アメリカが韓国の主張を一蹴、米国政府「駐韓大使ハリスを大きく信頼している」=韓国の反応

「朝鮮総督」批判まで出たが、米国務省「ハリス大使大きく信頼」
米国国務省がハリー・ハリス駐韓米国大使を「大きく信頼している」との立場を明らかにした。ハリス大使が韓国政府の南北協力構想に否定的な立場を明らかにした議論を一蹴したものである。

モーガン・オータガス米国国務省報道官は17日(現地時間)、ワシントンDCの国務省庁舎でのインタビューで「ハリス大使は国務長官と大統領の意に沿って働く」とし「(政府は)大使を大きく信頼する」と述べた。

報道官は、「我々は、北朝鮮の問題を継続して協力していく上で、韓国政府に非常に感謝している。今回のような非常に重要で敏感な懸案については協力を続けていく」と強調した。

ハリス大使は16日、外信記者懇談会で、金剛山個人観光などの韓国政府の南北協力構想について、今後「制裁の可能性」が浮上すると述べ、米国とまず協議するようにという趣旨の発言をして、大統領府と政府、与党の反発を買った。

報道官は、韓国政府の金剛山個人観光推進について、「米国は韓国、日本、どの国だったとしても、北朝鮮がシンガポール首脳会談でした約束を実際に履行するようにするために、積極的に貢献することを常に歓迎している」と説明した。

ただ、米国と北朝鮮の間に進行中の交渉と関連がある内容であるため、個々の事業について具体的には言及しないとした。

また、対北朝鮮制裁と関連して、「相互合意することができる結果が出るまで、私たちは、制裁を維持し続けるだろう」とし「米国は今年、このような合意に至ることを願う」と付け加えた。

一方、ハリス大使は、彼の「髭」のために議論の中心に立たされた。外信は韓国でハリス大使の口ひげが日帝時代の日本総督を連想させると批判されていると報道している。

ハリス大使「髭」議論は、韓日関係が悪化の一途を辿る中、日系アメリカ人であるハリス大使が赴任して、彼の就任後、米国が韓国に防衛費分担金引き上げ要求を続けて押しつけることから、ハリス大使が「高圧外交」の中心にあるという疑惑が大きく膨らんでいる。

CNNはこれと関連し、「韓国内のこうした議論は、『人種差別』とも読み取ることができ、韓国は人種に多様性がない社会」という内容のコメントを出した。

ttps://00m.in/vGkWn

韓国人の反応
とある韓国人

口ひげは問題にしていない。
誰も髭をみて総督を連想するなんて思っていない。
これは髭に焦点を当てようとしている米国メディアの意図である。
ハリスの欠礼と妄言が問題になっているのであって、大韓民国大統領が従北左派に囲まれていると言ったことは欠礼ではないのか?

誰が見ても、日本の手先の行動だし、意図を疑わざるをえない。

Good 405   Bad 12

 ﹂とある韓国人
本当にその通りです!
 ﹂とある韓国人
非常に正しい言葉です。
共感します!

とある韓国人

日本人であるハリスを信頼しているというのは、米国が韓国を植民地だと考えている言葉だね。
Good 128   Bad 4


とある韓国人

アメリカのことが嫌いになってきた。
Good 105   Bad 7


とある韓国人

1.韓国に日系アメリカ人を大使として送ったことは、完全に韓国を無視している
2.ハリスの意味が、米国大統領と国務長官の意味と同じということは、トランプが韓国無視するという意味
3.解決方法は、米軍の撤収。
4.星条旗を持ってデモしている奴らごと連れて行きなさい。
Good 85   Bad 3


とある韓国人

米国は果たして本当に同盟国なのだろうか。
これは何のための同盟なのか。
これではただ韓国がお金を支払って米軍を駐屯させてやっているだけだ。
駐韓米軍を撤退させろ。

とある韓国人

韓国を見下すんだな。
これでも米国は、私たちの同盟か?
日米同盟にとっての付添人に過ぎないと考えているんだろうな。


とある韓国人

半分は日本軍の血が流れているような奴が、大韓民国に米国大使として来たのが不合理だとしているだけだ。
そんな奴を送ってくる米国も理解が出来ないし、大韓民国を無視しているとしか思えない。

とある韓国人

米国は100年前も今も韓国を目糞ほども味方とは思ってない。
自国の利害関係に基づいて行動するだけであり、時には味方にし、時には敵国とすることができる。

とある韓国人

アメリカは韓国を植民地扱いするんだなwwww
アメリカの植民地は、日本一つで満足しろよwww

とある韓国人

大韓民国はアメリカ駐在大使に中国系の帰化した者。
または脱北者を米国大使に任命して送ろう。

とある韓国人

人種差別は米国、お前がしている。
いまだに韓国人を軽視する態度と、高圧的に君臨しようとするのは、同盟としての仲間の協力関係ではなく、上下関係で認識しているという明確な反証だ。

とある韓国人

ハリスのような奴の話をこれ以上聞きたくない場合は、植民地時代の歴史を終わらせましょう!!
駐韓米軍撤収をまず最初にやりましょう!!

とある韓国人

私たちもそろそろアメリカから独立する準備をしなければならない。
米国の経済報復に備えて、このような植民地状態から脱出するために、対米貿易の輸出入から減らしていき、米国に投資した自動車などの現地法人も少しずつ整理して、米国への依存度を減らしす。
米国の報復リスクを減らして抑止に貫徹しよう。
植民地帝国主義に対抗して強く米国に対抗することが出来る条件を造成しなければならない。


とある韓国人

トランプは世界を足元に置いて支配しようとしている。
彼らは後悔することになる。
同盟国を敵にしているんだからな。


とある韓国人

罪のない私たちの国民の数十万を無惨に殺した主敵北朝鮮と、大韓民国を守るために命を捧げて戦った血盟の味方も区別できないのか?
ジョンウンはムン・ジェインに対して悪口ばかりを積み重ねて、もはや南北平和統一などあり得ないというのに・・・
北朝鮮に寄り添って同盟国アメリカと戦う理由は何なんだ?


とある韓国人

韓国の主権に介在してくることが普通だと思っている発言。
韓国を主権国家としてではなく、属国としか思っていない証拠だ。

とある韓国人

左派政権は今回のことを総選挙に利用しようとするだろうな….

とある韓国人

政府は防衛費の交渉を中断してGSOMIAを終了せよ。
Good 23   Bad 0