韓国の肺炎確定者、合計74人と接触! 1週間も野放し状態だった! やばすぎだろ…

韓国の肺炎確定者、合計74人と接触! 1週間も野放し状態だった! やばすぎだろ…

韓国で判明した3番目の肺炎確定者の行動が問題視されているが、その中身について明らかにされている記事を見つけた。実に1週間もの間様々な場所を行き来して、少なくとも74人もの人達と接触をしたことが明らかになってしまったようだ。韓国政府はこの74人を特定したものの、複数のレストランやコーヒーショップに立ち寄ったことから、同じ空間にいた人を数えるとその規模は数百人に膨れ上がる可能性もある。韓国ポータルサイトのSBSの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。ワンピースとは関係ない。

武漢コロナ3番目確定者、一山・江南・漢江だ縫った
2020.01.27 午後9:09

「六日間病院・ホテルなどで74人の接触”

< アンカー>

 今回は国内で確認された、これまでの国内確定患者の状況をまとめてみましょう。 一週間前の確認された国内初の患者は、中国国籍の女性に仁川空港入国場ですぐに隔離されて、今も治療を受けています。 第二の患者は、入国する際に熱があったが、一度家に帰った後、二日後保健所で確定判定を受けました。 それでもこの男性は家にとどまったが、問題は、昨日(26日)本日確認された3番目、4番目の患者です。 両方の入国する時は星以上がなくて隔離されておらず、特に第三の患者はホテル、レストラン、また漢江まで人が多いところを一週間近く戻って通ったからです。
・・・

 国内三番目に、新型コロナウイルスに感染した54歳の韓国人男性は20日夜に入国した後、まず、京畿道一山の母親の家訪れ周辺のレストランで夕食を食べました。

 次の日の午前、知人とレンタカーを利用して低1時頃、ソウル新沙洞の整形外科を訪問し近くのレストランで夕食を食べた後、駅三洞のホテルに滞在しました。

 次の日22日にも再び同じ整形外科に立ち寄って近くのレストランやコーヒーショップを利用しました。

 まさにこの日の夕方から発熱など疲労の症状を感じた翌日の23日には漢江に散歩を私が漢江公園コンビニも利用しました。

 次の日の午前には、また、新沙洞整形外科に立寄ったが、午後に一山母親家に帰って行った再度の周りのコーヒーショップやレストランを見つけました。

 一昨日の午前になってようやく咳と痰の症状が現れると1339に申告して、夜遅く、病院に運ばれたし、最終的に感染が確認されました。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=055&aid=0000788327

確定患者を丸々1週間野放しにした韓国
韓国のSBSって、日本のワンピースの模倣ですよね?名前を真似されてしまいました!

そういやそうだな。ワンピースの単行本ではおなじみとなったSBSコーナーの名前が、偶然韓国メディアの名前と一致してしまったわけだ。これは韓国がワンピースからアイデアを拝借したということに他ならないと思う。

また肺炎の話にするんですか?

何しろ韓国で発覚した3人目の確定者の行動範囲があまりにも広すぎるからな。記事を見れば分かるが、まず20日夜に入国した後京畿道のレストランで食事をした。ソウル郊外だ。

発覚したのは、いつでしたっけ?

26日だ。つまり丸々1週間野放しになっていたことになる。今回の新型肺炎が最も怖いのは潜伏期間中にほとんど症状が出ないことだが、症状が何もないのに感染だけはするということも分かっている。中国で爆発的に広まったのはそれが理由だと思う。

医者でも・・・ダメでしたよね。知識がある人でもダメなら、みんなパニック状態になると思います!

それこそマスクや防護服が不良品だったという話で済ませたいよね。だが現実にはそうでない可能性が高い。まだこの人は感染してないし大丈夫だろうと思って無防備に接すれば命取りになるってわけだ。

韓国の3人目の人は、21日には何をしてたんですか?

午前は知人とレンタカー利用し、午後にはソウルの整形外科を訪問し近くのレストランで夕食、そのまま駅近くのホテルに滞在と。この日だけで少なくとも4つの場所に行っている。

立ち寄った場所をリストアップしただけでも膨大に
そんなに多くの場所に!? もう把握できないじゃないですか!

次の22日も同じ整形外科に行って近くのレストランやコーヒーショップを利用した。22日から発熱が始まったが、気にせず翌日の23日には漢江へと散歩へ行き公園やコンビニを利用した。

ドンドン活動範囲が増えていきますね・・・。怖いです!

24日には再度外科に行き、それから京畿道の母親の家に帰ってから再度地元のコーヒーショップやレストランへと向かった。25日になってようやく症状が出始めて、その日の夜に病院に運ばれたという流れだ。

遅過ぎます!ホントに74人で済むんでしょうか?

少なくとも以下の場所に立ち寄ったことが明らかになっている。

【韓国の3人目の感染者はスーパースプレッダーか?】
・京畿道の母親の家
・京畿道のレストランA
・京畿道のレンタカー
・ソウルの整形外科
・ソウルのレストラン
・ソウルのホテル
・ソウルのコーヒーショップ
・ソウル漢江の公園
・ソウル漢江のコンビニ
・京畿道のレストランB
・京畿道のコーヒーショップ

ホントに全部把握できたんですか?

74人というのはおそらく直接話した店員や担当者だと思う。家族や知人だけだと14人だそうだ。これでもかなり多い。同じ空間にいた人とか、たまたますれ違った人を合わせればさらに増えるだろうね。

アクティブ監視対象者を、もっと増やした方がいいと思うんですけど・・・。

仮に監視できたとしても1人でも監視から漏れてたらアウトだからな。感染力がSARSの10倍というのは伊達じゃないと思ったね。それこそ本気で同じ空間にいただけでも感染しかねない勢いだ。

4人目については行動範囲の把握さえできていない可能性も
それに、4番目の感染者も同じみたいです!ホントなんですか?

別の記事で特集されていたよ。やはり5日間野放しだったそうだ。この4人目についての行動は判明していないけど、似たようなパターンだと思われる。

武漢肺炎4番目確定者5日間知らなかった… 地域内の電波の懸念大きく(相補)
2020.01.27 午後12:13

20日武漢訪問した後、帰国…
25日になってようやくアクティブ監視受け

国指定入院治療病床隔離…
保健当局動線把握中

3回確定者の動線を把握環境消毒進行…
56人隔離を解除

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=018&aid=0004562716

ええっ?じゃあ、把握できてないんですか?

そうかもね。さらにまずいことに、3人目の感染者が立ち寄ったような店は一部で連休となっていて開いていなかったそうだ。つまり消毒が遅れる可能性がある。

今日連休明けなので、今日行けばいいと思います!

仮に消毒できてたとしても懸念は消えない。それこそ公園とかで通ったルートすべてを精密に把握し消毒しなければならない可能性があるからな。感染力10倍を侮ってはいけないよ。本気で韓国については心配すべき段階に来ていると思う。

どの記事を見ても、アングリーが5000件とかになってて、パニック状態みたいですね・・・。5人目の子供は、大丈夫だったんでしょうか?

それは続報待ちだね。韓国では1人目と2人目の封じ込めに成功していただけに、3人目と4人目を相次ぎ1週間近くも野放しにしてしまったのは失態中の失態と言えるだろう。先週までとは危機のフェーズが桁違いになるってこと。

ホントに大変な事になりそうですね・・・。でも、日本としては何もできないし、見てるしかないですよね?

まあな。そもそも日本の大手ネットサイトの記事はあまりにも遅いし不正確だった。ロイター日本語版が昨日の段階で”まとめ”と称してアップした記事では韓国の確定患者が2人のままだった。全然まとまってないね。

そうなんですね・・・。やっぱり、日本は情報が遅いです!それに、大事な事を隠してると思います!

だな。肺炎については大手ネットサイトの情報は後回しにしよう。その方がスムーズだと分かった。ワトソン君にはツイッターの方を続けて任せる。何か分かったらすぐに教えてくれ。

分かりました!