【速報】韓国で新たに8,578人がコロナ感染の恐れ

【速報】韓国で新たに8,578人がコロナ感染の恐れ

さてと。そろそろ始めますかね。朝鮮日報の記事の続きにこんなことが書いてあってだな。8,578人だそうだ。
感染病専門家「韓国首都圏はコロナ爆発直前にある」
4/4(土) 8:59配信 朝鮮日報日本語版

・・・

一方でソウル市は3日、出演した俳優2人のコロナへの感染が確認されたミュージカル「オペラ座の怪人」来韓公演の観客8578人のリストを確保し、モニタリングを行うことを明らかにした。

ソウル市竜山区のブルースクエアで公演が行われたこのミュージカルのカナダ人俳優A氏(35)は、先月31日に感染が確認された。A氏は先月19日から乾いた咳やのどの痛みなど、コロナへの感染が疑われる症状が出たが、30日まで公演に出演した。A氏は病院で2回にわたりコロナではないとの診断を受けたが、自ら選別診療所を訪れた際に感染が確認された。米国人男性俳優B氏(29)も2日に感染が確認された。ブルースクエア劇場は臨時に閉鎖され、公演も今月14日まで中断することになった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00080006-chosun-kr

【速報】韓国で新たに8,578人がコロナ感染の恐れ
ええっ?8500人?その会場にいた人達ですか?

そういうこと。世界中がロックダウンで劇場閉鎖しているという中で呑気に演劇を見ていた韓国民に青天の霹靂だ。場所はブルースクエアという劇場、公演内容はオペラ座の怪人だ。出演者2人にコロナ感染が確認された。

朝鮮日報でさえ隠蔽気味に報道、愛国日報は1ミリも報道しない

大変じゃないですか!オペラ会場って、飛沫感染しますよね?それに、密閉されてます!

しかも8,578人という満席状態に近いような人数で隣同士もぎゅうぎゅうに詰まっていた。こういう状況で数時間も感染者と空間を共にしたわけだ。感染爆発のリスクがあると言えるね。

マレーシアのモスクや、タイのムエタイ会場と同じじゃないですか!やっぱり、そうだったんですね・・・。

このオペラ座の怪人という演劇は世界的に有名なものだから韓国発ではない。会場もブルースクエアという名前だ。現在は閉鎖されて公演も2週間ほど中断されている状況らしい。消毒作業を進めるということだろう。俺がさっきの記事で挙げた“安全な場所”には該当しないというわけだ。

そういう事だったんですね・・・。どうして記事を2回に分けて取り上げようと思ったんですか?

前半と後半で記事の色がまるで異なるからさ。後半だけで単独記事にするべきなのを、あえてこういう形式にして別の記事の後半にちょっとくっつけるというのは恣意的だと思ったまでだ。愛国日報なら報道さえしないだろうが、朝鮮日報は一応報道はしたと。

調べてみました!大手ネットサイトでは、この記事だけみたいです。韓国ポータルサイトも調べます!

そういうこと。韓国ポータルサイトではとっくに広まってるかもしれない。探してみてほしい。
“オペラ座の怪人”と”8,578人”が出た時点で感染爆発フラグ

どうだ?

ダメです!全然見つからないです。単独で記事も出てないし、朝鮮日報の記事リストを探しても見つかりませんでした・・・。

なるほど。となるとこの件は相当隠したいものと思われる。幸いネット掲示板でトピックが立っていることはさっき確認できてるから、そっちから探ってみてほしい。

ネットユーザーの0Cさんは、最近は検査数を少なくしてると言ってます!選挙対策で隠蔽している(DPさん)、選挙期間開始時に発覚するのが韓国だ(LEさん)、既に爆発後の可能性がある(WIさん)、という雰囲気です!

オペラ座の怪人については?

オペラについては、話している人はいませんでした・・・。密室状態で、歌ってはいけないと思います!

いやまあ演劇だから歌って踊ってだと思うけど、そうかネット掲示板でも記事後半に目を向ける人はゼロか…。8,578人という数字が出た時点でやばいと思うんだがな。仮に感染のリスクがないようならそういう数字は出てこないわけで。

モニタリングって事は、全員に検査をするんですか?

症状が出たら検査、無症状なら隔離じゃない?そうしないと感染拡大は防げないし、何より密室での感染者発覚は痛手だ。そして朝鮮日報が”感染爆発”の記事タイトルの具体的事例としてオペラ座の怪人を出した時点で決まりだよ。劇場を2週間閉鎖というのはそれなりにインパクトがあるからな。

今気付いたんですけど、オペラ座の怪人って、演劇だったんですね・・・。オペラの歌だと思ってました。

どういう意味だよwww

「オペラ座の怪人」というオペラの歌があるんだと思ってました!

なるほど。相変わらず意味不明だww ジャジャジャジャジャーンというあの有名なテーマ曲を知ってたら勘違いしないはずだがな。ワトソン君はもう少し教養を深めなさい。まあ劇場で教養を深めようとした結果コロナ感染じゃどうしようもないけどな。
韓国の超新星とかいう歌手がコロナ感染…爆発か

ネット掲示板を見てたら、黒井さんの法則が破られてしまいました・・・。Kポッポで感染者が出ました!
超新星ユナクが新型コロナ感染、韓国芸能界初
4/3(金) 13:17配信 朝鮮日報日本語版

超新星のメンバー、ユナクが韓国の芸能人で初めて新型コロナウイルスに感染したことが分かった。

SPOTV NEWSは3日、「超新星のメンバーで演技者としても活動しているユナクが新型コロナウイルスに感染した」と報道。

SPOTV NEWSによると、ユナクは1日に新型コロナウイルスの感染が判明。最近まで日本で活動していたが、先月24日に韓国入りしていた。ユナクは帰国後に症状が出て、先月31日にソウル市瑞草区内の保健所で検査を受け、現在ソウル医療院で治療を受けているという。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00080116-chosun-asent

ふむ。いや俺が言ってたのはK-POPのコンサート会場とか記者会見とかそういう場所でのアウトブレイクってことだぞ。芸能人だから感染しないなんて一言も言ってない。そして名前が”超新星”とな。

ネットユーザーの37さんが、超新星だけに感染爆発するのでは、と言ってるんです・・・。ホントにそうなる気がします!

実際そういうのってあるからね。コロマガ読者にはおなじみとなったダイアモンドプリンセスの正体とかもそうだけど、今回の感染爆発の舞台となりそうなブルースクエアだって”レッドチーム”からすれば対極にいる位置だからな。日本人にも言えることだけど、今後は極力そういう場所は避けなければならない。

フランスでも、選挙が原因で感染爆発が起きたと、ネットユーザーのCCさんが言ってます!絶対に危ないと思います・・・。総選挙まであと10日もあるし、不安です!

愛国日報が世界の感染者数100万人の時韓国はたったの1万人で済んだみたいな記事をさっき書いてたけど、ああいうのがフラグになるからね。天に唾する行為はやめろと言ったはずだ。それが分からないようなら廃刊するか感染爆発を受け入れるかだ。後悔しても手遅れだからな!

韓国の皆さん、感染爆発でも怖くありません!キム委員長が助けてくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!