらかくスニーカーのような履き心地で人気の金谷製靴の日本製本革シューズ。「一度はくと他の靴が履けなくなる」とリピーター続出の知る人ぞ知る人気商品です。産経ネットショップでは新春の特別企画として、2商品を2020年2月29日までの期間限定で値下げ販売しています。<産経ネットショップ>
通常、革靴は足になじむまで多少時間がかかるもの。しかし、金谷製靴の金谷昌國社長は「うちの靴は最初から柔らかいから、たぶん靴ズレすることはほとんどありません」と自信をのぞかせます。同社は「だんびろ甲高」と言われる日本人の足型を追求し、はきやすさと軽さにこだわった靴づくりを続けています。産経ネットショップでも、「革靴なのにスニーカーのような感覚で歩ける」と人気で、リピーターの方もたくさんいます。
「大事なのは木型」という通り、足入れ部分の深さが絶妙で、中敷のクッションには衝撃吸収に優れたオリジナル素材を使用しています。さらに、ゆったりとした4Eの靴幅でありながら、甲でフィットする独特の作りのため、足先はのびのびと動き、歩きやすいのが特長です。
今回、期間限定の特別価格になる商品は「日本製 ピッグスキン ウォーキングシューズ プレーン」と「日本製 ピッグスキン ウォーキングシューズ ベルト」(どちらも9,790円→8,690円)。ともに軽量で通気性のよいピッグスキンスエードを使用。ライニングには抗菌防臭加工を施し、靴底には滑りにくく、減りづらい軽量ラバーを使用しています。あたたかみのあるスエードとコバのステッチがカジュアルな印象で、休日の足元にぴったりです。
キャンペーン期間は2020年2月29日まで。価格はすべて税込み。価格や仕様などの情報はすべて掲載時のものです。