【画像】韓国ソウルのデパートも映画館もガラッガラ! 肺炎で閑古鳥が鳴いてる様子をご覧ください

【画像】韓国ソウルのデパートも映画館もガラッガラ! 肺炎で閑古鳥が鳴いてる様子をご覧ください

ワトソン君、俺も画像ネタを発掘した。韓国ポータルサイトで報道されてた一昨日の朝鮮日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

足断モール・映画館… 武漢肺炎恐怖にゴーストタウンと化したソウル商圏
2020.02.09 午後6:42

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?&oid=023&aid=0003506412

これは・・・。ソウルの映画館や、ショッピングモールですか?

合計8枚の写真がアップされている。どれもこれも閑散としている商店圏の様子だ。愛国日報が絶対に報道しないような内容で、なかなか面白かったぞ。

閑散としているのもそうだが何よりしょぼい
8枚も!そんなに写真を撮ってて、感染しないんでしょうか?

いやまあ基本的に人はいる。ガラガラではあるが無人ではない。ゴーストタウンと言えばそうかもな。そして当然だがほぼ全員マスクをしている。韓国では誰が感染者になるか分からないからマスクをつけるのは必然と言えるだろう。

韓国のショッピングモールって、暗いんですね・・・。1枚目を見て、そう思いました。これは、駅構内ですか?

いや映画館の入口と書かれてるよ。まあ確かに照明が手抜きだし床もコンクリートそのままに見えるし飾りもしょぼい。そして人は全然いなくてガラッガラだ。

韓国って、ホントはすごく貧乏な国なのでは?日本とも全然違うし、中国や他のアジアの国の方がずっと綺麗だし豪華です!

というかこの枠を韓国ネタにしちゃっていいかな?有能さんまだ来てないんだけど。

この映画館は「コエックス」と読めばいいんですか?

おそらくね。2枚目にはCOEXモールとかいうところの映画館の様子もアップされているが、まあしょぼいね。昭和の映画館かと思ったよ。天井がまるで体育館みたいだし明らかにホームセンターで数百円で売ってそうな天井照明しかついてない。壁のマーベルコレクションの文字が泣くよこれでは。

オシャレな装飾も全然ないし、ただ古いだけの建物みたいですね・・・。エスカレーターもないんですか?

いやさすがにエスカレーターはあるだろ…と思って写真を見てみたけど、エスカレーターでさえも仮設で急遽設置したかのような意味不明な場所についてる気がする。しかも階段の途中で終わってる。

韓国は貧乏な国だと連呼する回数が増えるワトソン君
ボクには、エスカレーターが見えないんですけど・・・。階段の手すりですよね?

いや不思議だなこれ。エスカレーターの上部が見えるのに下部が見えないというのは、あたかも合成したかのようにしか見えないよ。愛国日報なら合成くらいお手の物だから分かるんだが、朝鮮日報がそこまで訳の分からないことをやるとは思えないしね。仮にそうだとしても、下部が階段なら最後の数段を歩かないといけない。

韓国って、貧乏な国だったんですね・・・。映画館じゃなくて、倉庫みたいです。

まだ6枚もあるぞww 次の3枚目の“蚕室ロッテワールドモール”とかいうのも薄暗くてしょぼい。仮にもソウルのはずだがこれでは地方のイオンモールと大差ない。人はまばらだが数名はいる。

通路を歩いている人はいても、お店に人は少ないって書かれてますね。マスクをしてない人が何人かいます!

このモールはおそらく屋根があるから屋内型だろうが、正面に見えるスヌーピーとの雰囲気のミスマッチ感がものすごい。これではスヌーピーの無駄遣いだ。

韓国で1番豪華なモールって、どれですか?

さあ?4枚目のロッテワールドモールとやらの3階部分もそうだが、これは古めかしいジオラマ風の施設か何かかな?それにしても小さい吹き抜けだ。

ジオラマって何ですか?

いやまあ、テーマパークみたいなものだよ。正面の看板が古臭い感じを出しているし漢字が使われてるから、おそらく昭和時代の韓国を再現したというコンセプトだと思う。それにしてもしょぼすぎる。

人は、それなりにいるみたいですけど、服がみんな黒いですね・・・。日本以上に黒い人が多い気がします。

そして誰もかれも単独行動だ。グループ客もファミリーも外国人客もいない。仕方なく食事をするために立ち寄ったはいいが閑散とするモールに面食らっている感じだ。

5枚目には、大きな王冠があって、ちょっとだけ豪華みたいですね!でも、いまいちです・・・。

これがロッテワールドタワーのキーテナントだとするとしょぼいなんてもんじゃないね。王冠を除いたら日本の地方の市民センターとかにも負けると思う。ロッテワールドタワーといえば555mで韓国民の愛国心の塊のはずだが。

台北101の下のモールの方が、豪華だしカッコいいです!韓国って、台湾より絶対貧乏だと思います。

もはやガラガラかどうかより韓国のモールがいかにしょぼいかの方がメインになってしまってるな。朝鮮日報のチョイスする写真があまりにもいまいちすぎるんだろう。そう考えたいほどしょぼい。

しまいには日本の高級デパートを丸ごと模倣か
6枚目の写真は、少しはオシャレみたいですけど、お客さんより店員さんの方が多いみたいですね・・・。

新世界百貨店本店のデパ地下か。大阪の阪急の劣化版にしか見えないね。韓国のことだからデパ地下の核となるスイーツの数も少ないだろう。甘いものより辛いものの方が好きな国民性では売るものに困るに違いない。

7枚目も、新世界百貨店本店みたいです!天井が低いです・・・。

東急百貨店本店の裏口並みに低いし狭いね。まさかこれが正面ということはないと思うけど、それにしても豪華さの欠片もない。

最後の8枚目の写真も、やっぱり天井が低いし、ここには人が全然いないです!

ソウルの龍山駅にあるとされるアイパークモールとやらか。東京の各駅に入居するアトレと大差ないような気もするが、確かにガラッガラだ。おそらく手前の2人も買い物をする気はないだろう。商売あがったりだね。

ホントに、ホントにこれだけなんですか?韓国は、もっと豪華なモールが沢山あるんだと思ってました・・・。

一応ロッテワールドモールやCOEXモールについて日本語で画像検索をかけたが、これらの写真に毛が生えたようなものだった。王冠のある場所が一応メインの吹き抜けで、上に細長く伸びていたから真下に来るとそれなりに見ごたえはあると思うが、その程度かとおもったね。ワトソン君が言う通り台北101モールの豪華さの足元にも及ばない感じだった。

COEXモールについては、ツタヤの劣化版のような図書館がキーテナントらしくその写真ばかりだった。韓国民はあれで満足させられてるのか…としみじみした。

新世界百貨店は、阪急百貨店の上だけないバージョンみたいですね・・・。真似したんでしょうか?

まじだったwww やはりコンセプトを拝借されていたか。どうも見覚えがあると思ったんだよね。韓国めww

韓国って、ホントに日本がいないと何もできないんですね!勉強になりました。ホントはすごく貧乏な国なのに、ムリに背伸びして、お金持ちの国のフリをしてるんです!

中国や台湾から豪華な部分や情緒的な部分、そして歴史的な施設や史跡をごっそり取り除いたのが韓国という国なのかもね。加えて英語も通じないし食事も大して美味しくない。物価も高い。観光客にとって何一つ魅力的な要素を提示できないくせに観光客に依存していたというのが信じられないよ。

日本と中国の客がいなければ、すぐに破産すると思います!新型肺炎のせいにして、破産するのでは?

そうなるかもな。まあ本質的に韓国がどうなろうがどうでもいいというのはある。肺炎を言い訳にして破綻や倒産をしたいならそうすればいい。日本が1ミリも助けないということだけは変わりがない。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!