韓国の101階タワーマンションが深刻な欠陥!? 強風でエレベーターのドアが閉まらない?大丈夫なの?

韓国の101階タワーマンションが深刻な欠陥!? 強風でエレベーターのドアが閉まらない?大丈夫なの?

韓国の101階タワーマンションで、深刻な欠陥が起きてるみたいです!風が強くてエレベーターのドアが閉まらなくて、音も大きくて恐怖を感じるそうです・・・。101階はちょっと高過ぎると思うんですけど、どうなってしまうんでしょうか?

「風のためエレベータードアは閉じ “… 101階エルシティの住民「ぶるぶる」
2020.01.08 10:40

施工会社「入居時期ドア開放による煙突効果…一時的な現象」
住民「すばらしい風の音…恐怖とストレス」

 (釜山=連合ニュース)合う過程で言葉も多く脱も多かった釜山101階建ての超高層ビルが、今回はエレベーターの問題でまた騒々しくである。

 8日、大統領府の国民請願掲示板には、釜山(プサン)エル・シティザシャープ住民が頻繁エレベーター故障の問題に恐怖とストレスに苦しんでいるという文が上がってきた。

 当初アパート名を実名で明らかにしたが、現在では、匿名で転換された状態だ。

 自分を入居者に明らかにした請願者 “風が強すぎてエレベーターのドアが自らない閉鎖した問題が起きており、従業員がドアを閉めなくちゃ万エレベーターが正常にアップ」と「技術的な欠陥であることを構造的な欠陥であるか分からないが、エレベーターを待つ時もすばらしい騒音(風切り音)が多く起きている」と述べた。

 続いて「入居者は、毎回エレベーターに乗るとき激しい恐怖とストレスに苦しんでいる」とし「改善が可能かどうかも全く入居者は知らずあり、本当に気になるのは、今でもこのようなのに、本当に夏に台風が来るときは不安でエレベーターに乗ることができるか心配になるほどだ」と付け加えた。

 これに対してエルシティ側のドアが閉まらず、風が鳴るのは「煙突現象」のせいだと説明した。

 煙突現象は、外部の冷たい空気が高層ビルの中に入ってきた後、空気が暖められエレベーター通路に乗って上にそびえる現象をいう。

(以下略)

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011321637

ニューヨークのマンションよりも高い?何の勝負をしてるの?
101階のタワーマンション?韓国は本気なのか?

そうみたいです!調べてみたら、今年できたばかりで、いきなりエレベーターの欠陥が起こってしまったみたいです・・・。

高さはどんなもんだ?101階となると台北101にも匹敵するということになるが。

ちょっと調べた限りでは、450メートルだと思います!タワーマンションでこの高さは、聞いた事ないですよね?

450mだと?おいおいニューヨークの432 Park Avenue超えかよ…。釜山の海にどんだけ価値があるんだか。

アメリカに勝とうとして、ムリな工事をしてしまった感じがしますね・・・。そのアメリカでは、今131階のタワーマンションが建設されてて、高さは472メートルになるそうです!

勝手にやってろよwww 米国も中国や韓国みたいな訳の分からない国と付き合ってるとろくなことにならないぞ。タワーマンションは高さじゃなくてビューと立地がすべてだ。釜山のどうってことないビーチの目の前に450mのタワーマンションがあってもちっとも面白くない。

確かに・・・。1919派は、やっぱり釜山に首都を移転させるのでは?釜山にばかり高いタワーマンションが建てられてるって、ずっと前に話をした気がします!

しかも101階という高さよ。まさに10.1を意識した階数じゃないか。米韓相互防衛条約の締結日かつ韓国軍の創設記念日の10月1日のことだ。そ愛国日報も最近記事URLを“JArticle”にしてその意思表示をしたよな。“JA=101”だ。この階数でニューヨーク超えをすることだけに意味を持たせてるような雰囲気だね。

何のためのタワーマンションなのか、分からないですよね・・・。

高い場所に住みたがるのはアジアや中東の価値観?
大体こういう超高層ビルのエレベーターは何階層かに分かれてるものだと思うが。煙突現象とやらが起こるということは、もしかして101階まで直通なのか?

そこまでは分からないです・・・。101階から、1階まで下りられたら、便利だと思います。

単純に怖いだろ!エレベーターだって超高速でもないだろうし、毎日毎日上から下まで往復するのが面倒きわまりない。下に行くだけでノンストップでも5分くらいかかるんじゃない?

確かに・・・。ボクは公園に3秒で行きたいタイプなので、生活するのは不可能です。450メートルも高さがあったら、息が苦しくなりそうです!

ワトソン君は常に極端だなww まあ米欧の人達は下の階に住みたがる傾向があるとは思う。高ければ高いほどいいと考えるのはアジアや中東の価値観だね。韓国には戸建ての住宅街がないらしいし、まあそういうことだ。日本人とは相容れない存在だとこの時点で分かるよな。

黒井さんは、海沿いのタワーマンションには住みたいと思いますか?

なぜ海沿いなのに海風を感じるベランダがない?まずそこだよね。韓国は大陸国家らしくビーチリゾートの開発は苦手とみた。この点でも日本とはまったく合わない。

ベランダは、ない事もないみたいですけど、小さい気がします・・・。ハワイみたいなベランダがあった方が、楽しく過ごせそうです!

な。ハワイのようにエメラルドグリーンの海でもないし、どうってことないくすんだ色の海を450mという高さから見下ろして何が楽しいんだ?海方面には当然夜景もないから夜には真っ暗になるんだ。

怖いです!夜景が見えた方がいいです。考えれば考えるほど、ヘンなマンションですよね・・・。

部屋の内部から写した画像とかも見たい。検索で探してみてくれる?

探してみます!

マンション同士の間隔も狭過ぎてお見合いになる?何もかも失敗?
どうだ?

部屋の中の写真は、ホントに少ないですね・・・。ほとんどが外観の写真ばかりで、エルシティー自身が光る夜景になってたり、あとは花火が見える場所もあるみたいです!

他には?

江の島みたいに突き出てる場所があって、海だけしか見えないという事は、あまりないみたいです!韓国の反応では、夏場は渋滞がひどくなるそうです・・・。それでも、住みたいと思うんでしょうか?

韓国ってこのエルタワーとやらに限らず複数のタワーマンションを並列させるよな。明らかに他の部屋とお見合いになると思うんだが、そういうのは気にしないんだろうか?

ホテルから全部の部屋が見られるから、ホテル側にカーテンを付けてほしい、と要望した事もあるみたいです・・・。近い距離に、建て過ぎな気もしますね。

ハワイは良物件の宝庫なんだけど、コンドミニアムでも一定の間隔をおいて建てられていることが多いね。ホテルはさすがに仕方ないが、例えばリッツカールトンなんかは全部の部屋が等しく海側に向いている。横長のデザインだ。

ホントだ!ボクは、こっちの方に住みたいです!他の家から丸見えなのは、何となくイヤですよね・・・。

まあでも住民全員が韓国民だと分かってたら、多少ビューは悪くても上の階に住みたいと思うかもね。韓国じゃ1つでも下の階だとすげえ見下されそうな気がするからな。いわゆるマウンティングが日本の比じゃないイメージだ。

アジアは、どこもそんな感じだと思います!香港と韓国って、マンションの雰囲気は似てる気がします。ボクは住めないです・・・。

それを言うなら中国もだな。台湾はやや異なる。何というか、情緒がないんだよね。高けりゃいい、広けりゃいい、ガラス張りならいいって感じが前面に出てる。まあ相当無理してるんだろう。エレベーターの欠陥なんてそうそう直せないし恐怖を感じながら住むとなればマウンティングどころじゃないわな。

ボクは、ハワイに住みたいです!海も公園もいっぱいあるし、気候はいいし、食事も美味しいと思います。

今回出てきたタワーマンションは愛国タワーと名付けようじゃないか。事あるごとに取り上げて話題にしてやろう。階数で愛国心を発揮したタワマンなんていうのは日本人からしたら意味不明でしかないからな。生活なんて二の次なわけだから。価値観も到底合わないしそのまま離れられたらいいと思っている。

また黒井さんの用語が増えましたね(笑) 韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!