【速報】韓国レーダー照射の真相がやばすぎた! フッ化水素をイランに横流しした現場を自衛隊に見られていたことが発覚! この話もっと広めるべきだろ…

【速報】韓国レーダー照射の真相がやばすぎた! フッ化水素をイランに横流しした現場を自衛隊に見られていたことが発覚! この話もっと広めるべきだろ…

ワトソン君、例のラジオ日経の文字起こしができたという話だけど、どこまで進んでる?

19分から頑張って、26分位まで仕上げてます!ホントにビックリする事ばかりで、放送して良かったのかなって思う程です・・・。

なるほど。完成している部分だけでいいから、ちょっと見せてほしい。オフレコで共有してくれ。

読者にも説明しておくと、前回我々はラジオ日経の1月16日放送分でイランへのフッ化水素横流しが事実として語られていることを把握した。このファイルにその時の番組が収録されているようだ。
ttp://podcasting.radionikkei.jp/podcasting/themoney/themoney-200116.mp3

ラジオNIKKEIの更新情報がなぜかストップ
ラジオ日経さんの記事一覧も見てるんですけど、1月22日で更新が止まってますね・・・。大丈夫なんでしょうか?

記事一覧

「ザ・マネー」 水曜日は「視界良好!杉村商店」 [ザ・マネー水曜] 2020/01/22(水) 10:00
ザ・マネー~火曜日 櫻井英明のかぶとびら [ザ・マネー火曜] 2020/01/21(火) 14:00
ザ・マネー~月曜日 タダサトの相場予測 [ザ・マネー月曜] 2020/01/20(月) 15:13
「ザ・マネー」 水曜日は「視界良好!杉村商店」 [ザ・マネー水曜] 2020/01/15(水) 10:00

(以下略)

http://market.radionikkei.jp/themoney/headline/

そう。前回も取り上げたように、ラジオNIKKEIでは平日の月~金は毎日放送されているんだが、更新情報がアップされない日付がいくつかあることに我々は気付いた。その中に1月16日の放送分が含まれていたというわけだ。

それで、ラジオ日経さんとしては、あまり知られたくないと思ってるんじゃないか、という話になったんです!

音声ファイルは残ってた?最悪の場合消されてしまうかもしれないからな。

まだ大丈夫でした!一応さっきリンク先を確認しました。ラジオ番組って、生放送ですよね?

俺もそう思ってたけど、一般的には録音が多いそうだね。長時間の番組だと生放送が多いらしい。ラジオNIKKEIのザ・マネーは1時間弱だから判断は難しい。

共有したファイルを、見ましたか?

今読んでる。“ゴホッ”とか”あー”とかも全部書いてるwww 無駄に細かいwww

急いで書いたので、誤字が結構多いので、後で添削したいです!

一部分引用するけど、ここで笑ってしまったww

今ちょっとあのーあったのは、この瀬取りできなくなっちゃった。なぜできなくなったかと言いますと、この、じゅ、18年の12月にゴホッ、やっているということが分かりましてね(ゴホッ)、

なぜか2回目のゴホッだけ括弧でくくられていてツボにはまったwww

すみません(笑) 急いでたので、フォーマットもバラバラです!

レーダー照射とフッ化水素横流しが結び付いたのは予想外だった
でだ。重要なことがこれで1つ明らかになったよね。イランへのフッ化水素横流し=レーダー照射だということがだ。この2つが結びつくのはある意味予想外ではあった。

ボクは、北朝鮮に石油を渡してたのかと思ったので、そこまでイランの船が来ていたというのが驚きでした・・・。北朝鮮の船じゃなかったんですね。

俺もてっきりあの海域で怪しい船は北朝鮮のだとばかり思ってたから、まさかイランの船がそこまでやってきてフッ化水素を受け取っていたとは思わなかった。北朝鮮の船と何をやっていたかについてはうそがあっただろうとは思ったが、”北朝鮮の船”自体がうそだとは思いもしなかった。

この話がホントなら、黒井さんが言ってた通り、韓国に向かう途中での横流しって事ですよね?

さよう。韓国内に入ってしまうとそこから先は米軍の監視下になる。よって日本から韓国に向かう間の海の上でそのまま流したと考えるのがふさわしい。

じゃあ、悪いのはフッ化水素の運搬会社じゃないですか!韓国の会社ですよね?

だと思う。この前もちらっと話したけど、このフッ化水素を運搬する企業だか組織についての情報が一切見つからないんだよ。Google検索ではな。輸出元の森田化学やステラケミファは当然知ってるし日本政府も把握してると思うけど、我々一般国民には知る由もないというわけだ。

自衛隊は、哨戒機だけでイランの船だと分かったんでしょうか?

だと思う。公開された映像はおそらく一部で、伏せられていた部分も多かったし“イラン”の国名は特に日本としても隠すべきだと考えただろうからな。

日本自身はさほど輸出管理強化にモチベーションを持ってない懸念も
フッ化水素の横流しが事実だと分かったので、ホワイト国への復帰は永遠にないと思います・・・。フッ化水素の輸出を再開したのも、まずかったと思います!

そうは言っても今度こそ監視はするだろ?日本海での瀬取りは不可能だし、仮にフッ化水素の運搬船が中東方面へ向かうとなれば怪しまれるに決まっている。だが日本としてはこの輸出管理強化にあまりモチベーションを持っていないことも分かってきたし問題は解決できたとは言えない状況だね。

そうですよね・・・。アメリカやEUやイスラエルに頼まれた形なので、日本としては韓国をホワイト国から除外する理由がなかったと思います。

一応自衛隊が米国に報告はしたようだがな。フッ化水素の輸出を再開しても問題ないとイスラエルに証明できるならば、日本としては輸出の全面再開も考えている気はした。面白くない展開だけど。

韓国も、イスラエルに黒塗りのタルムードを渡された事は、分かってるみたいです!それなのに、日本に輸出の再開を求めるなんて、おかしいと思います・・・。

文在寅も黒塗りのタルムードの意味を把握したそうだからな。ホワイト国への復帰はおろかフッ化水素の日本からの輸入も無理だとこの時点で気付くはずだが、なぜか輸入だけは再開された。日本政府も半年間の審査期間を経て呆気なく許可を出した。

黒井さんが、世界で1番親韓なのは日本だって言ってた理由が、最近ちょっと分かってきたんです。日本の人達は、韓国に優し過ぎます!

仮にもかつての義理の親子だったからな。イスラエルや米国は日本にとっては赤の他人だし、最後にはかつての義理の息子の韓国の方を助けてやろうと考える政治家も大勢いるに違いない。だから日本が米国の投資規制の除外対象になることができなかったのも、ここ最近の政治の状況を反映してのことと言えるかもね。

ところで、その辺りについてラジオ番組では何か話してなかった?

まだ途中なので、文字起こしの続きをやります!最後までやった方がいいですか?

興味深い情報が見つかったら随時共有してくれ。それにより記事にするかどうかも決めようと思う。

分かりました!

Read Previous

令和元年の消費者物価、3年ぶり伸び率マイナス

Read Next

「99人の壁」初の潜入ロケ 佐藤二朗がディズニーリゾートへ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *