韓国、コロナウイルスの感染者が激増! 1日で15人も増えて合計46人に! これもうパンデミックだろ…

韓国、コロナウイルスの感染者が激増! 1日で15人も増えて合計46人に! これもうパンデミックだろ…

やはり恐れていた事態が発生してしまったようだ。韓国で1日に15人もの感染者が一気に確認されたからだ。今朝韓国の疾病管理本部から発表された情報だ。15人中13人は同じ地域で感染が確認されたということで、地域感染が確認されたという話になるだろう。韓国がいよいよ第二の武漢になる日が近付いてるんだろうか?韓国ポータルサイトの中央日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

コロナ悪夢の日…ハルトセ確定者15人大量にあふれた
2020.02.19 午前9:58

 疾病管理本部の中央防疫対策本部は19日午前9時の基準として、新型コロナ追加の患者が15人発生したと発表した。 これにより、国内の新型コロナ感染者46人に増えた。

 ジルボンによると、新たに出てきた患者15人のうち13人は大邱、慶北地域で確認された。 このうち11人は31番の患者と関連のあることが確認された。 患者と同じ新天地教会に通った人が10人、病院内接触者が1人である。 残りの2人は関連を確認している。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002976597

日本より先に韓国でパンデミックが始まったか?
ええっ?一気に15人も?

どうやら日本より先に韓国でパンデミックが始まってしまったようだ。一気に15人、それもほとんど同じ地域で感染というのは日本では前例のない出来事だ。これはつまりその地域にいる人すべてが感染しやすい状況にあったことを意味する。

この記事は、中央日報さんですよね?また日本語に翻訳してないんですか?

いや翻訳してるよ。記事タイトルがやや改変されているがな。今回は日本語版での報道内容の違いも含めて見てみようかなと。

韓国、新型肺炎患者1日で15人増加
2/19(水) 10:28配信 中央日報日本語版

 疾病管理本部中央防疫対策本部は19日午前9時基準で新型コロナウイルスによる肺炎の患者が15人追加発生したと明らかにした。これに伴い、韓国の新型肺炎患者は46人に増えた。

 疾病管理本部によると、新たな患者15人のうち13人は大邱(テグ)、慶尚北道(キョンサンブクド)地域で確認された。このうち11人は31番目の患者と関連があることが確認された。患者と同じ教会に通っていた人が10人、病院内での接触者が1人だ。残りの2人は関連性の確認を進めている。

 また、20番目の患者の接触者で自宅隔離中に症状が確認された11歳の娘が陽性判定を受けた。盆唐(プンダン)ソウル大学病院で隔離治療を受けている。ソウル・城東区(ソンドング)では43年生まれの男性が陽性判定を受け国立中央医療院に隔離し治療中だ。

 疾病管理本部は大邱地域に特別対策班を派遣し該当自治体とともに緊急防疫措置を実施している。患者別の番号などは後で案内する予定だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000028-cnippou-kr

確かに、タイトルが全然違いますね・・・。どうして変えたんでしょうか?

記事の中身もダイジェスト版のように短くなっているね。日本には関係ない話だから感染者のディテールを書くことにそこまで意味はないと判断したのかもしれない。

あとやはり”コロナ悪夢の日”という記事タイトルがセンセーショナルすぎると日本語版編集者が解釈した可能性はあるね。もしその記事タイトルで日本語版で出したらあっという間にアクセスランキングでトップになってしまうだろう。

大手ネットサイトのアクセスランキングでは、この記事は上位にはいなかったです・・・。「ナッツ」というお姫様の話の方が上に来てます。

ナッツは名前じゃないぞww まあどうでもいい記事ではあるよね。コロナウイルスに関する記事もそれなりにランクインしているが、やはり”韓国で一気に15人”というのは大手ネットサイト担当者としても隠したい報道だろう。だが韓国ポータルサイトまでは規制することはできない。

韓国に都合悪い記事ほど日本では読めないという逆転現象
韓国に都合悪い記事が、韓国で読めて日本で読めないのは、どう考えてもおかしいです!やっぱり、日本はヘンな国だったんですね・・・。

こういった逆転現象が発生している地域は世界広しといえども数えるほどしかないかもね。中国についても同様だろ?中国に都合悪い情報は中国内部の告発者から出てくることが多い。日本の力だけでは中国共産党の望むことはできても、中国人民1人1人の声に応えることは難しいかもしれないってわけ。

中国の話は今はいい。韓国の話をしよう。新たな感染者数15人が追加され総合計が46人になった韓国だが、この15人のうち11人はつい先日発見された31人目の感染者と関連があることが分かった。この患者と同じ教会に通っていた人ばかりだそうだ。

じゃあ、教会で感染したんですね・・・。神様にお祈りに行ったのに、感染したなんて。

まずこの31人目の感染者自体が感染経路が不明だからな。それまで厳密に管理できていたはずの確定患者の経路追跡網が一気に崩れた瞬間だった。5日間感染者が出なかったことを愛国日報が誇らしげに報道したのが仇となったとしか思えない。

ホントですね・・・。中央日報さん、気持ちは分かりますけど、抑えて下さい!

雉も鳴かずば撃たれまいというからな。妙な下心から愛国記事を書いてしまったがゆえに神様の逆鱗に触れたのかもしれないね。知らないけど。

それは「記事も鳴かずば撃たれまい」の間違いですよね?

うまいこと言った気になりやがってwww と思って調べたら本当に“記事も書かずば討たれまい”という言葉があってびびった。やはり愛国記事を書いてばかりではろくなことにならないようだ。

関係ないと思いますけど・・・。でも、他の国と感染者数を競うのは、絶対に間違ってると思います!

な。俺がいつ日本の感染者を韓国の感染者と比較して取り上げた?一度だけ愛国日報のレベルに合わせるためだけにそういう記事を書いたが、逆に言えばそこまで強調するようなことではない。感染者数は日々増え続けるしね。

韓国だけだと思います・・・。クルーズ船の事も、毎日のように取り上げてて、「コロナクルーズ」という言葉まで作ってました!

それを言ったら自分達はコロナ教会じゃないか。まったくもって浅ましい。感染者数が韓国の半分しかいない台湾への渡航規制をしたりというような高慢な態度を早急に改めさせなければならない。

韓国には”明日はわが身”ということわざはないらしい
韓国のネットユーザーは、完全にパニック状態ですね・・・。いつもはグッジョブに40人位入れているのに、今日は30人しかいません。

アングリーは?

3200人います!比率としては、1%程度なので、やっぱりあまり変わらないかもしれないです・・・。

なるほどね。どんなにネガティブな報道であっても常にグッジョブを入れる奇特な人は韓国民の中でも1%程度ということか。日本のネットユーザーの反応は?

意外と、みんな心配してます!ソウルで感染者が多く出てないのが不思議、重症になってやっと発覚するのかも(JTさん)、今までの検査方法が悪かったのでは(HSさん)、韓国は医療体制が整っていないから発見が遅れた(YOさん)、悪意ある記事ばかり書いていたけど、韓国でも始まりましたね(HEさん)、という感じでした。

まったくだな。愛国日報は常に悪い出来事は他人事だと考えるよくない癖がある。仮にそうだとしても黙ってればいいものを、わざわざ日本を挑発するようなことを書いて愛国心をこじらせるからな。韓国には”明日はわが身”ということわざはないらしい。

それは、そうですよね!昨日のウーハンは、明日の東京だって、誰でも言ってたし、ボクもそう思ってました。だから、中国の感染者数の増加は、他人事じゃないです!

今回のコロナウイルス拡大に対するやり方はある意味米国式のドライな方法が最もよかったかもしれない。日本国としては米国のクルーズ船なのに…と不満を持つ面があるが、それはそれこれはこれ、是々非々で何とか対処はできてると思う。これからどうなるか分からないけどね。

韓国は、どうするんでしょうか?このままだと、感染者の経路を追えなくなると思うんですけど・・・。韓国式の方法だと、破綻してますよね?

だな。日本よりも先に韓国の方でパンデミックとなる可能性が出てきたよ。日本は問題の発生源をダイヤモンドプリンセスで制御できていたが、韓国の場合はそれができなかったわけだからな。”ホットスポット”が特定できていない状態だ。

それは、昨日のコロマガでも少し話した気がします!

確かにダイヤモンドプリンセスは今やミニ武漢だ。それは認めよう。だが逆にそこで感染者かそうでないかを振り分けて、感染した場合だけ治療させるというような措置も講じやすくなっているわけだ。

米乗客約40人が感染、クルーズ船内は「ホットスポット」=米専門家
2/17(月) 11:58配信 ロイター

 米国立衛生研究所のアンソニー・ファウチ氏は16日、米CBSテレビの番組に出演し、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に乗船した米国人約40人が新型コロナウイルスに感染したことを明らかにした。

 ファウチ氏は「感染者は日本国内の病院に入院する。症状がある人はチャーター機には乗れない。それ以外の人々は米国内の空軍基地へ、直ちに退避する予定だ。そして重要なことは、米国に帰国後も14日間の検疫を受ける」と述べた。

 米国人を含むダイヤモンド・プリンセスの乗客は、船内で2週間の検疫を受けているが、高齢者など一部の乗客は下船が始まっている。

 米国防総省によると、検査の結果陰性だった米国人はカリフォルニア州またはテキサス州の空軍基地に移送され、そこでさらに2週間隔離されるという。

 ダイヤモンド・プリンセス船内からは新たに70人の感染が確認され、感染者の合計は355人に達した。これは中国国外では群を抜いている。

 ファウチ氏は「船内の感染率は、基本的にホットスポットにいるのとほぼ同じだ」と指摘した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00010004-reutv-int

ダイヤモンドプリンセス以外については今のところ地域感染は起きていないというのが日本政府の見解だ。ワトソン君も具体的にどこが危険というのはまだ思い浮かばないだろ?

そう言えば、そうですね!日本でどこが一番危ないかと聞かれても、答えられないです・・・。

日本政府としてはこのままのペースを維持しながら、韓国がどこまで感染を拡大させるかを見守るだけでいい。何しろ日本からの入国者を規制する気配さえあるからな。あの病院の件は今後文在寅の主要な政策として採用されそうな気がするよ。そうなればもはや日本は韓国を助ける手立てを完全に失うことになるわけだ。日本はそれで何も困らないしどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

0 Reviews

Write a Review

Read Previous

男児墓石下敷きで書類送検 業過致死容疑、元園長ら 長野

Read Next

野党、クルーズ船対応を批判 肺炎追及に本腰

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *