正直、共産党支持者って国民なんかな? ~ 【正論】共産党・小池晃書記局長「安倍晋三首相は質問にまともに答えようとしない。国民を見下していると言われてもしかたない」

[ad_1]

【正論】共産党・小池晃書記局長「安倍晋三首相は質問にまともに答えようとしない。国民を見下していると言われてもしかたない」

1: 1号 ★ 2020/01/31(金) 19:50:27.90 ID:7oSCIHkz9
※夜の政治

国民を見下している

 安倍晋三首相は桜を見る会のような疑惑だけではなく、憲法を含めた政策課題についても質問にまともに答えようとしない。流行語になった「ご飯論法」のようなごまかし、はぐらかししかしない。国民を見下していると言われてもしかたない。
 何があっても支持してくれる熱狂的な支持者のことしか見ていないのではないか。桜を見る会は自民党主催でもなんでもないのに「みなさんのおかげで政権に復帰できた」とあいさつをする。世界には自分の支持者しかいないと思っているのか。
 秋葉原で演説してヤジを飛ばされると「あんな人たちに負けるわけにはいかない」という。疑問を持ったり、反論したりする有権者は無視する。放っておけばいずれ諦めるだろうとたかをくくっている。

これまでの首相と決定的に違う

 国会でやりとりしていても今までの自民党の首相とは決定的に違うと感じる。もちろん自民党と共産党は立場が違う。私が質問して「その通りです」ということもほとんどないだろう。しかし、これまでの首相はそれなりに受け止めて、答えようという努力が感じられた。人間対人間の心の通い合いがあった。
 とりわけ、私が最初に国会で質問した首相だった小渕恵三さんにはそうした印象があった。小泉純一郎元首相…

この記事は有料記事です。
残り1144文字(全文1944文字)

2020年1月31日
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20200130/pol/00m/010/003000c


kkkkfsds5f45d4.jpg

正直、共産党支持者って国民なんかな? ~ 【正論】共産党・小池晃書記局長「安倍晋三首相は質問にまともに答えようとしない。国民を見下していると言われてもしかたない」 ←毎日1ポチだけで進む売国政党潰し

そろそろリーマン止めてもいいかも…こんなんでいいんだ(無料でもらえるし)

[ad_2]

Source link