Breaking News :

韓国の教授が日本で歴史の真実を話してしまう! 「慰安婦は強制連行ではない、就職詐欺だ」 終わったな…

韓国文在寅「申し訳ありません!ビラ散布の脱北者は逮捕します!」 完全に北朝鮮の一部だな…

韓国、ロケットの重要部品をくず鉄業者に売却! 26億円の開発費用が62万円に! 韓国らしい事件だな…

来年韓国は国家破綻だ!韓国経済は20年後退する!IMFが今年の韓国の成長率をマイナス2.1%と予想 韓国の反応

韓国人大量破産だ!多くの韓国人が天国に行く!コロナが長期すれば韓国の76万世帯が1年以内に破産する予測が出る 韓国の反応

日本が粉々になったら韓国も被害を受けるというのは根拠のない虚偽扇動であり韓国は得をしますよね?韓国の反応

韓国人「日本が韓国を「ホワイト国」から除外してから1年‥韓国人の日本製品ボイコットにより、ビール88%、自動車は売上が半減!」 韓国の反応

韓国人「スペインはまだ韓国を恨んでいるの?」スペインがサッカーWCの「当時エジプト主審」を批判! 

IMFの警告に韓国政府が反発! 「過度な解釈だ」と主張! 見苦しいな…

不買運動1年 釜山と日本結ぶ旅客船・航空機の利用激減=韓国

【韓国】 「韓国戦争特需を享受した国」 文大統領が6・25韓国戦争記念演説で日本を間接的に批判

韓国のユネスコ大使「日本は約束を守れと21の委員国に伝えている」

July 2, 2020

韓国が日本に先を越されパニック状態! 米国とイランの板挟みで苦悩! 日頃の行ないの違いだな…

韓国が日本に先を越されパニック状態! 米国とイランの板挟みで苦悩! 日頃の行ないの違いだな…

韓国政府が中東への派兵に二の足を踏んでいるという。イラン大使から関係を断つとまで警告されてしまったこともあるだろう。米国が求めているにも関わらず慎重な態度を維持しているようだ。ところがそういう中で日本政府があっさり派兵を決めてしまったから、韓国としては焦るしかないという話だ。米国とイランの対立で最も損をするのもやはり韓国じゃないかという流れになってきた。

韓国がホルムズ派兵をためらう時…自衛隊は哨戒機を中東派遣
1/10(金) 15:15配信 中央日報日本語版

 米国が要求しているホルムズ海峡への派兵に関連し、韓国政府が立場を決められず慎重論を維持している。

 外交部当局者は9日、記者らに対し「慎重論に傾いたのか」という質問に対し「そのようなメッセージが伝わったのなら(現)状況で正しい話のようだ」と答えた。同じ日、国会外交統一委員会に出席した康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が「米国の立場と我々の立場は中東地域の国との2者関係を考慮すると、必ずしも同じであるはずはないと考える」と述べたが、その延長線だ。

 当初、ホルムズ海峡派兵に前向きな立場だった政府は、米国とイランの対立が激しくなると派兵を悩んできた。米国とイランの武力衝突に巻き込まれる危険性まで出てきたからだ。サイド・シャーベスタリー駐駐韓イラン大使は9日、中央日報の単独インタビューで、韓国が派兵する場合、両国の断交の可能性にまで言及した。

 外交部当局者は、「韓国も(日本のように)独自の活動として派遣することを考慮するのか」という質問には、「清海部隊の活動の中に国民の安全の保護に関する内容があるため、そのように活用することは可能だと見ている」と答えた。韓国も米国が主導する国際海洋安保構想(IMSC)指揮統制部の編制に従わず、独自にホルムズ海峡を行き来する韓国船舶の保護をする案を考慮しているということだ。アデン湾海域で活動中の清海部隊の作戦半径拡大などを念頭に置いたものと考えられる。

 半面、先月27日の閣議でホルムズ海峡周辺に独自に海上自衛隊を派遣することを議決した日本政府は10日、派遣命令を出した。これを受け、海上自衛隊所属の哨戒機部隊は11日に日本を出発して現地で情報収集活動をし、護衛艦1隻は来月初めに出港する予定だ。

 米国は現在、韓国のホルムズ海峡派兵参加を強く要求している。韓日米高官級協議のため米ワシントンを訪問中の青瓦台(チョンワデ、大統領府)の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は8日(現地時間)、ホワイトハウスでトランプ米大統領と面会した。日本の北村滋国家安全保障局長も一緒だった。今回の面会はイランに関連してトランプ政権の動きが慌ただしくなった中で予定になく実現した。この席でトランプ大統領はホルムズ海峡共同防衛に対する韓国の寄与を自ら要請した可能性がある。

 これに関連し康京和長官も14日(現地時間)に米サンフランシスコでポンペオ米国務長官と会い、ホルムズ海峡への派兵などについて議論する予定だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000031-cnippou-kr

あっさり決めた日本、二の足を踏む韓国
韓国は、イランに警告されてしまったので、派兵できないと思います・・・。アメリカ政府は、どうするんでしょうか?

昨日やった話の続きとも言えるね。ホルムズ海峡への派兵を米国から求められている件で、韓国はイランに対してもいい顔をしたいがために慎重な姿勢を維持しているそうだ。ところが日本政府はあっさり派兵を決めてしまったと。

河野防衛相が、昨日命令を出したんですよね!別の記事で、そう見ました。

ウクライナの人が、自衛隊が派遣を決めることで国際社会から信頼されるようになるし、そういう国ほど他国から攻め込まれにくい、ってツイッターで褒めてました!

へー!ウクライナの人でも日本語でツイッター?

そうです!日本語が上手だったし、日本政府の立場を支持してるみたいです。探せば見つかると思います!

日本の左派にも聞かせてやりたい一言だね。安倍政権はイランの顔もつぶさない形で日本独自で自衛隊を派遣する形にしたんだ。米国が提唱する有志連合とは一線を引いたものの、派遣をすることには前向きな姿勢を見せたおかげで問題視されることもなかった。

有志連合に参加すると表明してたら、結果は違いましたよね?

イランから不審な目で見られるようになってたかもね。イランは日本と米国は同盟関係にあるものの、日本については敵視する様子がないからな。仲裁者としての役目を担えるのも、西側陣営にいながら各国との協調を尊重する日本の外交姿勢の賜物と言えるだろう。

その点韓国は状況を完全に見誤ったと言っていい。米国とイランの顔色を伺って、さらには日本の出方も見ていたような節があるからな。他国に流されてばかりの国家は逆に信頼を得られないというわけ。

韓国政府が独自にモニタリングをするも怪しさは拭えず
韓国も日本方式で、独自に船舶を保護する事にするんでしょうか?

ここで思い起こされるのがフッ化水素の横流しが再開されるんじゃないかという話だね。おそらく横流しの現場はイランに近い洋上ということになると思うけど、そうなれば韓国は有志連合に加わるわけにはいかない。有志連合に加われば韓国の船舶を米国などが直接守ることになるからな。

ホルムズ海峡に韓国船舶15隻…韓国政府、1時間ごとに情報共有
1/10(金) 16:30配信 中央日報日本語版

 米国とイランの間の葛藤で、中東産原油運搬の大動脈であるホルムズ海峡の緊張が高まっている。韓国政府と海運業界はホルムズ海峡を通過する海運輸送に支障が生じないか昼夜を通した対応策づくりに追われている。
・・・

◆韓国海運業界、最悪の状況に備え

 現在、ホルムズ海峡とペルシア湾には15隻の韓国国籍の船舶が往来している。韓国海運業界は最悪のシナリオであるホルムズ海峡封鎖などの状況に備えて迂回航路と緊急荷役地の開拓など対策づくりに忙しい。原油価格と運送保険料が上昇する可能性が高くなった点も負担だ。

 国籍船社である現代商船関係者は「米国が武力ではなく経済制裁側にかじを切ってとりあえず一息ついたものの、内部に中東事態対応TF(タスクフォース、作業部会)を構成して状況を綿密に把握している」とし「現地を運航している船舶に対するモニタリングをはじめ、関連機関とのネットワークを強化している」と明らかにした。

◆韓国政府、特設連絡網を立ち上げ24時間当直

 韓国政府はホルムズ海峡と中東地域の韓国船舶の位置受信周期を6時間から1時間間隔に短縮し、船舶会社の保安責任者とリアルタイムでメッセージをやり取りしながら情報を共有している。特に海洋水産部は今月8日からペルシア湾とホルムズ海峡を通る船舶の安全確認を1日1回から2回に強化した。ただし、国籍船社所有の船舶ではなく、別の船主から借りて運営する用船船舶に関しては把握しきれていない状況だ。

 汎部署次元では、中東地域状況に対して「24時間モニタリング」も稼動した。10日、洪楠基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政部長官は中東状況関連の関係長官会議を開き、「何より韓国の海外同胞と現地進出企業・勤労者の安全確保が重要だ」と強調した。

 洪副首相はまた「原油・ガス需給に支障が生じれば政府・民間の備蓄油を放出するなどコンティンジェンシープラン(緊急時対応計画)を発動する」と話した。政府は海運物流をはじめとする海外同胞の安全・金融市場・国際原油価格・実物経済・海外建設など分野別に対策班を設けて総合的に対応する方針だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000039-cnippou-kr

ホルムズ海峡が封鎖されたら、イランはフッ化水素を入手できなくなりますよね?

その通り!陸路で運ぶのは無理があるからな。イラン沿岸という点で考えればホルムズ海峡が封鎖されても厳密には運搬は可能だが、警戒が桁違いに厳しくなることを考えればそれは現実味がない。

じゃあ、ホルムズ海峡の封鎖は、フッ化水素の横流しが成功したサインなんでしょうか?

イランにとっても最終手段の強硬策だから自ずと分かるよね。仮に1日でも封鎖されれば世界中の石油網に影響が出る。そしてそのカードを切るまで米国との情勢が悪化したと判断されれば株価は暴落するだろう。今の米国株は世界情勢1つで激しく上下運動するからな。

そうなりそうです・・・。少し前に、ウクライナ航空の話がありましたよね?あの話がボーイングのせいじゃないと分かって、ボーイングの株価が上昇したそうです・・・。

あまりにも露骨だよな。子供が取引してるんじゃないかと思うくらいに露骨だ。この数年で世界は短絡的で幼稚になってしまったと俺は思っている。トランプのことは評価したいが、この数カ月の動きは正直褒められたものではない。

韓国政府は、フッ化水素の横流しを把握するんでしょうか?

どうだろうね?24時間体制で特設の連絡網を立ち上げるとは書いてあるけど、その役目はあくまでも韓国の船舶の安全を担保することであって、韓国の船舶が洋上にしばらく停止するような不審な動きをしても特に探知しないんじゃないかと邪推したくなる。

イランが韓国だけに関係を断つと警告をした理由
確かに!韓国の船舶が「安全に」イランと取引をするって事ですよね?

その疑いを排除できない状況だ。日本はこの点むしろ潔く派兵を決めたことで逆に清廉潔白であることのアピールに成功したように思う。韓国は悪事がばれるんじゃないかと冷や冷やしながらあれこれ思案していたらタイミングを逃したような雰囲気だね。

イランから関係をなくすと警告されたのも、フッ化水素の件があるからですよね?

まさに。フッ化水素の横流しの実態を米国にすべて話されたらイランはおそらく終わる。韓国もだがな。イランが最も恐れているのは韓国の裏切りだと思うが、そうなればイランも最大限の裏切りをもって韓国に報復しようとするだろうね。そうしなければゲーム理論で考えればイランは負けてしまうからだ。

ネットユーザーの反応を見てるんですけど、フッ化水素の話をしている人はいないみたいですね・・・。日本政府はイランとアメリカの両方に根回しをした(TAさん)、自衛隊がいるから中東に行きたくないのかも(KEさん)、1時間ごとの情報更新は呑気なのでは(SAさん)、という意見がありました。

それだな。リアルタイム監視をしない理由が何かあるのかもね。韓国政府にはとにかく信用がない。信用を取り戻すための行動をしなければいけないということさえも分かっていない。

ネット掲示板では、韓国の半導体生産量が変わってない事に、注目している人がいました!日本からのフッ化水素輸出量が激減したら、なぜかイランが原油代の催促を始めた(0Eさん)、という意見です!

ほほう。なるほど。つまりイランに横流しする分をすべて自国内で消費してしまった可能性があるわけか。それは鋭い意見だね。辻褄が合う。

黒井さん!イランが韓国に原油代を要求した話が、12月の予定表から漏れてます。追加した方がいいです!

だな。俺も何月何日だっけと探したら見つからなかった。12月12日だったね。追加しておくわ。まああれだ。韓国はよからぬことばかりに手を染めた自覚を持つことだな。世界各国から等しく裏切り者認定されようとしているが、仮にそうなっても日本は助けないし何もせず放置するだろう。すべて自業自得だと理解するがいい。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

READ  香港国家安全維持法の衝撃 自治喪失と三権分立の崩壊へ

Read Previous

いや、ベンチマークだからセーフニダ! 〜 【韓国政府】 ドラえもんそっくりのキャラクター ”シクヤクエモン” を制作して大ひんしゅく

Read Next

中国との第1段階の合意内容で一部妥結できず  15日の署名式は延期される可能性も

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x