【韓国経済】中小企業の8割が経営危機! コロナ感染爆発で状況悪化! 終わったな…

韓国の中小企業のうち小売、飲食、宿泊などに従事する500社について、全体の8割が7-9月期の経営状況が厳しいことが分かった。破綻危機というわけだ。あまりに深刻な話題のせいか愛国日報が一段落しか記事を書いていない。都合悪い時の記事は本当に分かりやすい。

韓国小商工人の80%「7-9月期以降さらに悪化するだろう」
9/23(水) 9:58配信 中央日報日本語版

小商工人の80%が今年7-9月期以降に経営状況がさらに厳しくなることを懸念していることが分かった。これは5月の調査(68.2%)より11.8%ポイント増加した数値だ。中小企業中央会は22日卸小売・飲食・宿泊・その他のサービス業に従事する小商工人500社を対象に「第4次補正予算および小商工人の経営状況調査」の結果を発表した。

Source

気分が悪くて一段落しか書けなかった愛国日報

この記事は、すごく短いですね!引用だけかと思ったら、記事全体が短かったです。

もう少し記事が長ければ話題を膨らますのが簡単なんだがね。たったの一段落に都合悪いことを固めて記事にするというのは愛国日報らしいと言える。筆が止まってしまったんだろう。

パソコンに筆を使うんですか?

例え話が分からないのかwww キータッチが止まったとかでもいいけど。ワトソン君も何となく今日は文章を書くスピードが遅いなと感じたことはないか?

株価が下がった日は、ちょっと元気がなくなりますね・・・。だから、黒井さんが毎日株価の上下を報告してくれるのは、有難迷惑だったんです。

なるほどwww 迷惑扱いされるとはなwww ありがた迷惑なんてどこで覚えたんだか。まあ今の形式が発表資料的にもすっきりしてていいよな。株価の推移はチャートを見れば十分だ。

韓国の株価が下がった時は、逆に気分が良くなります!アメリカ株が上がって、韓国株が下がるのが理想なんです。

一昔前はそういうこともあったんだけどね。今は連動することも多い。まあ愛国日報にとってこの話が都合悪いのだけは確かだよ。

韓国の悪い話なら短い記事でも需要がある

小売業や飲食、宿泊業、サービス業など500社に聞いた結果だそうだ。7-9月期で80%が経営難に陥ることを懸念しているという。韓国の場合は8月からコロナ感染爆発が再開した。

コロナ収束ができなければ、厳しいと思います・・・。ホントにコロナのせいなんですか?

記事中にはコロナのコの字もないけどな。原因さえも何も書かないで統計データだけを抜き出して記事にするというのは愛国日報としては屈辱的だろうね。それだけ見たくない話を見てるということだから。

ネットユーザーの反応を見たんですけど、記事が短いと突っ込んでいる人はいませんでした・・・。みんな結構優しいですね!

そのようだね。妥当な記事ならば一行でも読まれるだろう。「韓国のGDPは7-9月期で-30%、輸出は-50%となる見通しであることが分かった」だけでも読まれるはずだ。

それは、多めに見積もり過ぎだと思います(笑)

韓国経済の悪い話をみんな聞きたがってるからね。俺も探したがっている。愛国日報も韓国の悪い話を書かなければアクセスが稼げないことを知っている。これが真実なんだよ。誰も韓国企業の自慢話なんて求めちゃいない。

結論:韓国にとっては真実より愛国心の方が大事

じゃあ、たまにある意地悪クラブの紹介は、やっぱり脅迫されて書いてるんですよね?

脅迫ww まあ宣伝費用でももらってるんだろう。韓国企業の宣伝記事1本10万円とかじゃないかな?ちょっと褒めればお金がもらえるならそれが楽だよね。

やっぱり、ホントの言葉ではないんですか?

いや知らないけど。愛国日報のことだから真実がどこにあるかなんてどうでもいいんだろう。とにかく愛国心をスナック菓子のように摂取したい読者を抱える以上そうするしかない。怪しい話でも愛国記事にしないとノルマが達成できない。日本にとってはどうでもいい話だ。

ほとんど中央日報さんの話で埋まりましたね(笑) 韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

韓国「半導体装置の国産化に成功!」 ⇒ 部品は日本製だった

Read Next

韓国人「今年、韓国の科学者がノーベル賞?日本が邪魔しそうな感じがする」

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *