Breaking News :

米国政府が韓国の楽観的な報道を否定してしまう! 「まだ交渉は終わっていない。分担金をもっと多く出せ」 どうすんのこれ…

韓国「北朝鮮観光を推進する!」 北朝鮮「国境閉鎖。肺炎阻止」 終わったな…

韓国がイランに横流ししたフッ化水素の量は数千トンだった! ラジオ日経でとんでもない事実が報道されてしまう!

中国の新型肺炎で韓国旅行業界がパニック状態!? キャンセル率が20%に?韓国経済も落ち込む?

在韓米軍撤収目前か! 数週間以内の休職を韓国の基地労働者に通知へ! 終わったな…

【速報】韓国レーダー照射の真相がやばすぎた! フッ化水素をイランに横流しした現場を自衛隊に見られていたことが発覚! この話もっと広めるべきだろ…

【拡散】中国肺炎で封鎖されている都市まとめ  2,000万人以上が閉じ込められていることが明らかに! やばすぎだろ…

韓国「北朝鮮と五輪を共催する!」 米国「文在寅はファンタジー世界の住人か?」 当然の批判だな…

韓国の経済成長率、10年ぶり最悪の数値でデフレの危機!? 韓国政府の財政出動で持ちこたえる?大丈夫なの?

【速報】韓国がイランにフッ化水素を横流しした件が日本のラジオで放送されてしまう! 決行日は2018年12月20日だったことも判明! ついに事実だと証明されたか…

January 25, 2020

韓国民の半数が米国の要望を拒否! ホルムズ海峡への派兵で世論真っ二つ! 米国との防衛費交渉で問い詰められる恐れ!

韓国民の半数が米国の要望を拒否! ホルムズ海峡への派兵で世論真っ二つ! 米国との防衛費交渉で問い詰められる恐れ!

今日から米国と韓国の防衛費交渉が再開されるが、それに伴いホルムズ海峡への派兵についての世論調査が行なわれたようだ。結果は反対が48.4%とほぼ半数を占めた。過半数には至らなかったものの、韓国民の多くが米国の要望を受け入れない姿勢を明らかにしたわけだ。韓国は米国とイランの間でも完全に板挟みとなってしまった。

ホルムズ海峡への韓国軍派遣「反対」48.4% 「賛成」は40.3%
1/13(月) 9:43配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国世論調査会社のリアルメーターが13日発表した調査結果によると、米国が要請するイラン近海のホルムズ海峡への韓国軍派遣について、「非常に反対」(21.0%)と「どちらかと言えば反対」(27.4%)を合わせた「反対」は48.4%、「非常に賛成」(11.3%)と「どちらかと言えば賛成」(29.0%)を合わせた「賛成」は40.3%だった。反対と賛成の差は8.1ポイントで誤差の範囲内だった。「分からない」または無回答は11.3%。

 調査はテレビ局YTNの依頼を受け、10日に全国の成人(19歳以上)502人を対象に実施された。進歩(革新)層や無党派層では派遣反対が多数を占めた一方、保守層では派遣賛成が優勢だった。

 韓国は昨年まで派遣を前向きに検討していたが、米国とイランの対立激化を受け、最近は慎重姿勢に傾いている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00000006-yonh-kr

韓国には派兵を止める以外の選択肢はない
韓国としては、派兵はやめるしかないですよね?

昨日まで散々この話題について取り上げてきたからな。派兵をすればイランは韓国との関係消失も辞さない覚悟を示している。韓国製品の不買運動が起き国民感情も悪化させるそうだ。

韓国にとっては、アメリカの要望を聞かない方が、まだ現実味があると思います!

そういう中で今日から米国との防衛費交渉が再開されるわけだ。つまりホルムズ海峡への派兵について話題に出ないはずがない。タイミングが悪いとしか言いようがないね。ここで逆らう姿勢を鮮明にすればどうなるか分かったものではないよ。

えっ?じゃあ、アメリカ軍を撤退させると言って、圧力をかけるんでしょうか?

少なくとも無回答ではやり過ごせないだろうね。何らかの前向きな方針を示すことが求められるが、それだけでは米国も防衛費で韓国の言い分を聞き入れようとは思わないはずだ。信頼関係とはそういうものだろ?

韓国は、防衛費の引き上げは不当だし、イランにも派兵したくないと思います!ムン大統領は、アメリカとの同盟は、あまり気にしてないと思います・・・。

ならば当初の予定通り50億ドルになっても文句はないということだな。それならそれで意思表明すればいい。韓国のことが信頼できなくなっているのに、信頼を取り戻す行動をしないというなら金で分からせるしかないはずだ。

平沢基地があれば北朝鮮が攻めてきても釜山は安全という突拍子もない説
韓国の人達も、ムン大統領の脱米構想に賛同してるんです。アメリカの言う事はもう聞きたくないし、韓国だけでやっていくつもりだと思います!

在韓米軍が撤収して北朝鮮に攻め込まれるような事態になってもいいのか?まあそうなるより他はない状況だと思うけど。

北朝鮮が攻めてきても、釜山に首都を移動すれば、大丈夫ですよね?アメリカ軍の基地が平沢という場所にあれば、釜山は守られると思います!

なるほどwww 確かに在韓米軍平沢基地は最近新しくしたばかりだし、他の基地は打ち捨ててもここだけは維持するかもしれないとは思う。何度も言ってるように米国はおそらく在韓米軍の完全撤収はしない。ベトナム戦争の時がまさにそうだったからだ。

平沢基地で北朝鮮軍は食い止められるので、釜山は安全になると思います!

ワトソン君は文在寅が本気でそういうシナリオを検討してると考えてるのか?それとも単なる思い付き?

釜山が首都になるかも、という話を前にしましたよね?釜山には101階のタワーマンションがあるし、ソウルはとっくに負けてると思います・・・。釜山が首都になれば、日本の人達も危機感を持つかもって思ったんです!

敵国の首都が目の前に迫るとなれば確かに強く意識するようにはなるが、かといって韓国に対する安全保障上の危機感を持つかというとそれは分からないね。北朝鮮に攻め込まれて首都がなくなった韓国を助けようというキャンペーンがマスコミ中心で繰り広げられても不思議じゃない。それにソウルに取り残された在韓邦人はどうなる?

それは・・・。分からないです。

米国はすでに在韓米軍抜きで北朝鮮と戦う方法を検討してる可能性
釜山と平沢基地の位置関係に注目したのは悪くないが、そういうぶったまげた仮説をぶち上げるのであればもう少し精査しないとな。せっかくのアイデアを活かせるかどうかがそこにかかっている。

黒井さんは、どうすればいいと思いますか?

まず原点に立ち返ろう。米国がもし本気で50億ドルを最後まで要求し続けるなら、在韓米軍は撤収以外の道は残されてないと思う。国防権限法も無事に成立したし米国側にお金がないという言い訳は通用しない。だとすればその50億ドルを要求する根拠がなくなる。

トランプ大統領は、どれ位防衛費を増やせば納得するんですか?

まさにそこ。韓国は5億ドルしか出してないと断言するトランプが何をどうすれば防衛費の面で韓国の貢献について理解するかだ。その方法を今の文在寅政権が見つけ出せるとは思えないね。そして在韓米軍の撤収を何が何でも避けようという考えは国防総省でも少数だと思う。

在韓米軍がいなくても、北朝鮮に勝てるからですよね?イランのスレイマニ司令官を攻撃したのも、空軍の力だと思ってます!

だね。在韓米軍は陸軍が主体だが、今陸上で最も強いのは空軍だと思う。陸と空は厳密に言えば差はないんだが、北朝鮮に対して効率よく攻撃ができるかできないかでは大違いというわけだ。在韓米軍の撤収で北朝鮮がソウルに攻め込むかどうかは五分五分だと思うが、北朝鮮としても米軍の空軍力を分析することが必要だと思うね。

在韓米軍は、必要ないと思います!お金の無駄遣いだし、ムン大統領も邪魔だと思ってるはずです!

まあホルムズ派兵を本気で拒否するようなら自ずと米韓同盟も解消の方向に向かうだろうがね。米韓同盟は在韓米軍がそこにいることでのみ担保されるから、米国が韓国を守らないと決めたその日から事実上米韓同盟は解消とみなすこともできる。韓国は日本へ攻め込むジョーカーを温存している気でいるだろうが、そんなものはとっくに日米に見破られている。観念して北朝鮮主導の統一を受け入れることだな!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

0 Reviews

Write a Review

Read Previous

パナマ運河が追加料金徴収 記録的干ばつで水位低下

Read Next

秋元容疑者、贈賄側から架空領収書 旅費の自己負担偽装目的か

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *